« おしらじの滝 | トップページ | 人間って変われば変わるもの »

2014年7月14日 (月)

古代蓮の里 蓮撮りOFF会

恒例の【古代蓮の里 蓮撮りOFF会】、台風8号の影響を受けず、天気もまずすまずとぬか喜んでいたら。
OFF会前日の土曜日、NHK朝の ニュースで「行田市にある古代蓮の里の蓮が見頃を迎えてます。ピンク色の蓮の花が朝日を浴びて綺麗に咲き乱れてます。蓮の花は日の出と共に開き始め昼前にはとじてしまいます。綺麗な蓮を見る秘訣は早起きですね」(^o^)

ガガーーン (=_=) こらゃ明日メチャ混みするぞ(>_<) 事によって【古代蓮の里 蓮撮りOFF会】前に放送なんてツイてねぇ(>_<) ゆっくり三脚広げて撮れねえなぁ 参った 参った(=_=)
案の定、朝6時には古代蓮の里の駐車場には車が満杯(@_@) 蓮の里は例年以上の混み様(=_=) テレビの影響はスゲェ 人、人、人だぁ。 それに加えてこの日ムッとするようなクソ暑さ、不快指数は早朝から優に100%は超えている。 人の多さとクソ暑さで撮影環境は最悪(^_^;)

9人の参加者は、こんな中、愚痴もこぼさず、人を掻き分け、汗をフキフキしながら、クソ重たい三脚に大筒乗せて、あっちの蓮、こっちの蓮へと三脚を広げて真剣モードで撮っていた。
珍しいこともあるなと感心したのも束の間。撮影開始から2時間を超えたあたりから、ベンチに一人また一人と蕾モード突入。午前9時にはビール ビールの大合唱(^^)/。
10時30分には右手にビール(^_^)v 左手に焼酎(^^)v 昼から本格的に寿司屋に繰り出し写真講習会(^_-) この日も何時ものように撮影時間の数倍かけて写真について語り合った。とさ    ウソでーーす(^_^;)

参加者の皆さん 楽しい一日を過ごすことができました。有り難うございました。また写真撮って一杯やりましょう(*^_^*)

カメラ D3X

レンズ AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)          

     Ai AF-S Teleconverter TC-14E II

その他 三脚を閉じて一脚仕様で撮影 NX2で現像

_dsc8436F2.8   1/1000秒   WB 晴天  ISO 100   テレコン使用 焦点距離 280mm

|

« おしらじの滝 | トップページ | 人間って変われば変わるもの »

」カテゴリの記事

コメント

Kataさん お早うございます(*^_^*)

BRZで山口をぶっ飛ばしていますか(^o^) スバルの車は面白いですね(^_^)v KataさんがレガシィB4からBRZに行った気持ち分かります。!(^^)!

WAX STI興味はありましたが、買う気なんかこれっぽっちも無かったのですが、営業トークにコロッと殺されてしまいました(^_^;)

契約してからネットの情報、画像でWAX STIを見たら、とんでもない車だと驚かされました。 レガシー買う前にWAX STIを知っていたらこっちを買っていたでしょう。今からワクワクしてます。

MT車久しぶりなのでチト不安ですが、イメトレでだんだん感覚を思い出してきました。初日からぶっ飛ばせそうです(^_^;)

≫納車したらまた試乗インプレッションと写真を見せて下さいね。

色はブルー OPはとりあえず全部を予定してます。 届いたら写真UPしますね(^o^)

投稿: ちゃびん | 2014年7月18日 (金) 08時58分

 ちゃびんさん、こんにちは。
 価格コムで見ましたが、ついにレガシィからWRX STIを買われるのですね。
 とても驚きました・・・とは言っても私もレガシィB4からBRZに乗り継いだ口ですが(苦笑)。

 MTについてですが、すぐ慣れますよ。
 教習上で運転練習されるのもいいですし、BRZやトヨタの86でしたらMTの試乗車が豊富にあるしボクサーエンジンです。

 私はATを選びましたが、MTモードもありますので重宝しています。
 ここら辺はレガシィB4と同じですね。

 納車したらまた試乗インプレッションと写真を見せて下さいね。

投稿: Kata | 2014年7月18日 (金) 05時13分

後輩さん お早うございます(*^_^*)

写真撮りはいろいろ有ります。 川で足を滑らせ機材がドボン。 
もう少し前、前だと足を踏み出せば蓮池にドボン。

ドボンは暖かい時に限ります。(^_^;)

次回の撮影場所は、水気のないところ探します(^_-)

また一杯 撮影 お付き合い下さい。m(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2014年7月17日 (木) 08時34分

ちゃびんさん、皆様

先日はありがとうございました。
皆様の撮影のポイントを見させていただきたかったですが、到着したのが遅かったのと、その後靴を洗うので時間が取られてしまい・・・またの機会に勉強させていただければと思います。
あの後池袋で別れた後に、靴を変えました(笑)

投稿: 後輩 | 2014年7月16日 (水) 18時14分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

OFF会、お疲れ様でした。m(_ _)m よく飲みましたねぇ。
私は、二日酔い(>_<) 昨夜の酒は不味かった。飲み過ぎました(^_^;)

前日の酒が残っていたのか、フラフラとスバルのディラーに(@_@)

気がついたら 新型 STI 買ってました。納車は9月第1週目

スバルを勧めた ニコンが好きさん 恨みます(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2014年7月15日 (火) 08時57分

ちゃびんさん、こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今年の古代蓮は、日差しがなかったので、例年よりは楽でした。
でも、やっぱりこの時期は暑いですね。
かなり飲んだと思うのですが、時間が早かったので、二日酔いはなし。
元気に一日仕事が出来ました。

投稿: ニコンが好き | 2014年7月14日 (月) 23時17分

アッラーニコンさん こんにちは(*^_^*)

暑かったですねぇ (>_<) 暑い分、ビールが旨かった(^_^)v

アッラーニコンさん やっぱし我らのスーパーマン(^_^)v 酒強い(^o^) 見事なぐらい若い!(^^)! 

若さの秘訣 こんど教えて下さい。(^-^)

≫缶ビールにさきイカを片手に、リモコンを握って、夜風を暑い体に感じながら・・・・・。

橋の上で大宴会ですね 梅雨明けしたら橋に上がりましょう(^o^)

 

投稿: ちゃびん | 2014年7月14日 (月) 17時04分

タミンさん こんにちは(*^_^*)

よく飲みました 何時もの焼肉屋だったら、タミンさんは一眠りしていたでしょう。
寝なかったので、電車でぐっすり(^_-) 良い気持ちで山手線一週 

楽しい酒は、気持ちよくなります。

また楽しい酒を飲みましょう。次の花は秋ですね。秋と言えば曼珠沙華。楽しみです。

投稿: ちゃびん | 2014年7月14日 (月) 16時59分

ちゃびんさん 有難うございました。

ハス撮影はいつも通りの蒸し暑さでしたね。
お寿司屋にカウンターがあったのを忘れていました。美味しかったです。
次回もすいませんがよろしくお願いします。
缶ビールにさきイカを片手に、リモコンを握って、夜風を暑い体に感じながら・・・・・。
 

投稿: アッラーニコン | 2014年7月14日 (月) 15時45分

ちゃびんさん

昨日は本当にお世話になりました。
いつもいつもご配慮いただき、
本当にありがとうございます。

山手線1周しちゃいました。。。(笑)

さぁて次は曼珠沙華でしょうか???
どこにでも付いていきますよ!^^

投稿: タミン | 2014年7月14日 (月) 15時04分

x4さん こんにちは(^o^)

しかし良く飲みました。何時に解散したか覚えてないです。
みんなと別れておーじさんと缶ビール飲んだことは覚えているのですが、その後のことがまるっきり記憶が無い。(*_*)

みんな無事に家に着いたかなぁ (^_^;)

写真UP楽しみにしてます。(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2014年7月14日 (月) 12時32分

ちゃびんさんこんにちは。
昨日はお疲れ様でした!
久しぶりにお寿司を食べました(^_^;)
空きっ腹にビールを流し込んだので、何とか寝ない様に踏ん張るのが精一杯でした(^_^;)
昨日は頭ガンガンだったので、今晩ゆっくり写真を見てみます(^_^*)

投稿: x4 | 2014年7月14日 (月) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/59982500

この記事へのトラックバック一覧です: 古代蓮の里 蓮撮りOFF会:

» escarpin louboutin pas cher [alfredia louboutin elodie frégé arborait n't show up aussi slim que tendance]
sterling louboutin elodie frégé arborait un glimpse aussi nighty cual tenda escarpin louboutin pas cher nce,escarpin louboutin pas [続きを読む]

受信: 2014年7月15日 (火) 08時17分

« おしらじの滝 | トップページ | 人間って変われば変わるもの »