« 勝浦の歩き方 | トップページ | 古代蓮の里 蓮撮りOFF会 »

2014年7月 7日 (月)

おしらじの滝

ウォー  ワォー  オラオラオラァー 声だせぇ声だせぇ(^^)/ ウォー来るなぁー 食いに来るなよぉ(>_<)    人の気配がまるでない熊笹の生い茂る獣道 メチャ怖ぇ(>_<)
参ったぜ 事もあろうに熊よけの鈴、忘れてきた(>_<)。ピカピカの熊の生息域。どこから熊が出てきてもおかくない。怖ぇ ワォー  オラオラオラァー(^^)/ 

千葉のアル中に週末、栃木の温泉に入って一杯やろうぜ、途中、何処かよって写真でも撮ろうと誘った。温泉は源泉真下にある奥塩原新湯温泉。泉質は関東で3本の指に入るぞ。どうよ?  「行く行く 一杯やりに行こう」(^o^)

ネットで栃木塩原周辺の写真スポットを探していたら、滝壺がコバルトブルーの一枚の写真にブチ当たった。十数年前に一度見たことある滝の写真だ。この滝、栃木にあったのか見てみたい。滝の名は『おしらじの滝』栃木で撮ったとだけ書いてあった。 ネットでおしらじの滝で検索しても詳しい場所が載ってない。Google地図で確認しても出てこない。あちこちネットでググっていたら、たまたま1枚の手書きの地図に出会った。これで行けるぞ(^_^)v 地図をプリントしてそれを頼りに、千葉のアル中と現地に向かった。

県道56号線 手書きの地図だと入口はこの辺だな。看板も表示も何もないぞ(=_=) 入り口らしい所もない。雨が降る中10分ほど入口を探していたら、熊笹が生い茂っているところに、幅30センチほど笹が区切れているところを発見。ここだ間違いないここから入るんだ。熊笹をかき分け急斜面の獣道を降りていくと10分、道が途絶えた(>_<) 本当にこの先に滝があるのか疑問符が頭を過ぎる。手書きの地図を見ると沢沿い先に滝があるらしい。遭難(>_<) 熊(>_<) ビビリ、迷いながら滝を目指した。

あったぁー 滝だぁ 滝だぁ(^o^) 写真で見たコバルトブルーの滝壺を思い描いていたが、この日の 『おしらじの滝』は水量のせいだと思うが、薄水色に煌めく滝壺ではなかった(=_=)。水の色には、ちとガクックリさせられたが、何とも言えない神秘的な雰囲気を醸し出している滝に感動した。紅葉時期にまた来てみよう  熊ちゃん また来るぞ(^_^;)

カメラ D800E

レンズ  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 三脚使用 NX2で現像

_dsc5496F11   1秒  WB 晴天 ISO 100   焦点距離 24mm

|

« 勝浦の歩き方 | トップページ | 古代蓮の里 蓮撮りOFF会 »

風景」カテゴリの記事

コメント

お名前が書かれていなかったので、

こんにちは(*^_^*) 

ヒグマは、流石に出会ったら一撃で喰われそうです(^_^;) 本州の熊は出会い頭、子育て中とかじゃなかったら向こうから避けると思いますが、

ヒグマは食いに来る おーー怖(>_<) 北海道の山歩きは避けたいですね(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2014年7月 9日 (水) 09時44分

熊の本場は北海道でしょうか?
ちゃびんさんには日本唯一の猛獣
ヒグマこそがふさわしいと

投稿: | 2014年7月 8日 (火) 18時46分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

良い滝見つけましたね(^_^)v 紅葉時期みんなと行きましょう。真っ赤に燃える紅葉の下にコバルトブルーの滝壺。絵になると思います。

クーラーに氷をたっぷり入れて冷やしたビール、湯上がりにグイと一杯 たまりませんでしたね(^_^)v また行きましょう(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2014年7月 8日 (火) 08時21分

ちゃびんさん、こんばんは。
お付き合い、ありがとうございました。
滝も良かったし、温泉も良かったし、最高の撮影旅行でした。
この滝、お薦めですね。
「おしらじの滝」撮影offなんてのを企画するとおもしろいかも。

投稿: ニコンが好き | 2014年7月 7日 (月) 23時59分

あんかーまんさん こんにちは

一杯飲んでいたとき、週末暇だなぁ 温泉でもどうだい の一言がこの滝になりました。

酔った勢いは怖いですねぇ(^_^;) だから酒はやめられない(^_^)v

この滝 お勧めです。日帰りでも行けそうです。紅葉時期みんなで行きましょう。

投稿: ちゃびん | 2014年7月 7日 (月) 14時49分

ちゃびんさん、こんにちは(^^)
この滝を撮りに行かれたのですね。
いきなり、塩原に居るとのコメント、びっくりしました^^;(笑)

投稿: あんかーまん | 2014年7月 7日 (月) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/59942807

この記事へのトラックバック一覧です: おしらじの滝:

« 勝浦の歩き方 | トップページ | 古代蓮の里 蓮撮りOFF会 »