« 古代蓮の里 蓮撮りOFF会 | トップページ | アル中オッサン三人の行き当たりばったり旅 »

2014年7月28日 (月)

人間って変われば変わるもの

一年半前、「車を買い替えようと思っている。自動停止装置付きのワゴンタイプで良い車ないかな?」と車好きの千葉のアル中に相談したら、「車って言うのは、エンジン、足回り……  ワゴンタイプだったら スバルLAGACYしかない。水平対向四気筒DOHCエンジン、四輪駆動、それにターボだぁ(^_^)v  300馬力 ぶっ飛ぶぞぉ(^^)/  LAGACYで決まりだぁ」 (^_^)v
その時俺は、スピード狂でもないしモータースポーツにまるきし興味なし(=_=)、車は、たんに移動手段と荷物運搬用にしか考えていなかった。 目的地に俺とカメラ機材を届けてくれさえすればそれで○だった。(^o^) ぶっ飛ぼうなんてこれっぽっちも考えもなかった。

千葉のアル中が何時間も熱心に勧める車、そんなに良いなら買ってみるか? 自動停止装置も付いてるし、LAGACYに乗ってみるか。

なんだぁーこの車、チョイと踏めば瞬間移動したかのように車が移動している。峠を走れば思ったラインで車はぶっ飛んでくれる。すげぇ これが車か(@_@) 車って面白いなぁ(^^)/ LAGACY乗って車に対する気持ちがコロッと変わってしまった(^_^;)

先日、スバルディーラーにオイル交換しに行った時、「新車がこんど出るんだってね」 営業さん、営業マン社内用カタログを見せながら「8月25日 WRX STIが発表発売されます。現行STIより加速性能、ステアリングの応答性、ボディの剛性などパワーアップし究極の走りを現実しました。自分、試乗してきましたが現行STIより遙かに速くなっています。言いづらいですが間違いなくLAGACYよりも速いです」 ニヤッと笑みを浮かべ、下取り査定してみますか?  (^-^)

気がついたら、新車注文書にサインしていた(^_^;) 人間って変われば変わるものですね、あんなに気にしていた自動停止付き、それが無い車買うなんて(^_^;)

【新型WRX STI 】
全長 4,595mm   全幅 1,795mm  全高 1,475mm
エンジン EJ20 水平対向4気筒 2.0リッターDOHC 16バルブデュアルAVCS
最高出力 308ps/6400rpm   最大トルク 43.0kgm/4400rpm
AWD   トランスミッション 6MT   JC08モード燃費 9.4km/L

こんな車です http://www.youtube.com/watch?v=D9tTJVT31U8&feature=youtu.be 

                   http://www.youtube.com/watch?v=KDVwjnMzEvs

119

|

« 古代蓮の里 蓮撮りOFF会 | トップページ | アル中オッサン三人の行き当たりばったり旅 »

その他」カテゴリの記事

コメント

Cheap Hot Selling NCAA Jerseys From China Free Shipping Wholesale
Leafs jerseys china http://mdahec.org/images/AHEC22_05.html

投稿: Leafs jerseys china | 2014年8月26日 (火) 16時30分

ニコンが好きさん こんにちは(*^_^*)

買ってしまった(^^;)

千葉のアル中さんのお陰で、楽しい物に出会いました。 もしあの時、千葉のアル中さんから洗脳されていなかったら。車の楽しさ知らずに死んでいたでしょう。(=_=)


千葉のアル中さんに  感謝m(_ _)m_(._.)_

ニコンが好きさん ランエボ最終型 どうですか(^o^) 一緒に楽しみましょう(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2014年7月30日 (水) 11時39分

ちゃびんさん、こんにちは。
いやぁ、参りました。
インプのSTI、逝っちゃいましたか。
間違いなく楽しい車だと思うのですが、家族にとってはかなりハードです。
優しい運転で、ご家族にサービスしてください。

それにして、千葉のアル中-サン、罪深いですね。(w)

投稿: ニコンが好き | 2014年7月30日 (水) 10時18分

コンタさん お早うございます(*^_^*)

いい歳こいて血迷ってしまいました(^_^;) この年でマニュアル車は体力的にチトキツイかなとチョッピリ後悔(^_-)
渋滞で足痙ってエンスト(-_-)

イメトレでマニュアル操作なんとか感覚が戻ってきたようです。今から思えばマニュアル車が一番楽しかったです。

≫是非、安全運転でお願いします。(o^-^o)

ありがとうございます。注意いたします。

投稿: ちゃびん | 2014年7月30日 (水) 08時46分

ちゃびんさん こんにちは

ご無沙汰しております。

納車待ち遠しいですね。(o^-^o)

マニュアル車!!!

イイな~。

カラダがMT感覚を覚えていると思いますので

すぐに慣れると思います。

是非、安全運転でお願いします。(o^-^o)

投稿: コンタ | 2014年7月29日 (火) 17時42分

Kataさん お早うございます(*^_^*)

移動手段でもいろいろありますが、スバルで移動するって楽しいですね(^_^)v 燃費考えてチマチマ乗りたくないです(^_^;) 

家族が居なかったら、BRZに乗ってみたいですねぇ(^o^) 男のロマンを乗せて走る車 スバル BRZ (*^_^*)

≫レガシィとWRX STIの2台体制とかはダメだったのでしょうか?

そんな余裕無いです。 近場の移動用に、軽の中古が少し欲しいと思いますが、それも出来ません(=_=)

投稿: ちゃびん | 2014年7月29日 (火) 08時48分

 ちゃびんさん、こんにちは。
 車は単なる移動手段ですよ・・・とBRZ持っている私が言っても説得力はありませんね(笑)。

 WRX STIはターボボクサーエンジン、AWDのまさにスバルが得意としているパッケージングです。
 思う存分楽しんでください!
 ・・・でも家族に発注をかけたことをカミングアウトするのは本当にドキドキワクワクしそうですね。

 レガシィとWRX STIの2台体制とかはダメだったのでしょうか?

 いずれにしてもとてもうらやましい車のご購入、おめでとうございます。

投稿: Kata | 2014年7月28日 (月) 21時57分

ナニワのwarlockさん こんにちは(*^_^*)

今から思えば、LAGACYなんて知らなきゃ良かった(^_^;) エライ出費です(=_=)

≫どこを走りに行きますか?
そう聞かれると、走りたいところ浮かんで来ないですねぇ 日本はほとんど行ったし(^_^;) サーキットでも走りますか(^_-)

≫撮影用に、ワンボックスを一台追加ですねV(^o^)V

財布はスッカラカン リヤカーでも借りて撮影に行きます。(^^;)

ナニワのwarlockさん エライ大人買いしましたねぇ

64 D4s D810 車一台買える(@_@) 428も逝きますか?


投稿: ちゃびん | 2014年7月28日 (月) 15時52分

あ~本当に逝ってしまったんですか~
w(@_@)w
まあ、車なんて単なる移動手段か趣味でしかないので・・・でも、どこを走りに行きますか?
撮影用に、ワンボックスを一台追加ですねV(^o^)V

投稿: ナニワのwarlock | 2014年7月28日 (月) 14時58分

x4さん こんにちは(*^_^*)

またまた血迷ってとんでもないことしてしまいました。(^_^;)
まだ家族には内緒(-_-) バレたらなんと言われるか(>_<)

Gは毎日 お尻で感じているんですが、STIのG 早く感じてみたいです(^_-)

投稿: ちゃびん | 2014年7月28日 (月) 13時00分

ちゃびんさんこんにちは。
遂にいってしまいましたね(^_^;)
納車したら是非運転させて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
私も背中にGを感じたいです(^^;;

投稿: x4 | 2014年7月28日 (月) 12時46分

あんかーまんさん こんにちは(*^_^*)

納車待ち遠しいです。MT車久々なので運転できるかチト心配。

投稿: ちゃびん | 2014年7月28日 (月) 11時50分

ちゃびんさん、こんにちは(^^)
納車楽しみですね(^^)

投稿: あんかーまん | 2014年7月28日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/60056838

この記事へのトラックバック一覧です: 人間って変われば変わるもの:

« 古代蓮の里 蓮撮りOFF会 | トップページ | アル中オッサン三人の行き当たりばったり旅 »