« 【昭和記念公園 チューリップ撮影OFF会】 | トップページ | 何でぇ 何でぇ 何故よ »

2014年4月21日 (月)

D4sの高感度

「こんどの土曜日、上野で生肉を喰わす店があるから一杯飲みに行かないか? 」と浅草のウーロンハイがLINEで吠えてきた。
聞くと生肉は規制されているはずの牛肉の生肉。久々、ユッケ、センマイ刺が喰えると、ヨダレを流しなら参加表明。(^_^)v
LINEを見た千葉のアル中、アル中大学院生も加わり、生肉、生肉、生肉と、ここで喰わないと何時喰えるか分からんと、テーブルの上には生肉のオンパレード。
久々、牛肉のユッケ、牛刺、センマイ刺を喰った。うめぇー最高(^_^)v 

しかしなぁ 幾ら食の安全が優先だと言われても、日本の食文化をブチ壊す、行政にはチト納得がいかない。(>_<) 生肉は日本の文化だ(^_^)v 規制を解除しろ(^^)/  

そんな戯言を言いながら、閉店まで生肉、生ビール、生肉、生ビールとヘベレケになるまで飲んで、「もう1軒行くぞぉー」(^^)/  何時ものことですが、大ヨッパライの週末でした(^_^;)

画像は、この日D4sで撮ったもの。すべて撮って出しリサイズのみ。全画像ノーファインダーで撮ったので、構図その他ご了承ください。
いやいやD4sの高感度性能良いですねぇ(^_^)v UPした画像ではノイズ量が分からないと思いますが、等倍で見ても非常にノイズの量が少ないです。ISO12800 ホンマものの常用感度です。
あと何度も言いますが、オートWB素晴らしい。ナイスD4s!(^^)!

カメラ D4s

レンズ  1枚目2枚目   AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
           3枚目 Ai AF Fisheye Nikkor 16mm F2.8D

その他 NX2で現像 アルコール手ぶれ補正剤 補正量を超えてました(^_^;)

_dsc0369

F4   1/400秒   WB オート  ISO 3200

_dsc0387

F2.8   1/160秒   WB オート  ISO 6400

_dsc0409

F5   1/125秒   WB オート  ISO12800

|

« 【昭和記念公園 チューリップ撮影OFF会】 | トップページ | 何でぇ 何でぇ 何故よ »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

ニコンが好き さん お早うございます(*^_^*)

生肉 たまりませんね!(^^)! 久々あの味を堪能しました。これが完全にお店で提供できなくなったら、俺が肉さばいてユッケ作る(^_^;)

近いうちに第2弾 やりましょう。

先もそんなに長くない人生。心配事は少しよそ見して、楽しくやりましょう(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2014年4月22日 (火) 08時43分

浅草の良心さん  お早うございます(*^_^*)

久々、ユッケ、センマイ食ってきました。嬉しかった(^_^)v

次は必ず一緒に行きましょう。(^_^)/

2次会の立飲み屋も面白いところでした。ここも是非(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2014年4月22日 (火) 08時38分

ナニワのwarlockさん お早うございます(*^_^*)

肉に限らず、魚介類も結構シビアな食べ物です。 イカ、タコだって食べ方で大変なことになります。魚も然り。

私は、賞味期限も考えものだと思っています。

意外と体が危険を知らせてくれてます。(^o^)

江戸にユッケ食いに来てください。 レバ刺の旨い店もあります。

お待ちしてます(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2014年4月22日 (火) 08時36分

ドルフィン31さん お早うございます(*^_^*)

刺身はもとよりホルモン焼もいけます。是非次は一緒しましょう。

先日、LINEに招待掛けたのですが、確認してください。 友達登録してからなのか分かりませんが、やってみてください。

投稿: ちゃびん | 2014年4月22日 (火) 08時25分

ちゃびんさん、みなさん、こんばんは。
先日は、お世話になりました。
いやぁ、美味しかった。
また行きたいです。
行くときは声かけてくださいね。

寒い日に薄着で外出して風邪引いて、そんでもって医者にかかったら、これも「貴重な医療資源の無駄遣い」になるんだろうか・・・心配だ。

投稿: ニコンが好き | 2014年4月21日 (月) 23時06分

ちゃびんさんこんばんは!
先日は参加出来ず失礼しました(^_^;)
相当楽しかった様ですね。
今度、ナニワさん、ドルフィンさんもお誘いして行きましょう!(^^)!
しかし、D4sはやばいですね。。。
まだまだ買えませんが(^_^;)

投稿: 浅草の良心 | 2014年4月21日 (月) 20時27分

牛が駄目・豚も駄目でそのうち鳥も馬も駄目か~

オバマが来て外圧で米国産だけOKになったりして(^^)

楽しそうでウラヤマC~でも、ホルモン食いに江戸まではチト遠過ぎる~

投稿: ナニワのwarlock | 2014年4月21日 (月) 18時59分

ちゃびんさん、みなさま、こんにちは。

これはこれは羨ましい。。。

お邪魔でなければ、、、
今度は是非、お誘いくださいまし~。。。

投稿: ドルフィン31 | 2014年4月21日 (月) 18時36分

オ~ジさん こんにちは(*^_^*)

飲みました。 食いました。そしてヘベレケ(@_@) 楽しい酒が飲めました。ありがとうm(_ _)m

こんどは、もんじゃ焼き行きましょう。(^_^)/

今までは、ISO12800を使うには勇気が要りました。高感度が良くなったと言われたD4でも使うことは稀でした。

でもD4sはマジ常用感度としてISO12800が使えます。 

ガンガンISO12800を使ってください。

投稿: ちゃびん | 2014年4月21日 (月) 15時45分

ちゃびんさん、皆さん、こんにちは

浅草のウーロンハイさん先日は御世話になりました。
美味しい肉にお酒、楽しかったです。

ISO12800でも常用、さすがD4sですね。
ビビッて感度を上げれずにいたので、暗い時は上げてみます。
いつかは魚眼使ってみたいです。

投稿: オ~ジ | 2014年4月21日 (月) 14時44分

大塚のマッコリさん こんにちは(*^_^*)

日本は、肉に限らず、生食が好きな国。生食は日本文化になっていると思います。 他国もそれは認めていると思います。
世界的に生食ブームになりそうです(^_^;)

酒も生は旨いですねえ。生マッコリ 生酒、生ビール。

水の綺麗なところは、生は基本的に行けると思います。日本の水は最高です。

投稿: ちゃびん | 2014年4月21日 (月) 14時25分

こんにちは
韓国の生肉危ないですね。
生マッコリは大丈夫でしょうか?。
やはり日本国産が一番ですね。

投稿: 大塚のマッコリ | 2014年4月21日 (月) 14時00分

浅草のウーロンハイさん こんにちは(*^_^*)

昨日は、お疲れ様でした。旨い酒飲めました。良い仲間と旨い幸(^_^)v 何時間でも飲めますね。最終ギリギリでした(^_^;)

食文化 伝統 慣習 好み 

大事にしたいですねぇ(^_^)v

ウーロンハイ 良いネーミングでしょう。 自分で付けて気に入ってます(^_^;)

悪気はありませんm(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2014年4月21日 (月) 13時31分

ちゃびんさん、皆さん、こんにちは(^^)
先日は楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

やはり生肉は最高ですね(^^)
信頼ある店でちゃんとした処理を行えばまず安全ですからね(^_-)
保健所も厚労省も認めてんですからね(^_-)

確かに生肉は気にする人は気にするんで、気になる人は食べなきゃいいだけですから。

投稿: 浅草のウーロンハイ | 2014年4月21日 (月) 13時16分

mmmさん 初めましてm(_ _)m

ブログ見て頂きありがとうございます。m(_ _)m

いろいろ決めごとには理由はあると思います。あくまでもこの件は個人の嗜好と考え方です。(^o^)

このブログに立ち寄って頂いている方のほとんどが、写真好きと酒好きばかりと思っていましたが(^_^;)、mmmさんのような学識のある方がこのブログに立ち寄ってくれているなんて思っても見ませんでした。嬉しいですね(^o^)

改めて、ありがとうございますm(_ _)m

投稿: | 2014年4月21日 (月) 13時15分

春の医学放射線学会総会のイメージ・インタープレテーション・セッションで出題された30歳代女性の両肺多発異常陰影。
韓国まで行って生肉食べまくった結果としての犬回虫移行症でした。
(問題なのは、この病気だけじゃないですけど)
禁止したのは理由があります。
無責任な放言しないで下さいね。
自己責任の問題だけじゃなくて
貴重な医療資源の無駄遣いですから。

投稿: mmm | 2014年4月21日 (月) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/59505634

この記事へのトラックバック一覧です: D4sの高感度:

« 【昭和記念公園 チューリップ撮影OFF会】 | トップページ | 何でぇ 何でぇ 何故よ »