« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月に作成された記事

2014年9月30日 (火)

8人の罰当たり者

江戸の罰当たり者8人が、心を清めるため大神宮へ参拝しに伊勢までブッ飛んだ。参加したほとんどの罰当たり者は、正月くらいしか神に手を合わさない不届き者(^_^;)。この時ばかりに神妙な顔で手を合わせても神の御利益があるとは思えないが(^_^;)  マジ顔で、「二拝二拍手一拝」   m(_ _)m

皆さんに ご利益がありますように (*^_^*)

チト砕けた書き方しましたが、日本人の心のふるさと、総氏神だけあって神殿の前に立つと自然と背筋が伸び無の心境になる。不思議ですね(^_^;)   罰当たり者の俺でも神様は見捨ててないんでしょうね。拝礼したとき、すーと清らかな風か体の中を走り抜けて行ったような気が、もしかしたら願い事を風に乗せて神まで走ってくれたのかな(^_^;) 勝手な想像かも知れないが、罰当たりな俺の願いを聞いてくれたように感じたのは事実です。また手を合わせに伊勢に行こう。(^o^)

しかしこの8人、神殿の前以外は、だだの飲んだくれのオッサン旅行者。新幹線に乗れば、「お姉ちゃんビール8本 帰りも寄ってね」と飲み屋と勘違い。移動中、コンビニを見つけると缶ビールを買って飲み歩き「暑いからビールが旨い 最高だ」やだねぇ品がねえ(>_<)  酔えばタクシーの運チャンに「鳥羽まで飛ばしてくれ 島巡りに鳥羽水族館だ」水族館に入れば「こいつを刺身に一杯 旨いだろなぁ」嫌だねぇヨッパライのオヤジは まったくもって下品(>_<) 子供に悪影響だ(>_<)

やっぱしこの8人  罰当たり者だぁ  もう一度お伊勢様に手を合わせなきゃ(^_^;)

カメラ D4s

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 Photoshopでモノクロ加工

1写真 X4さんより提供

_dsc1783F6.3    1/640秒    ISO 8000   焦点距離 32mm

_dsc1574F11    1/600秒    ISO 400    WB 晴天    焦点距離 70mm

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

曼珠沙華撮影OFF会

一週間前の週間天気予報では、9月21日 巾着田は雨。今年は開花予想がバッチリ当たり21日は曼珠沙華は見頃間違いないのに、なんてこった雨か(>_<) 付いてねぇなあカッパに長靴じぁ 参加者減るな(-_-)

OFF会前日、カメラ、レンズをリックにぶち込み、雨カッパ、長靴、レンズのレインカバーを用意し一杯引っかけ早寝した。
翌早朝4時起きて、窓を開けると 満点の星空 !(^^)! 良くても曇りだと思っていたが、なんじゃこれは予想大ハズレの快晴だぁ(^_^)v  誰だ 晴れ男は? 行い良い奴は居そうもないが(^_^;) 付いてるぜ、最高のOFF会日和だぁ

爽やかな秋晴れの下、参加者15人が曼珠沙華を切り撮りに巾着田に散って行ったが、これが目立つ 目立つ デッカイ三脚の上に428、328、ニーニーと巨大レンズを乗せて曼珠沙華と睨めっこ。通りすがるほとんどの人が足を止め巨大レンズを凝視。カメラはスマホの時代に巨大大砲で写真撮り不思議な光景かもネ(^_^;)なかには物珍しいのか動画で化け物レンズを撮る人も(^_^;)

参加者のみなさん、化け物レンズで良い写真撮れましたか? 俺ですか(^_^;) 毎年同じような写真連発です。また来年も挑戦です。(^_-)

曼珠沙華撮影OFF会に参加して戴きました15人の皆さん、飲み会から参加されたお二人さま。参加有り難うございました。またこれに懲りずOFF会に参加してください。

カメラ D3X

レンズ AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR

その他 5型三脚使用 Photoshopで現像

Dsc00732写真提供 ラングレーさん

015_01写真提供 アッラーニコンさん

_dsc8487_1_2F2.8   1/80秒   WB 晴天   ISO 200

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

暇つぶしは、一杯に限る(^_^;)

ピロローーン♪ ピロローーン♪と品のねぇ音か携帯からけたたましく吠えだした。
通話スイッチを押すと、いきなり「連休何してる?  暇だったら一杯飲まないか? 俺、暇でよう何処か行こうぜ」 オケラで旅に行けねぇし暇って言えば暇だ。で何処行きたい? 「横須賀行ったことないから行ってみたい。アル中大学院生誘って行かないか? 外人バーで一杯やりてえよ」

よっしゃ行くか(^_^)/ 軍艦見て、どぶ板通りの外人バーで一杯。時間があれば猿島上陸だぁ。 

と言うことで横須賀へ(^o^) 定番コース 横須賀駅前の軍艦見て、どぶ板通りへ、この日、本命の外人バーに突撃したが、門は堅く閉めて籠城中(=_=) じゃ次の店 ここも開戦前 waiting indicator  (-_-) 以前に来たときは午前中から営業していたのに(/_;) しゃねぇなぁ じぁハンバーガー屋に行こう。 げぇ長蛇の列(@_@)なんじゃい はとバスまで来てやがる。やめやめ何処か入ってビール飲むべぇ 

横須賀らしくないインド系カレー屋でシシカバブーとタンドリーチキンをつまみにガツン ガツンと飲んで、猿島に上陸。カレー屋のビールか猿島のビールか、どちらが狂わせたかしらねえが、目黒のビール怪獣が呂律の回らない口で、D750買うからヤマダ付き合え、池袋へGOだぁ(^_^)/ アララ衝動買いでは、奥さんの頭に何か生えませんか(^_^;)

ヤマダの帰り留目の反省ビールで完全撃沈 フラフラ(@_@) この日も良く飲みました(^_-)(^_-)(^_-)

カメラ D4s

レンズ 1枚目 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

        2枚目 PC-E Micro NIKKOR 85mm F2.8D

その他 Photoshopでモノクロ加工 2枚目NX2で現像 三脚使用

毎年恒例になっている、巾着田の曼珠沙華撮影OFF会を9月21日 日曜日に行います。参加自由です。 気軽に参加してください。
【詳細は掲示板】

OFF会掲示板 
http://chabin.bbs.fc2.co

_dsc1277F3.5  1/2000秒 ISO 10000 

_dsc1360F11  1/250秒 ISO 100   WB オート  あおり ライズ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

休日は家族と一緒がいいね (^_^;)

8月最終日曜日、なんも予定がない。朝起きて窓を開ければ、うす汚い砂場の様などんよりした曇り空。 なんか気持まで曇ってきそうだ。(^_^;)

朝8時LINEで、「暇な人、一杯やらないか?」 シーン 誰も反応なし(=_=) よーし 写真仲間の LINEに「上野動物園に行って一杯飲まないか?」 女房とデート(^o^)  家族と買物(*^_^*) 仕事(^^;)  よしアイツは暇だろう直接電話だぁ(^_^)/ 「一杯やろうぜ」 悪いこれからステージの撮影だゴメン(^^;)
誰も遊んでくれないか(=_=) 参ったゼ(>_<)    しゃぁねえ 俺のオアシス 上野動物園 猿山前で一人寂しく一杯やるか (^_^;) 

日曜の動物園、家族連れや外国語がうじゃうじゃ(@_@) 猿山前のビアガーデン(勝手に命名) は、どのテーブルも埋まってる(-_-) おっ空いた それ行けビールだと買いに行って戻ると、そこにはもう家族が(/_;) 貴重なカメラが入っているバックで場所取りも怖いし(^_^;) しかたなく、この日は立ち飲み(^_^;) 

一人は寂しいね(^_-) 

話は飛びます。 毎年恒例になっている、巾着田の曼珠沙華撮影OFF会を9月21日 日曜日に行います。参加自由です。 気軽に参加してください。


【詳細は掲示板】

OFF会掲示板 
http://chabin.bbs.fc2.com/

カメラ D4s

レンズ AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

その他 NX2で現像 撮って出し 三脚を一脚にして使用

_dsc1264F5.6   1/640秒  WB オート  ISO 640   焦点域 400mm

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »