« 新型428 | トップページ | 猿山ガーデンで宴会だぁ(*^_^*) »

2014年5月26日 (月)

ガツンと一杯

三鷹のカメラマンから神代植物公園で「春のバラフェスタ」が開催されているから、薔薇をチョロチョロっと撮って、その後ガツンと一杯やらないかと誘われた。
誘い文句の「チョロッと撮って、ガツンと一杯」 良い響きだねぇ特にガツンが(^_^;) 薔薇撮りに釣られたのか? ガツンに魅力を感じたのか分からないが、俺を含めて6人が手を上げた。

開園と同時に、それ行けバラ園ぶっといレンズで薔薇撮りだぁ(^_^)/、一番乗りでバラ園に着いて、さあ撮るぞぉーと薔薇たちに目をやると、クシャっと搾れてる(=_=) 目を皿のようにして綺麗なバラを探すが、どれもこれもババアみたいに搾れてクシャとしている(>_<) たまに形が良いなと思うと、焼けシミだらけの化粧気なし(=_=)  バラ園をグルグル回っても綺麗なお姉ちゃんは見当たらず(>_<)

たまにすれ違う仲間からは、「ダメ、撮る気が起きない(-_-) 」 「薔薇以外なんか咲いてないかな?」 「カメラ片付けたヨ」 「喉乾きませんか?  売店で一杯やりましょう」(^_^)v

開園1時間後には、バラ園横の売店で酒盛りが始まっていた。まあ薔薇が傷ついてなくても同じ結果だったと思いますが(^_^;)
そこそこ良い気持ちになったころ、そろそろ本格的に飲もうと言うことになり、吉祥寺に繰り出し、ガツン ガツンと数時間(@_@) イヤイヤみんなガツンが好きですねぇ、薔薇のことは話の話題にもなりませんでした。と言うことは「チョロッと撮って」の誘い文句は不要だったかも(^_^;)

またガツン誘ってください(^_^;)

カメラ   D3X

レンズ AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

その他 NX2で現像 補正なし 手持ち

_dsc8209_2

F4   1/1600秒  WB 晴天  ISO  100   焦点距離 300mm

|

« 新型428 | トップページ | 猿山ガーデンで宴会だぁ(*^_^*) »

」カテゴリの記事

コメント

ドルフィン31さん こんにちは(*^_^*)

返信遅れました、大変申し訳ありませんm(_ _)m_(._.)_

ガツン企画ありがとうございました。m(_ _)m 大変楽しい一日でした。(^o^) バラは残念な結果でしたが、秋バラで返り討ちしましょう。 

次回も楽しい企画期待してます。宜しくお願いします。(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2014年5月29日 (木) 12時36分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

何時ものことですが、ガツンが欲しくなりますねぇ ガツンは別として、写真撮りに集中出来るのは精々頑張っても1時間が良いところ。集中力はそんなに長続きしないです。(^_-)

でもガツンは、長時間ですが(^_^;)

ほんと最近、綺麗な花に出会いませんね(=_=) 天候が不順と言うより地球全体が酔っ払ってるのかも(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2014年5月27日 (火) 09時21分

ちゃびんさん、こんばんは。
一昨日は、結局「ガツン」優先で終わったのですね。
まあ、いつものことでしょうけど。
でも、最近は花がダメなことが多いですね。
これも異常気象と関係があるのでしょうか。
ちょっと心配なところです。

投稿: ニコンが好き | 2014年5月26日 (月) 22時19分

ちゃびんさん、こんにちは。

バラはバラバラで残念でしたが、ガツンと楽しませていただきました。

ほほ~、長い宝石ですか♪
ちゃびんさん、タミンさん、流石です(^^)/~

また、秋バラでもよかったら懲りずにお願いします。

投稿: ドルフィン31 | 2014年5月26日 (月) 18時19分

ちゃびんさん

いやいや、
「お主も行くんじゃろ?」と
越後屋に勧められましたので。。。(爆笑)

投稿: タミン | 2014年5月26日 (月) 16時38分

X4さん こんにちは

美味しいお酒飲めました。ありがとうございます。

春バラは時期外しましたが、秋バラがあります。次回は見頃に合わせて行きましょう。

タミンさん、男の癖に宝石が欲しいと言ってヨドバシに駆け込みました。その宝石なんと120万両 イヤイヤ男 タミンを見せて頂きました(^_-)

投稿: ちゃびん | 2014年5月26日 (月) 16時09分

X4さん

予約です。
「よ・や・く」!(笑)

投稿: タミン | 2014年5月26日 (月) 15時21分

ちゃびんさんこんにちは!!!
先日はお疲れ様でした。
写真は残念な結果となりましたが、飲みは楽しく飲めました^_^
ぼちぼち次のレンズ行きます(`_´)ゞ
ズバリ、、、
ところでタミンさんは何を買われたのですか?(^^;;
まさか、、、予約?(;^_^A

投稿: X4 | 2014年5月26日 (月) 13時57分

タミンさん こんにちは

情けない写真お褒め頂きまして、ありがとうございます。

薔薇はチョイと残念でしたが、楽しい酒が飲めたので最高でした。

酒の勢いって怖いですねぇ ヨドバシで買うとか買わないとか騒いだ記憶が残ってます(^_^;) タミンさん何か買いましたっけ(^_-)

投稿: ちゃびん | 2014年5月26日 (月) 13時41分

ありがとうございました!

毎回思うのですが、
この温室の撮り辛い撮影をいつもものの見事に仕上げられる凄さ!
サスガです。。。。

投稿: タミン | 2014年5月26日 (月) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/59707677

この記事へのトラックバック一覧です: ガツンと一杯:

« 新型428 | トップページ | 猿山ガーデンで宴会だぁ(*^_^*) »