« アル中オッサン三人の行き当たりばったり旅 | トップページ | 休日は家族と一緒がいいね (^_^;) »

2014年8月19日 (火)

隠岐の島

お盆休みを利用して旅に出ようと、アル中三兄弟と8月10日長野の山荘で落ち合う約束をした。
お盆休みに入る前に、日本列島に大型台風が接近。長野の山荘から出立予定していた8月10日は大型台風が長野に接近又は通過。その後、お盆と足並み揃えて日本列島を北上との予報。

8月10日、予報は的中(@_@) 長野の山荘は横殴りの大雨(>_<) 
「明日になれば長野付近は天気回復すると思うが、東北方面に向かうのは、チトきついなぁ 長野から日本海に抜けて、南に下るか?  日本海側に沿って南下しスムーズに走れたら隠岐の島へ渡るってどうだい?」
千葉のアル中親分 「すげぇ案だが、隠岐の島って鳥取の先だろ、ここから1000㎞あるぜ(@_@) 行けるところまで行って決めるか。広告屋、どうだい?」
広告屋「良いねぇ 行ったことないし、行けるんなら行ってみたい」ヨッシャー行こう(^^)/

翌早朝、長野を出立したが、隠岐の島のことはなんも知らん。フェリーがどこから出てるのか? とにかく南下しよう。 走れメロス じゃなかった 走れプリウス  (^_^)/
車中でネットで隠岐の島の情報収集。フェリーは境港から出るのか。火山噴火で出来た島か。島のあちこち断崖絶壁(@_@) なんか凄そうな島だなぁ良い写真撮れそうだ。宿取れるかな(=_=)? 車中からフェリーの予約、宿の検索に集中(*_*)。

台風に背を向けて南下するが、天気は渋い(>_<) 台風の余波で雨が降ったり止んだり。写真撮りながら下るつもりでいたが、境港までカメラは出番なし(^_^;)

境港でゲゲゲの鬼太郎に挨拶して、フェリーに乗り込み隠岐の島 西の島へ。
島の周囲は、大鬼が巨大なナタで切り崩したような断崖絶壁が延々と続き、高い崖は、なななんと海面から垂直に257m(@_@) いやいや大迫力(^_^)v 人の進入を拒否しているような島だ。いやいやこんな景色が日本にあるなんてホントに驚き(@_@) 一度行ってみてください。感動間違いなし(^_^)v

長くなったのでこの辺で(^_^;)   走行距離2200㎞に及ぶハードな旅でしたが、良い仲間と良い旅が出来ました。(*^_^*)
行き当たりばったりの旅ってホントに楽しいです。こんど一緒に行きませんか(*^_^*)

カメラ D800E

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 Photoshopでコントラスト補正 モノクロ加工 

_dsc5929_2F9   1/640秒  WB 晴天  ISO 400   焦点距離 38mm

_dsc5687F2.8   1/1600秒  WB 晴天  ISO 100   焦点距離 38mm

_dsc5807F8   1/1000秒  WB 晴天  ISO 320   焦点距離 28mm

|

« アル中オッサン三人の行き当たりばったり旅 | トップページ | 休日は家族と一緒がいいね (^_^;) »

風景」カテゴリの記事

コメント

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

隠岐の旅、お疲れ様でした。 2200㎞ 先発 完投 運転ご苦労様でした。 

隠岐、地図上の距離感覚より遠いですね。海岸線に高速が通っていれば楽ですが、一般道、高速の乗り降りエラク遠くに感じました。 その距離を一人で運転して頂き感謝しております。

ありがとうm(_ _)m

次回は、先発 完投させて頂きます。

投稿: ちゃびん | 2014年8月21日 (木) 08時17分

ちゃびんさん、こんばんは。
楽しい旅行、ありがとうございました。
まさか隠岐に行くことになるとは、まったく予想できませんでした。
行き当たりばったりの旅、またやりましょう。

投稿: ニコンが好き | 2014年8月20日 (水) 22時49分

タミンさん お早うございます(*^_^*)

午前3時のカキコミ(@_@) 早起きですね(^o^) 朝早くのカキコミありがとう。

楽しい旅 ありがとうございました。良い仲間と旅すると、1週間なんてアッと言う間ですね。 

今回は、お盆で食べ物に恵まれませんでしたが、次回は食い倒れの旅にしましょう。(^_^)/

トウモロコシ あの焼き方が最高です。家では焼けないのが難点ですが(=_=)

投稿: ちゃびん | 2014年8月20日 (水) 08時30分

ちゃびんさん

何から何まで、ちゃびんさんとニコンさんにお世話に成っぱなしのお盆でした。
本当にありがとうございました!
心から御礼を申し上げます!

しかし、あの山荘でのトウモロコシは驚愕の味でした!^^
また色々とご教授ください!

本当にお世話になりました!

投稿: タミン | 2014年8月20日 (水) 03時21分

X4さん こんにちは(*^_^*)

隠岐は素晴らしい所です。一度は行ってもらいたい。って簡単に言って行けない所ですが(^_^;) 機会があったら是非行って下さい。

レンズは21mm 24-70 70-200 魚眼 テレコン2本持って行きました。で、使ったレンズは3本 21mm 24-70 70-200。 撮るには撮りましたが、良い写真は無し 全滅です(>_<)

21mm このレンズは悩むレンズではありません。 買わなきゃならないレンズ。すぐ買いましょう(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2014年8月19日 (火) 16時53分

あんかーまん さん こんにちは(*^_^*)

2200㎞ 半端な距離では無かった(=_=) 隠岐の島の往復に3日掛かった感じです。 
たぶん2度と行けない所かもしれません(;_;)

暑気払いしたいですねぇ 冷えたビールで一杯やりましょう(^O^)

投稿: ちゃびん | 2014年8月19日 (火) 15時24分

ちゃびんさんこんにちは。
隠岐の島いいですね!(◎_◎;)
しかし、遠すぎる(^^;;
一体いつになったら行ける事やらです(^_^;)
やはり旅行中は24-70のみですか?
ディスタゴンの21mmがどうしようも無く欲しいと思う今日この頃です(^_^;)

投稿: X4 | 2014年8月19日 (火) 14時23分

ちゃびんさん、こんにちは(^^)
かなりロングドライブでしたね^^;
近いうちに一杯飲みながら、土産話聞かせて下さい(^^)

投稿: あんかーまん | 2014年8月19日 (火) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/60174971

この記事へのトラックバック一覧です: 隠岐の島:

« アル中オッサン三人の行き当たりばったり旅 | トップページ | 休日は家族と一緒がいいね (^_^;) »