« 日本のワインも捨てたもんじゃねぇ | トップページ | おしらじの滝 »

2014年6月30日 (月)

勝浦の歩き方

金曜日の昼、『牛丼(並) 汁だく タマネギ抜き』と注文し箸を手に持ちスタンバイしていると、携帯がブルブル音を鳴らして震えだした。なんだよ飯食う前に(>_<) 店に出て携帯に出ると、酒好き大学院生からだった「明日一杯呑みませんか?  スペイン料理で一杯やりましょう」 お預け電話に苛立った気分が、酒の誘いに コロッと(*^_^*) (^o^) (*^_^*) 行く行く スペイン料理で一杯いいねぇ(^_^)/

ここのパエリア旨いねぇ 何度食っても飽きない。牛丼吉野家の『牛丼(並) 汁だく タマネギ抜き』も飽きないがここのパエリア旨い(^_^)v ワインもなかなかだぁ。ガハハハァ 
良い気分になってきた頃、なんかサッパリした物でも食いたくねぇか?と俺が言うと  寿司ですか?  イヤイヤ勝浦に飛んで行って、一本釣りのカツオを買ってバサッと捌いて食うんだ。  明日朝行くが行くか?  行きまーす(^^)/

二日酔いの頭をフリフリ土砂降りの中、早朝勝浦に向けて車をブッ飛ばした。

勝浦と言えば朝市。能登輪島に並ぶほど有名な朝市が毎週日曜日に立つ。そこでカツオを、と思うでしょう。朝市の魚、新鮮で良いのですが、素人さん向け、観光客向け。勝浦の料理屋、旅館に鮮魚を卸している。親切な鮮魚店があるんです。朝、競り落とされた新鮮な魚を販売してます。物は確かです(^_^)v 朝市をブラッと歩いてここで買う。これが勝浦の歩き方(^_^;) 行ってみてね(^_^)/

今井鮮魚店 http://www.katsuura-sanpo.com/facilities/buy/post-6578/

昼過ぎ、自宅に戻って解体ショー 鰹のタタキで一杯 二杯 三杯…… 旨めぇーーたまりません(*^_^*)

カメラ D4s

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 NX2で現像 撮って出し

_dsc0838F7.1   1/1600秒  WB  オート  ISO 400   焦点距離 38mm

_dsc0845F7.1   1/2000秒  WB  オート  ISO 400   焦点距離 29mm

_dsc0880F4.5   1/1000秒  WB  オート  ISO 200   焦点距離 32mm

_dsc0879F4.5   1/1000秒  WB  オート  ISO 200   焦点距離 42mm

|

« 日本のワインも捨てたもんじゃねぇ | トップページ | おしらじの滝 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

お~じさん こんにちは(*^_^*)

買い出しツアーお疲れ様でした。 次はマグロ1本買ってきますか(^_^;) 

干物買いすぎました(^_-) 冷凍庫がパンパン(@_@) 当分デパートに買い出し行かなくても良さそうです。

エアクリ 買いましたか(^^)

投稿: ちゃびん | 2014年7月 1日 (火) 15時20分

ちゃびんさん こんにちは。

二日間ありがとうございました。
楽しく飲み英気を養ったつもりが、昨日はグッタリでした。
干物などで、数日は勝浦の余韻に浸れそうです。

投稿: お~じ | 2014年7月 1日 (火) 11時42分

X4さん お早うございます(*^_^*)

飲む話は、何でも飛び付くちゃびんです。  なかなか旨い店です、こんど行きましょう。

一番下のおばさんは初出演です。前回出演ししたのは干物屋の婆さんです。

投稿: ちゃびん | 2014年7月 1日 (火) 08時27分

ちゃびんさんこんにちは。
スペイン料理ちゃびんさんも行ってたんですね。。。
1番下のおばちゃん、以前も出演してませんでしたか?(笑)

投稿: X4 | 2014年6月30日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/59901696

この記事へのトラックバック一覧です: 勝浦の歩き方:

« 日本のワインも捨てたもんじゃねぇ | トップページ | おしらじの滝 »