« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月に作成された記事

2014年6月30日 (月)

勝浦の歩き方

金曜日の昼、『牛丼(並) 汁だく タマネギ抜き』と注文し箸を手に持ちスタンバイしていると、携帯がブルブル音を鳴らして震えだした。なんだよ飯食う前に(>_<) 店に出て携帯に出ると、酒好き大学院生からだった「明日一杯呑みませんか?  スペイン料理で一杯やりましょう」 お預け電話に苛立った気分が、酒の誘いに コロッと(*^_^*) (^o^) (*^_^*) 行く行く スペイン料理で一杯いいねぇ(^_^)/

ここのパエリア旨いねぇ 何度食っても飽きない。牛丼吉野家の『牛丼(並) 汁だく タマネギ抜き』も飽きないがここのパエリア旨い(^_^)v ワインもなかなかだぁ。ガハハハァ 
良い気分になってきた頃、なんかサッパリした物でも食いたくねぇか?と俺が言うと  寿司ですか?  イヤイヤ勝浦に飛んで行って、一本釣りのカツオを買ってバサッと捌いて食うんだ。  明日朝行くが行くか?  行きまーす(^^)/

二日酔いの頭をフリフリ土砂降りの中、早朝勝浦に向けて車をブッ飛ばした。

勝浦と言えば朝市。能登輪島に並ぶほど有名な朝市が毎週日曜日に立つ。そこでカツオを、と思うでしょう。朝市の魚、新鮮で良いのですが、素人さん向け、観光客向け。勝浦の料理屋、旅館に鮮魚を卸している。親切な鮮魚店があるんです。朝、競り落とされた新鮮な魚を販売してます。物は確かです(^_^)v 朝市をブラッと歩いてここで買う。これが勝浦の歩き方(^_^;) 行ってみてね(^_^)/

今井鮮魚店 http://www.katsuura-sanpo.com/facilities/buy/post-6578/

昼過ぎ、自宅に戻って解体ショー 鰹のタタキで一杯 二杯 三杯…… 旨めぇーーたまりません(*^_^*)

カメラ D4s

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 NX2で現像 撮って出し

_dsc0838F7.1   1/1600秒  WB  オート  ISO 400   焦点距離 38mm

_dsc0845F7.1   1/2000秒  WB  オート  ISO 400   焦点距離 29mm

_dsc0880F4.5   1/1000秒  WB  オート  ISO 200   焦点距離 32mm

_dsc0879F4.5   1/1000秒  WB  オート  ISO 200   焦点距離 42mm

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

日本のワインも捨てたもんじゃねぇ

気の合うカメラ仲間に週末温泉でも入って一杯引っかけないかと誘ったら、二人の呑み助が乗ってきた。
その一人が、大のワイン好き 巷では千葉のアル中とも言われているお方が「温泉も良いが、たまには趣向を変えて昼からワインにどっふり浸からないか? 勝沼に飛んで行ってワイン♪ ワイン♪ 日本のワインも捨てたもんじゃねえぞぉーー」

よしゃー土曜、朝6時に集合 勝沼に飛ぼう(^^)/ 
飛んだ先は、甲州市勝沼『ぶどうの丘』 そこに200銘柄・約2万本のワインを一堂に揃えたワインカーヴある。1100円 の試飲容器タートヴァンを購入すると、地下ワイン貯蔵庫で無制限 自由に200本のワインを試飲できる。※係員も居ないので気楽に飲めます(^_^;)
これはワイン好きにはたまらん(@_@)  これが旨い こいつは渋みがあってなかなか(^_^)v ワインを抱えて赤をガバスカ 白をグイグイ(^_-) 酔いが回れば(@_@) 温泉入って酒抜いてもう一度入場(^_^)/   これで1100円です。
レストランのフランス料理のコースも食べましたが。 なかなか、下手なフランス料理顔負け良い仕事してます。当然ワインもGood (^_^)v  ワイン好きにはたまらない大人のテーマパークです(^_^;) 是非行ってみてください。

『ぶどうの丘』  http://budounooka.com/hpgen/HPB/entries/23.html

翌朝、頭ガンガン 胃はグビィー(>_<) 温泉経由 秩父のダムを見学して帰ってきた。
チョイト意地汚く飲み過ぎた(^_^;)

画像1枚目 D4SとAF-S NIKKOR 35mm f/1.4G  相性良いですねぇ(^_^)v 撮って出し補正その他一切なし。 高感度性能 オートWB性能 抜群だ(^_^)v  レンズは、ニコンの名玉 いやいや素晴らしいボケだね、一押しのレンズです。

カメラ D4S

レンズ 1枚目 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

        2~3枚目 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 3枚目 Photoshopでモノクロ加工 手ぶれ補正ワイン 飲み過ぎ(@_@)

_dsc0717F2.5   1/125秒   WB オート  ISO 6400

_dsc0804F6.3   1/800秒   WB オート  ISO 400   焦点距離 70mm

_dsc0790F11   1/160秒   WB オート  ISO 400   焦点距離 66mm

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

ソワソワ  ソワソワ

ワールドカップ 日本初戦にも拘わらず、菖蒲と勝負しに北山公園に9人のカメラマンがやってきた。(^_^)/
と簡単に書くと、みんなサッカー嫌いなんだと思われるが(^_-) ノンノン とんでもないサッカーキチガイばかり、中にはワールドカップを見に海外まで飛んでいく強者も居るくらいサッカー大好きが集まった。
その一人が「1ヶ月前に菖蒲撮影OFF会参加すると言ったので来た。約束したし(=_=)。あの時、ワールドカップ 日本初戦日だと分かっていたら絶対参加しなかった」そうそう俺も 俺もと頷いた(^_-)

ハッキリ言って菖蒲と勝負どころではない。(^_^;) ソワソワ ソワソワ

おまけにこの日、東村山周辺の気温は朝から真夏を思わせるような激暑 (>_<) お天道様は超ご機嫌でギラギラと刺すような陽射しを振りまいている(=_=) クソ重たい三脚を担いで10歩も歩けば大粒の汗がダラー。流石に集中力が欠ける(=_=) 何故かまた みんなソワソワ ソワソワ

10時チョイ前には、「そろそろ上がらない?」 チト予定より早いが車分乗して帰るか。 エンジンを掛けると、テレビ付けろぉーー(^_^)/ 

『本田がきめたぁー 日本先制ゴール 』 ウォーー 車中割れんばかりの大歓声(^_^)/ 日本♪ ニッポン♪ 日本♪  …………

このあと、何時もの焼肉屋でヤケ酒パーティーに大変身(^_^;)

 

話は変わって、 428良いねぇ 素晴らしいボケ味だ。100万$のボケ味だなぁ(^_^)/ このボケ味は428しかだせん(^_^)v 新型428が8月末に発売される。どんな味を見せてくれるだろうか? 楽しみだ(^o^) 俺の428、誰か買わないか? 下取りで出すの勿体ないから、マップ価格の52万で売るよ、TAX FREEだ 買い得だよ(^_^;)  どうせなら仲間に使ってもらいたい(*^_^*)

カメラ D3X

レンズ AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR

その他 5型三脚使用 NX2で現像 補正なし 撮って出し

_dsc8256F2.8   1/500秒  WB  晴天  ISO 100

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

猿山ガーデンで宴会だぁ(*^_^*)

おいおい もう真夏かい?  まだ6月頭だと言うのに30度を軽く超えてるぜ、こりゃ異常気象だぜ(@_@) 上野の白クマも今頃は茹で熊になってるだろう。(^_^;)

そんなことをチラと考えているときに、動物には縁のないステージカメラマンから、今週の日曜日に上野動物園でも行って写真撮ろうぜと誘われた。「マジ動物かよ、動物興味ないだろう」 前に言っていただろう、猿山の前のガーデンで一杯が旨いと(^_^)v それ行こうぜ(^o^) 

よっしゃー 動物園で一杯やろう(^_^)/  9時30分開園と同時に入場し、1時間写真撮って10時30分から猿山ガーデンで宴会だぁ(*^_^*)  ガバァーと飲んで感性高め、また撮影だぁ(^_^)/ 良い絵撮ろうぜ(^_^)v

と言うことで、今週の日曜日、動物園に飲みに行くことになりました。猿を見ながら一杯やりたい方、居ませんか?  違った(^_^;)  動物撮りに行きたい人いませんかぁー 一緒に行きましょう。

OFF会掲示板 http://chabin.bbs.fc2.com/

カメラ D4

レンズ AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED
    Ai AF-S Teleconverter TC-14E II

その他 Photoshopでモノクロ加工 手持ち 手ぶれ補正ビール たっぷり(^_^)v

_dsc6137F5.6   1/1600秒  ISO 400   テレコン1.4使用 焦点距離 550mm

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »