« 曼珠沙華撮影OFF会 | トップページ | 撮影会という飲み会 »

2014年9月30日 (火)

8人の罰当たり者

江戸の罰当たり者8人が、心を清めるため大神宮へ参拝しに伊勢までブッ飛んだ。参加したほとんどの罰当たり者は、正月くらいしか神に手を合わさない不届き者(^_^;)。この時ばかりに神妙な顔で手を合わせても神の御利益があるとは思えないが(^_^;)  マジ顔で、「二拝二拍手一拝」   m(_ _)m

皆さんに ご利益がありますように (*^_^*)

チト砕けた書き方しましたが、日本人の心のふるさと、総氏神だけあって神殿の前に立つと自然と背筋が伸び無の心境になる。不思議ですね(^_^;)   罰当たり者の俺でも神様は見捨ててないんでしょうね。拝礼したとき、すーと清らかな風か体の中を走り抜けて行ったような気が、もしかしたら願い事を風に乗せて神まで走ってくれたのかな(^_^;) 勝手な想像かも知れないが、罰当たりな俺の願いを聞いてくれたように感じたのは事実です。また手を合わせに伊勢に行こう。(^o^)

しかしこの8人、神殿の前以外は、だだの飲んだくれのオッサン旅行者。新幹線に乗れば、「お姉ちゃんビール8本 帰りも寄ってね」と飲み屋と勘違い。移動中、コンビニを見つけると缶ビールを買って飲み歩き「暑いからビールが旨い 最高だ」やだねぇ品がねえ(>_<)  酔えばタクシーの運チャンに「鳥羽まで飛ばしてくれ 島巡りに鳥羽水族館だ」水族館に入れば「こいつを刺身に一杯 旨いだろなぁ」嫌だねぇヨッパライのオヤジは まったくもって下品(>_<) 子供に悪影響だ(>_<)

やっぱしこの8人  罰当たり者だぁ  もう一度お伊勢様に手を合わせなきゃ(^_^;)

カメラ D4s

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 Photoshopでモノクロ加工

1写真 X4さんより提供

_dsc1783F6.3    1/640秒    ISO 8000   焦点距離 32mm

_dsc1574F11    1/600秒    ISO 400    WB 晴天    焦点距離 70mm

|

« 曼珠沙華撮影OFF会 | トップページ | 撮影会という飲み会 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

オレンジボックスさん お早うございます(*^_^*)

伊勢神宮参拝お疲れ様でした。 いやいや本当に楽しい旅でした。こんな旅なかなか出来ないです。

オレンジボックスさん ビール怪獣 改め 割勝ち大王 に改名しましょう(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2014年10月 1日 (水) 08時31分

ちゃびんさん、みなさん、先日はお世話になりました。

本当に良く食べ、良く飲み(私は割り勘負けしてますが^^;)そして良く笑いました。

また楽しいオフ会を期待してます。

投稿: オレンジボックス | 2014年9月30日 (火) 15時42分

アッラーニコンさん こんにちは(*^_^*)

ホントに楽しい旅でした。8人がこんなに、まとまるなんてなかなか無いことです。素晴らしい仲間に感謝です。

次回から 三脚は希望  鼻栓は必須とすることにします。
しかしよくあんなに屁が出るとは出した本人も驚いています。

また皆で旅に出ましょう。 鼻栓もって(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2014年9月30日 (火) 15時11分

X4さん こんにちは(*^_^*)

いやいやホントに楽しい旅ができました。ボーとしている時間がまるでなし。よく笑い よく食べ よく飲んだ(^_^)v
そして歩きましたね。いまだ足腰が張ってます(>_<)

誰ですか 三脚は必須だと 吠えていたのは(^_^;) こんなにコインロッカーが有り難いと思ったことはなかったです。

イルカの写真 褒めていただきありがとうm(_ _)m 

次回は夜景 その後は紅葉 楽しみましょう(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2014年9月30日 (火) 15時04分

ちゃびんさん こんにちは。

いゃ~ 楽しかったですね。
朝から寝るまで笑いぱなしでした。

私にもちゃびんさんに勝てるものがあった!(隠れた才能か?)
でも、もう一つは勝ち目がありません。
礼儀で師匠の前は歩けないと、三歩下がって・・・・・。
みなさーん 鼻栓が必要ですよ。(笑)

投稿: アッラーニコン | 2014年9月30日 (火) 14時33分

すいません。
投稿されてないと思い、もう1度送ったらダブりました(笑)

投稿: X4 | 2014年9月30日 (火) 14時09分

ちゃびんさんこんにちは。
伊勢旅行お疲れ様でしたm(__)m
常に元気良く、又事件を起こしながら皆を盛り上げて頂き、楽しく旅行が出来ました;^_^A
いつかまた皆さんと旅行に行ける様にしっかりお金を貯めていこうと思いますp(^_^)q
流石に何とかイルカの写真はお見事ですね!(◎_◎;)
私はろくな写真がありませんでしたT^T

投稿: X4 | 2014年9月30日 (火) 14時06分

ちゃびんさんこんにちは。
伊勢旅行お疲れ様でしたm(__)m
常に皆を盛り上げ、又事件を起こして頂いたので楽しませて貰いましたp(^_^)q
又、皆さんと楽しい旅行に行ける様に、しっかりお金を貯めておきます;^_^A

投稿: X4 | 2014年9月30日 (火) 14時01分

あんかーまんさん こんにちは(*^_^*)

伊勢ツアー、幹事ありがとうございました。m(_ _)m 

伊勢神宮参拝が叶いました。感謝です。

寝てる以外、笑うか 飲むか 食うか 伊勢以外にもギッシリ内容が詰まった旅、一生忘れない思い出になると思います。ありがとうm(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2014年9月30日 (火) 11時55分

ちゃびんさん、皆さん、先日はお疲れ様でしたm(__)m
2日間、呑んで食べて楽しかったです(^^)
また出掛けたいですね(^^)
ありがとうございました*\(^o^)/*

投稿: あんかーまん | 2014年9月30日 (火) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/60398283

この記事へのトラックバック一覧です: 8人の罰当たり者:

« 曼珠沙華撮影OFF会 | トップページ | 撮影会という飲み会 »