« 撮影会という飲み会 | トップページ | 次、行くときは僕の車で »

2014年10月20日 (月)

やっぱし俺はアル中だ(^_-)  

全国あちこち旅しているが、赤く燃えるような夕日が入った風景写真がほとんど無い。あったとしてもホテルの窓から手抜きで撮った写真が数枚。
このブログに良く立ち寄って頂いてる方は想像付くと思いますが、日が落ちる頃には、何時もカメラ持つ手がビールに変わっている。綺麗に空が焼けている頃には、酒で顔が焼け写真のことは頭からすっ飛んでいる。 やだねぇアル中は(^_^;)

こんな俺に、夜景撮りに行かないかと、お誘いが掛かった。アリガトウm(_ _)m
企画幹事さんから「浜松町の貿易センタービル40階展望台から夜景撮りましょう。三脚も使用可能です。撮影後は当然、酒盛りです(^_^)v」

酒盛り、良い響きだねぇ(^o^) 参加しまーす。(^_^)/ この響きに共鳴したかしらないが、8人が参加。
展望台には、酒売ってないだろう(^_-)。コンビニでビール1本栓を抜いてエンジンに火を点し浜松町入り。浜松町に早く着いたアル中仲間3人と日暮れ前まで、居酒屋でビール、ビールで感性パワー充填(^_^)v

酒臭い息をまき散らしながら、展望台に三脚据えて、撮影開始。 マジ撮り30分経過「そろそろ」(^_^;) 「ビール」(^_-) 「まあこんな程度で良いか」(^_^;) 雰囲気を悟った幹事さん「酒盛り、開始時間1時間繰り上げたいとお店に連絡しました。OKとりました」 (*^_^*) (^o^) (*^_^*) 悪いスねぇ幹事さん 呑み助ばかりで申し訳ない(^_^;) 行きましょう酒盛り(^_^)/焼肉屋でガッツリ飲もう(^_^)/ 

マジ撮30分 マジ飲み5時間 こんな夜景撮りなら毎回参加したい(*^_^*)。でもマジ撮30分じゃ良い絵は期待できないなぁ いやいや写真は時間じゃなぇ 感性UPのビール不足だ、なんて言い訳を(^_^;) 次回は撮影前に焼酎も充填だ(^_^)v やっぱし俺はアル中だ(^_-)  

カメラ D800E

レンズ PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED

その他 三脚使用 Photoshopで現像、補正

_dsc6028_1F11   6秒  WB 曇天  ISO 100    あおり フォール

|

« 撮影会という飲み会 | トップページ | 次、行くときは僕の車で »

都会」カテゴリの記事

コメント

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

夜景の天気は、台風後が良いですねぇ。真っ赤に燃えるような夕焼けに染まるコンクリートジャングル。これを一杯引っかけて撮る、最高です(^_^)v

また行きましょう(^^)/ 次はイルミネーション撮りかな(^_-) 酒盛り主体で行きましょう。

投稿: ちゃびん | 2014年10月22日 (水) 09時11分

ちゃびんさん、こんばんは。
撮影ご苦労様でした。
天気良すぎましたね。
天候相手ですから、贅沢は言えません。
でも、またチャレンジしてみたいなと思っています。
また行きましょう。
もちろん、飲み会も。
そっちが目的かい。(w)

投稿: ニコンが好き | 2014年10月21日 (火) 22時26分

くるみさん お早うございます(*^_^*)

企画、幹事ありがとうございました。貿易センターなかなかカメラマンに優しいところですね。 三脚使えるし、椅子も用意されている。 ビール持ち込みできたら最高の環境です。(^_^)v

また行くときは誘ってください。酒盛り付きで(^_^;) 楽しみにしてます。(^o^)

投稿: ちゃびん | 2014年10月21日 (火) 08時58分

X4さん お早うございます(*^_^*)

夜景撮り&酒盛り お疲れ様でした。

夜景は難しい 夕日を入れると飛ぶし(=_=) アンダー気味に撮ると潰れる(-_-) やっかいな被写体です。何とか補正で形にはしてみましたが、今一です。(>_<)

建物入れるならシフトレンズですね。24mm3兄弟のうち一番シャープなレンズです。選択バッチリでした(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2014年10月21日 (火) 08時53分

ちゃびんさん、みなさん、こんばんは。

この度は私の我侭にお付き合い頂き有り難う御座います。
また、機会がありましたら、夜景を撮りに行きましょう!!
たまには、夜も良いものですよ。

ではでは、これからも宜しくお願い致します。

投稿: くるみ | 2014年10月20日 (月) 17時11分

ちゃびんさんこんにちは。
先日はお疲れ様でしたm(__)m
流石の写真ですね(^ ^)
あの状況での最高の善処かと!
d800Eまだ持ってたんですね;^_^A
しかし、シフトレンズは最高ですねp(^_^)q

投稿: X4 | 2014年10月20日 (月) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/60516719

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱし俺はアル中だ(^_-)  :

« 撮影会という飲み会 | トップページ | 次、行くときは僕の車で »