« ソワソワ  ソワソワ | トップページ | 勝浦の歩き方 »

2014年6月23日 (月)

日本のワインも捨てたもんじゃねぇ

気の合うカメラ仲間に週末温泉でも入って一杯引っかけないかと誘ったら、二人の呑み助が乗ってきた。
その一人が、大のワイン好き 巷では千葉のアル中とも言われているお方が「温泉も良いが、たまには趣向を変えて昼からワインにどっふり浸からないか? 勝沼に飛んで行ってワイン♪ ワイン♪ 日本のワインも捨てたもんじゃねえぞぉーー」

よしゃー土曜、朝6時に集合 勝沼に飛ぼう(^^)/ 
飛んだ先は、甲州市勝沼『ぶどうの丘』 そこに200銘柄・約2万本のワインを一堂に揃えたワインカーヴある。1100円 の試飲容器タートヴァンを購入すると、地下ワイン貯蔵庫で無制限 自由に200本のワインを試飲できる。※係員も居ないので気楽に飲めます(^_^;)
これはワイン好きにはたまらん(@_@)  これが旨い こいつは渋みがあってなかなか(^_^)v ワインを抱えて赤をガバスカ 白をグイグイ(^_-) 酔いが回れば(@_@) 温泉入って酒抜いてもう一度入場(^_^)/   これで1100円です。
レストランのフランス料理のコースも食べましたが。 なかなか、下手なフランス料理顔負け良い仕事してます。当然ワインもGood (^_^)v  ワイン好きにはたまらない大人のテーマパークです(^_^;) 是非行ってみてください。

『ぶどうの丘』  http://budounooka.com/hpgen/HPB/entries/23.html

翌朝、頭ガンガン 胃はグビィー(>_<) 温泉経由 秩父のダムを見学して帰ってきた。
チョイト意地汚く飲み過ぎた(^_^;)

画像1枚目 D4SとAF-S NIKKOR 35mm f/1.4G  相性良いですねぇ(^_^)v 撮って出し補正その他一切なし。 高感度性能 オートWB性能 抜群だ(^_^)v  レンズは、ニコンの名玉 いやいや素晴らしいボケだね、一押しのレンズです。

カメラ D4S

レンズ 1枚目 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

        2~3枚目 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 3枚目 Photoshopでモノクロ加工 手ぶれ補正ワイン 飲み過ぎ(@_@)

_dsc0717F2.5   1/125秒   WB オート  ISO 6400

_dsc0804F6.3   1/800秒   WB オート  ISO 400   焦点距離 70mm

_dsc0790F11   1/160秒   WB オート  ISO 400   焦点距離 66mm

|

« ソワソワ  ソワソワ | トップページ | 勝浦の歩き方 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

くるみさん お早うございます(*^_^*)

ここのダム付近も撮影ポイント多いですが、秩父は奥が深いので写真スポットには事欠かないと思います。 是非一度ゆっくり回ってみてください。

投稿: ちゃびん | 2014年6月25日 (水) 08時40分

ちゃびんさん、みなさん、こんにちは。

滝沢ダムと言う所なんですね。
なかなか迫力のある場所で、是非一度は訪れてみたいです!!
バスもそこそこあるので、一度ロケハンのスケジュールを検討してみます。

いつも良い情報を提供頂き、有り難う御座います。

投稿: くるみ | 2014年6月24日 (火) 10時18分

アッラーニコンさん お早うございます(*^_^*)

今回は、旅と言うより飲み会(^_^;) 一日中飲んでました(^_-)

アッラーさんが行ったら絶対気に入ると思います(^_^)v

≫二枚目のツーピ~スのお兄さん方は
飛び込んだのでしょうか?

泳いでもらいたかったですねぇ、たぶん瞬間で死んでたと思いますが(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2014年6月24日 (火) 08時39分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

1100円ワイン飲み放題は良いですねぇ(^_^)v 甲州ワインを下調べして行ったら楽しいでしょうね(^o^)

フランス料理も旨いし、良いところ見つけました。(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2014年6月24日 (火) 08時36分

くるみさん お早うございます(*^_^*)

写真のダムは秩父の滝沢ダムです。ダムの下まで無料のエレベーターがありダムの真下まで行けます。下から見上げると大迫力、機会あったら行ってみた下さい。たぶん紅葉時期は綺麗だと思います。

投稿: ちゃびん | 2014年6月24日 (火) 08時33分

いつも通りの楽しい旅行、目に浮かびます。

二枚目のツーピ~スのお兄さん方は
飛び込んだのでしょうか?
気になります。(笑)

投稿: アッラーニコン | 2014年6月24日 (火) 05時06分

ちゃびんさん、こんばんは。
運転ご苦労様でした。
ワインも料理も、最高でした。
またみんなを誘っていきたいですね。
ありがとうございました。

投稿: ニコンが好き | 2014年6月23日 (月) 22時38分

写真の場所は、秩父湖(二瀬ダム)ですか?
なかなか迫力のある景色で、人口構造体マニアには堪りません!!
電車でも行ける場所のようだし、ノンビリ\一日かけて行って来ようかなぁ。

投稿: くるみ | 2014年6月23日 (月) 21時50分

オレンジボックスさん こんにちは(*^_^*)

アルコール怪獣さんには、最高の旅だったと思います。 幾ら飲んでも1100円(^_^;) 飲み勝ち間違いなし(^_-)

投稿: ちゃびん | 2014年6月23日 (月) 15時16分

ちゃびんさん

お疲れ様でした。
楽しく美味しい旅に誘っていただき
ありがとうございました。

また誘って下さい。(゚ー゚)

投稿: オレンジボックス | 2014年6月23日 (月) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/59862950

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のワインも捨てたもんじゃねぇ:

« ソワソワ  ソワソワ | トップページ | 勝浦の歩き方 »