« GW 足の向くまま 気の向くまま | トップページ | 新型428 »

2014年5月12日 (月)

菖蒲を撮りに行こう(^_^)/

あと一月も経てば、梅雨ですね。鬱陶しい季節が飽きもせずにまたやってくる(>_<) 毎日毎日ジメジメ(=_=)   あぁー鬱陶しい(>_<) エアコン担いで外に出たい気持になる(^_^;)

ジメジメ ムシムシ 汗ダラダラ 外に出たくねぇと言って家に閉じこもってエアコンの下でビール飲んでもデブるだけ(^_^;) どうせ汗かくなら、健康的に汗かきたいね(^_^;) 
鬱陶しい季節に、クソ重たい三脚担いで花撮り、10分も歩けば汗がドバァー。この汗が以外と気持ちいい、サウナに入ったように気持ちよく汗が流れる。たっぷり汗が出れば当然喉も渇く。喉が渇けば ハイ ビールですねえ(^_^;) 良い汗かいて旨いビールをグイと一飲み たまりません(^O^)

梅雨の時期の花と言えば紫陽花、菖蒲。 どっちの花を撮りたいかと聞かれたら、女を感じさせる菖蒲ですね。どうです美しい和服姿の菖蒲を撮りに行きませんか(*^_^*)

菖蒲撮りOFF会を6月15日に行います。 詳細は、OFF会掲示板にUPしました。
皆さんの参加お待ちしてます。 http://chabin.bbs.fc2.com/

画像 在庫から

カメラ D3X

レンズ AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)
        Ai AF-S Teleconverter TC-14E II

その他 三脚使用 Photoshopでモノクロ加工

Dsc_1768

F2.8   1/500秒   ISO 100   テレコン×1.4 焦点距離 280mm

|

« GW 足の向くまま 気の向くまま | トップページ | 新型428 »

」カテゴリの記事

コメント

タミンさん お早うございます(*^_^*)

ニーニー 428 倍率が小さいので、
菖蒲の花をどのくらいの大きさで撮りたいかで、レンズ、テレコンが決まると思います。

あの場所だったら、ニーニーならテレコン欲しいところですね。428なら三脚を前後移動で調整だと思います。

≫あの距離だからニーニーでしょうか??

ニーニーなら テレコン2本 1.4と1.7持って行きたいですね

428なら テレコン1.4とマクロプラナー100

244なら テレコン1.4とマクロプラナー100

一杯 中心なら ウコンとスマホ (^_-)

投稿: ちゃびん | 2014年5月14日 (水) 09時02分

お誘いありがとうございます!!
必ず参加させて頂きます。
楽しみです^^

しかし、あの距離だからニーニーでしょうか??

投稿: タミン | 2014年5月14日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/59630652

この記事へのトラックバック一覧です: 菖蒲を撮りに行こう(^_^)/:

« GW 足の向くまま 気の向くまま | トップページ | 新型428 »