« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月に作成された記事

2014年4月28日 (月)

何でぇ 何でぇ 何故よ

ガァーン 俺のオアシスが一つ消えた。(>_<)

写真仲間とLINEでグループ作っている。そのグループに、あした新宿御苑で写真撮りを兼ねて一杯飲みに行かないかとピコピコと携帯に文字を打ち込んだ。一人くらいは釣れるかなと思っていたら、なんと3人が一杯の餌に食い付いてきた。(^_^;)

この日、朝からポカポカ陽気で半袖で凌げるほどの天気(^_^)v 1時間ほどマジ撮りしていたら、額にうっすらと汗が滲んできた。 「どうよ、そろそろ喉潤しに行かないか?」その言葉待ってました(^^)/ 「チョイ前までは売店でビール販売していたが、今は売店で酒類の販売は一切してない。理由を聞きたいけどよ(>_<) 園内でビール飲めるのはレストランだけになってしまった。 チト離れているけどレストランに行くべぇ」 (^o^)

レストラン辿り着き(^o^) 昔(^_^;)見返り美人ウエイトレスさんがグラスに入れた水4つをトレーに乗せて、いらしゃいませm(_ _)m すかさず俺が、「ビール飲むから水いらないよ」 「あのぉ 昨年末からレストランも、酒類の販売を中止しました。申し訳ありません」m(_ _)m

えぇぇ-- 何でぇ 何でぇ 何故よ(@_@) オイオイどうしてビール飲ませないの?  環境省 お役人さんヨ 酒嫌いなんか?  そのうち園内タバコ禁止、弁当持ち込み禁止かぁ?
三脚持ち込み禁止だけは勘弁してくれ(^_^;)

まいったなぁ俺のオアシスが一つ消えてしまったヨ(=_=)

そんじゃ本格的に飲みに行くか(^_^)/ 大塚の焼肉屋で4時間ヘベレケになるまでビール→マッコリ→ビール よく飲んだわ(^_-)

カメラ D3X

レンズ AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)
           Ai AF-S Teleconverter TC-14E II
      Ai AF-S Teleconverter TC-17E II

その他  三脚使用 Photoshopで現像、補正 手ぶれ補正ビール なし

_dsc8072

F4.5   1/320秒  WB 晴天 ISO 100   テレコン1.4 280mm

_dsc8030

F3.3   1/400秒  WB 晴天  ISO 100   テレコン1.7 340mm

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

D4sの高感度

「こんどの土曜日、上野で生肉を喰わす店があるから一杯飲みに行かないか? 」と浅草のウーロンハイがLINEで吠えてきた。
聞くと生肉は規制されているはずの牛肉の生肉。久々、ユッケ、センマイ刺が喰えると、ヨダレを流しなら参加表明。(^_^)v
LINEを見た千葉のアル中、アル中大学院生も加わり、生肉、生肉、生肉と、ここで喰わないと何時喰えるか分からんと、テーブルの上には生肉のオンパレード。
久々、牛肉のユッケ、牛刺、センマイ刺を喰った。うめぇー最高(^_^)v 

しかしなぁ 幾ら食の安全が優先だと言われても、日本の食文化をブチ壊す、行政にはチト納得がいかない。(>_<) 生肉は日本の文化だ(^_^)v 規制を解除しろ(^^)/  

そんな戯言を言いながら、閉店まで生肉、生ビール、生肉、生ビールとヘベレケになるまで飲んで、「もう1軒行くぞぉー」(^^)/  何時ものことですが、大ヨッパライの週末でした(^_^;)

画像は、この日D4sで撮ったもの。すべて撮って出しリサイズのみ。全画像ノーファインダーで撮ったので、構図その他ご了承ください。
いやいやD4sの高感度性能良いですねぇ(^_^)v UPした画像ではノイズ量が分からないと思いますが、等倍で見ても非常にノイズの量が少ないです。ISO12800 ホンマものの常用感度です。
あと何度も言いますが、オートWB素晴らしい。ナイスD4s!(^^)!

カメラ D4s

レンズ  1枚目2枚目   AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
           3枚目 Ai AF Fisheye Nikkor 16mm F2.8D

その他 NX2で現像 アルコール手ぶれ補正剤 補正量を超えてました(^_^;)

_dsc0369

F4   1/400秒   WB オート  ISO 3200

_dsc0387

F2.8   1/160秒   WB オート  ISO 6400

_dsc0409

F5   1/125秒   WB オート  ISO12800

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

【昭和記念公園 チューリップ撮影OFF会】

_dsc03462

昭和記念公園 チューリップ撮影OFF会に参加戴きました皆様有り難うございました。 

OFF会参加者 なななんと19人 予想以上に参加戴き驚いています。新しい仲間もでき、素晴らしいOFF会ができました。 また皆さんと写真、一杯やりたいと思っております。

皆様 有り難うございました。 本当に楽しい一日を過ごすことができました。m(_ _)m

参加の皆様、画像掲示板に写真UPお願いします。(^o^)

http://chabin.bbs.fc2.com/

Dsc_6659

桜が散ると、なんか被写体が一つ減った感じで少し寂しさを感じますが、桜が散って10日も経てば、色鮮やかなチューリップの見頃を迎えます。
江戸のチューリップと言えば、昭和記念公園(^_^)v 4月13日 日曜日は見頃だと思います。大筒、小筒を担いでチューリップを撮りに行きませんか?

昭和記念公園HP
http://showa-kanricenter.jp/event/2014_flower/

【昭和記念公園 チューリップ撮影OFF会】

■日時  4月13日 日曜日  9時集合
※この日は、春の都市緑化推進運動で入園無料です

■待ち合わせ場所 JR西立川駅 改札出たところ


★写真好きが集まって写真撮ってます。会費も縛りも何もありません。
  気軽に参加してください。 初参加大歓迎(*^_^*)

★遅刻、途中参加、ドタ参加、ドタキャン、覗き、酒だけ参加、なんでもOK
連絡なしに覗いて、これなら参加しても良いなぁ(^o^) そんな当日参加もOK

★OFF会をキッカケに写真仲間(*^_^*) 初心者の方大歓迎!(^^)! 写真上手な方たくさん居ます 何でも聞いてください(^o^)

★コンデジでもスマートフォンでも写真撮れればOK(^_-)。

★価格コムの掲示板で知り合った仲間いっぱい居ます。気軽に参加してください。

★撮影後、懇親会を行う予定です。宴会費用(飲み代)割勘  酒ダメな方 酒代なし

連絡係 ちゃびん  tadashi1231@nifty.ne.jp

Dsc_6631

■昭和記念公園チューリップ撮影OFF会 懇親会の場所、時間のお知らせです。

場所は、JR大塚駅 北口徒歩1分 焼肉 山水園

http://www.sansuien.net/

時間  午後 2時から  みんなが満足するまで(^o^)

会費  割り勘 酒飲めない方、酒代分割引

★撮影に参加できない方、大塚でお待ちしています。2時から予約入れときます。

★初めての方で、予定が立たず撮影には参加できないが、懇親会なら行ける(^O^) そなん参加も大歓迎です。焼肉屋に直接来てください。 写真、機材の話で盛り上がりましょう。(*^_^*) 

★これから写真やりたい。機材など聞きたいなぁ(^-^)  お待ちしております。カメラ屋より詳しい方が大勢居ます(^^)

★カメラは、スマホでいい。友達作りたいなぁ。 一緒に飲みましょう オッサンばかりですが(*^_^*)

 

OFF会 掲示板

http://chabin.bbs.fc2.com/

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

焼肉美味いけどなぁ (^_^;)

桜が散って葉っぱが目立つようになると、なんだか気持がウキウキしてきて家でじっとしていられなくなる。(^_-)
土曜日、写真仲間と一杯やっているとき、陽気も良くなったし、海にでも行って写真でもどうだい、千葉の館山あたりで岩場でも撮ろうぜと誘ってみた。  よしつしゃ 行こう 2人が乗ってきた(^_^)/ 
早朝5時自宅を出発 落ち合う場所は館山道路のパーキングエリア。

早朝4時、目覚ましのけたたましい音で目が覚めたら、二日酔い寝不足(=_=) 頭がガンガン(>_<) 頭をフリフリ便所には入ったら昨夜の焼肉で下痢(@_@)   ウヒ-絶不調(*_*)
ハンドル握っていても集中力がブチ壊れてるのか、道を間違ったり、分岐を間違ったりと、予定到着時間を大幅に遅れて待ち合わせ場所に到着。

俺が後かと思っていたが、インプレッサが来てねぇ 待つこと10分。 「ゴメン 腹痛くなって途中のPAでクソしてた。昨夜の焼肉で下痢だぁ ワッハハ 体調最悪」

この後、もう一度3人で便所に駆け込み、撮影場所の房総半島最南端の岩場に移動して撮影。仲間の二人は、328、428で岩場を切り撮っていた。俺も最初244の望遠ズームで撮っていたが距離がどうもイメージと合わず、70-200に持ち替えて撮影。

撮影後、勝浦漁港によって干物とキンメ一匹買って江戸に。自宅でキンメをさばいて刺身で宴会。朝どりの新鮮な魚は美味いねぇ(^_^)v そこらの寿司屋で喰えない旨さ、脂のってプリプリ。 次は、鰹を1本買ってくるか(^_^;)

カメラ D4s

レンズ  1枚目 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

         2枚目 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 1枚目 三脚 可変NDフィルター使用 Photoshopで現像
         メカダストだと思いますが、ローパスに100個ほどゴミが(>_<) ゴミ取り苦労しまし た。明日でもニコンSCで清掃してもらおう(=_=)

_dsc0144p

F16   8秒  WB 晴天  ISO 100   可変NDフィルター使用

_dsc0166

F9    1/500秒  WB オート  ISO 2000

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »