« 何でぇ 何でぇ 何故よ | トップページ | 菖蒲を撮りに行こう(^_^)/ »

2014年5月 8日 (木)

GW 足の向くまま 気の向くまま

GW、気の合うカメラマン二人と美ヶ原高原近くの山荘で落ち合い、足の向くまま気の向くまま、能都方面に行くことだけを決めて山を下りた。

取りあえず松本抜けて北上し、能登を目指そう。途中、白川郷もあるのでパチッと一枚写真でも撮ってまた考えるか(^o^) 

あそこが見たい行きたい、あれが撮りたいなんて何も考えてない3人。車中の会話は、食うことと、飲むことばかり。美味い魚は食いたい、寿司屋が良いなぁ(^o^) 宿の飯は不味いから素泊まりで、美味い店探して旨い酒を飲もゼ(^_^)v

もうすぐ3時だぜ、そろそろ宿探さなきゃ。よっしゃー 宿あったら止めてくれ、空き部屋有るか聞いてくる。
「すいません、野郎3人なんですが今日空部屋ありますか」「すいません、今日はGWで満室なんです。ごめんなさいm(_ _)m」 よっしゃー次だ(^_^)/  あのぅ部屋空いてますか?   ゴメンナサイm(_ _)m  次行こう(^_^)/ 満室です。<(_ _)>  
10件ほど聞いて、やっと「3人様ですね 素泊まりになりますがよろしいですか」やったぁー!(^^)! 野宿から開放だぁ!(^^)!  さあー寿司屋探して一杯やるぞぉー(^_^)/

こんな事を毎日やる旅って、アホみたいだが、スリルと発見が一杯詰まった楽しい旅です。 どうですか、次は一緒に旅しませんか?  癖になりますよ(^_^;)

画像は、珠洲、鯉のぼり祭り、白川郷、能登千枚田。

カメラ D4s

レンズ 1枚目3枚目AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
      2枚目   AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

その他 Photoshopで現像、補正 1枚目加工 手ぶれ補正ビール なし(/_;)

_dsc06192

F9   1/400秒   WB 晴天  ISO 200

_dsc0522

F11   1/125秒   WB 晴天  ISO 400   焦点域 92mm

_dsc0643

F11   1/320秒   WB 晴天  ISO 200   焦点域 44mm

|

« 何でぇ 何でぇ 何故よ | トップページ | 菖蒲を撮りに行こう(^_^)/ »

風景」カテゴリの記事

コメント

X4さん お早うございます(*^_^*)

LINEで頻繁に画像飛んでましたね。食い物の画像ばかり(^_^;) 別名 大江戸イヤミ倶楽部 ナンチャッテ(^_-) 

何時ものことですが、喰う 呑む の連続。肝臓はへばるは、腹には脂肪が貯まるはと体はボロボロでした(^_^;) でも楽しい(^_^)v 

≫お尻事件

ハァハァハァ いやいやたまげた(@_@) その続きの話があります。飲んだときにお話しします(^_-)

来週 土日 楽しみにしてます。 体調整えよう(^^)/

投稿: ちゃびん | 2014年5月 9日 (金) 09時22分

ちゃびんさんおはようございます。
今回の旅は常に実況中継があったので、まるで一緒に旅行を味わっているかの様でした(^^;;
特に初日のお尻事件はセンセーショナルでした(笑)
さあ!
GWが終わると例の行事の足音が聞こえて来ますねo(^_-)O

投稿: X4 | 2014年5月 9日 (金) 07時27分

あんかーまんさん こんにちは(*^_^*)

旅は、何度しても楽しいです。特に行き当たりばったりの旅は、本当に面白いです。
一泊二日の旅でも方向だけ決めて家を出るのも面白いです。 たまに我が家はそんな旅をしています。 白鯨は嫌ってすが(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2014年5月 8日 (木) 13時31分

アッラーニコンさん こんにちは(*^_^*)

何時ものことですが、風船みたいな旅、一日中浮ついた気持ちでフワフワと楽しくやってきました。

家族は山荘で修行させました。(^_^;) 一週間くらい熊と暮らすのも良いでしょう(^_-)

問題は、ビールの消費が普段の倍です(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2014年5月 8日 (木) 13時28分

ちゃびんさん、皆さん、こんにちは(^^)
みんなそれぞれGWを満喫した様ですね(^^)
また皆で一杯やりながら土産話しましょう(^^)

投稿: あんかーまん | 2014年5月 8日 (木) 11時06分

ちゃびんさん おはようございます。

 GW楽しまれたようですね。
 ところで家族サービスはされたのですか?。
 (白鯨さんの泣声が聞こえたような(笑))

 

投稿: アッラーニコン | 2014年5月 8日 (木) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/59605748

この記事へのトラックバック一覧です: GW 足の向くまま 気の向くまま:

« 何でぇ 何でぇ 何故よ | トップページ | 菖蒲を撮りに行こう(^_^)/ »