« 猿山ガーデンで宴会だぁ(*^_^*) | トップページ | 日本のワインも捨てたもんじゃねぇ »

2014年6月16日 (月)

ソワソワ  ソワソワ

ワールドカップ 日本初戦にも拘わらず、菖蒲と勝負しに北山公園に9人のカメラマンがやってきた。(^_^)/
と簡単に書くと、みんなサッカー嫌いなんだと思われるが(^_-) ノンノン とんでもないサッカーキチガイばかり、中にはワールドカップを見に海外まで飛んでいく強者も居るくらいサッカー大好きが集まった。
その一人が「1ヶ月前に菖蒲撮影OFF会参加すると言ったので来た。約束したし(=_=)。あの時、ワールドカップ 日本初戦日だと分かっていたら絶対参加しなかった」そうそう俺も 俺もと頷いた(^_-)

ハッキリ言って菖蒲と勝負どころではない。(^_^;) ソワソワ ソワソワ

おまけにこの日、東村山周辺の気温は朝から真夏を思わせるような激暑 (>_<) お天道様は超ご機嫌でギラギラと刺すような陽射しを振りまいている(=_=) クソ重たい三脚を担いで10歩も歩けば大粒の汗がダラー。流石に集中力が欠ける(=_=) 何故かまた みんなソワソワ ソワソワ

10時チョイ前には、「そろそろ上がらない?」 チト予定より早いが車分乗して帰るか。 エンジンを掛けると、テレビ付けろぉーー(^_^)/ 

『本田がきめたぁー 日本先制ゴール 』 ウォーー 車中割れんばかりの大歓声(^_^)/ 日本♪ ニッポン♪ 日本♪  …………

このあと、何時もの焼肉屋でヤケ酒パーティーに大変身(^_^;)

 

話は変わって、 428良いねぇ 素晴らしいボケ味だ。100万$のボケ味だなぁ(^_^)/ このボケ味は428しかだせん(^_^)v 新型428が8月末に発売される。どんな味を見せてくれるだろうか? 楽しみだ(^o^) 俺の428、誰か買わないか? 下取りで出すの勿体ないから、マップ価格の52万で売るよ、TAX FREEだ 買い得だよ(^_^;)  どうせなら仲間に使ってもらいたい(*^_^*)

カメラ D3X

レンズ AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR

その他 5型三脚使用 NX2で現像 補正なし 撮って出し

_dsc8256F2.8   1/500秒  WB  晴天  ISO 100

|

« 猿山ガーデンで宴会だぁ(*^_^*) | トップページ | 日本のワインも捨てたもんじゃねぇ »

」カテゴリの記事

コメント

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

イヤイヤ飲みましたね(^_-) ビール、マッコリ、ワイン。 家に着いてからの記憶が無いです(@_@) 楽しい酒は飲みすぎる(^_^;)

この写真、朝一撮った一枚です。良い感じに光が注ぎ日本画ぽく撮れました。早起きは三文の徳ですね(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2014年6月17日 (火) 08時35分

X4さん お早うございます(*^_^*)

写真お褒め頂きありがとうございます。m(_ _)m

428のボケ味は他のレンズでは真似できないと思います。柔らかくスーとボケて行く感じたまりません。

このボケ味に似ているレンズが、
MP100 ニーニー (^_^)v

X4さん 次はどちらのレンズかな(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2014年6月17日 (火) 08時28分

ちゃびんさん、こんばんは。
昨日は、お世話になりました。
久しぶりの飲んだ飲んだ。
自宅に帰ってからの記憶がありません。(笑)
やっぱり日が低いうちに撮影するのが良いです。
うっとりするほど綺麗です。

投稿: ニコンが好き | 2014年6月16日 (月) 22時51分

ちゃびんさんこんばんは。
素晴らしい写真ですね(^_^*)
全く継ぎ目の無いボケ味(^_^;)
これを見ると又欲しくなります。。
MP100でとりあえず良しとしたつもりが;^_^A
又、力作を楽しみにしてます!

投稿: X4 | 2014年6月16日 (月) 19時20分

タミンさん こんにちは

菖蒲、サッカー、焼肉、スペイン料理、タクシー事件、注文トラブルとてんこ盛りの一日。 楽しかったですね(^_^)v

しかし、よく飲んだ。また飲みましょう。

そうそう クジラ 行きましょう(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2014年6月16日 (月) 14時31分

ちゃびんさん


何から何までお世話になりました。
毎度のことながら本当に感謝しています。

ただ私はもう少し忍耐力をつけないと、
いい作品には恵まれないことも痛感しました。(笑)

ま、いい機材と素晴らしい皆様といいお酒が飲めればそれでいいと言えばいいのですが。。(爆笑)

投稿: タミン | 2014年6月16日 (月) 14時16分

くるみさん こんにちは

昨日は、お疲れ様でした。

晴れたのはいいですが、ピーカンは花撮りには厳しいですね。(>_<) 菖蒲は小雨程度がちょうど良いです。

綺麗なものをより綺麗に撮るのは難しいです。自分も毎回 ガクッときます。

共に頑張りましょう 何時かはきっと美しい花が撮れるはず(^_-)

投稿: ちゃびん | 2014年6月16日 (月) 14時04分

ちゃびんさん、みなさん、こんにちは。

昨日は本当に日差しが厳しかったですね。
人を避けたくて早めに現地入りしましたが、早々に諦めて退散でした……
家に帰って撮影画像を見直しましたが、ウーン、やっぱりダメ過ぎです。
花は難しい、心がポッキリ折れましたwww

なんなんでしょうね、この苦手っぷりは……

投稿: くるみ | 2014年6月16日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/59824414

この記事へのトラックバック一覧です: ソワソワ  ソワソワ:

« 猿山ガーデンで宴会だぁ(*^_^*) | トップページ | 日本のワインも捨てたもんじゃねぇ »