« 【必殺 手の裏返し】 | トップページ | 【昭和記念公園 チューリップ撮影OFF会】 »

2014年4月 7日 (月)

焼肉美味いけどなぁ (^_^;)

桜が散って葉っぱが目立つようになると、なんだか気持がウキウキしてきて家でじっとしていられなくなる。(^_-)
土曜日、写真仲間と一杯やっているとき、陽気も良くなったし、海にでも行って写真でもどうだい、千葉の館山あたりで岩場でも撮ろうぜと誘ってみた。  よしつしゃ 行こう 2人が乗ってきた(^_^)/ 
早朝5時自宅を出発 落ち合う場所は館山道路のパーキングエリア。

早朝4時、目覚ましのけたたましい音で目が覚めたら、二日酔い寝不足(=_=) 頭がガンガン(>_<) 頭をフリフリ便所には入ったら昨夜の焼肉で下痢(@_@)   ウヒ-絶不調(*_*)
ハンドル握っていても集中力がブチ壊れてるのか、道を間違ったり、分岐を間違ったりと、予定到着時間を大幅に遅れて待ち合わせ場所に到着。

俺が後かと思っていたが、インプレッサが来てねぇ 待つこと10分。 「ゴメン 腹痛くなって途中のPAでクソしてた。昨夜の焼肉で下痢だぁ ワッハハ 体調最悪」

この後、もう一度3人で便所に駆け込み、撮影場所の房総半島最南端の岩場に移動して撮影。仲間の二人は、328、428で岩場を切り撮っていた。俺も最初244の望遠ズームで撮っていたが距離がどうもイメージと合わず、70-200に持ち替えて撮影。

撮影後、勝浦漁港によって干物とキンメ一匹買って江戸に。自宅でキンメをさばいて刺身で宴会。朝どりの新鮮な魚は美味いねぇ(^_^)v そこらの寿司屋で喰えない旨さ、脂のってプリプリ。 次は、鰹を1本買ってくるか(^_^;)

カメラ D4s

レンズ  1枚目 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

         2枚目 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 1枚目 三脚 可変NDフィルター使用 Photoshopで現像
         メカダストだと思いますが、ローパスに100個ほどゴミが(>_<) ゴミ取り苦労しまし た。明日でもニコンSCで清掃してもらおう(=_=)

_dsc0144p

F16   8秒  WB 晴天  ISO 100   可変NDフィルター使用

_dsc0166

F9    1/500秒  WB オート  ISO 2000

|

« 【必殺 手の裏返し】 | トップページ | 【昭和記念公園 チューリップ撮影OFF会】 »

風景」カテゴリの記事

コメント

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

どうも 自分の腹はニンニクに弱いようです。 でもニンニクが大好きなんですよね。 あの味がないと旨味がなくなる。

肉の消化もあるでしょうが、自分はニンニクとポン酢 必ず下痢します。

でもどちらも大好物(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2014年4月 9日 (水) 08時53分

ちゃびんさん、こんばんは。
絶不調の中の撮影、ご苦労様でした。

焼き肉を食べた次の日、下痢することが多いです。
理由は簡単。
ようするに食べ過ぎです。(笑)
焼き肉は消化悪いですから。

投稿: ニコンが好き | 2014年4月 8日 (火) 22時51分

お~じ さん お早うございます(*^_^*)

フードは、失敗でしたね。 あんだけ前玉が大きいと、よっぽと光の角度がレンズの後ろ側に来てないと、光が差し込んでしまいますね。酒飲んだ後の用意は何かある(^_^;) 

次は、鰹を(^_^)v 10㎏は大きすぎるので5㎏クラスでも買ってきますか。

投稿: ちゃびん | 2014年4月 8日 (火) 08時41分

X4さん お早うございます(*^_^*)

昨日はお疲れ様でした。 よく走りましたね。

328のピントどうでしたか? チョット心配です。 もう保証期間過ぎてますよね(=_=) 自分 ローパス清掃に行くのでもし良かったら一緒に行きますか。

金魚草では、ダメでしたか(-_-) バラ攻撃でもしますか(^_^;)

普通 買わないでは 当然です(^_-)

投稿: ちゃびん | 2014年4月 8日 (火) 08時35分

ちゃびんさん こんばんは。
昨日はお世話になりました。ありがとうございました。
炙ったキンメ、甘くて最高でした。
フードが無い時点でテンションガタ落ちでしたので、これからはフード忘れないように二重チェックを徹底します。

全員が同じようなピーちゃん症状だったとは驚きです。

投稿: お~じ | 2014年4月 7日 (月) 20時32分

ちゃびんさんこんにちは。
昨日は長距離ドライブお疲れ様でした。
後、金魚の花ありがとうございましたm(_ _)m
喜んでくれましたが、カメラの話題になった時に、もうレンズとかカメラは買わないでねと念を押されてしまいました(^^;;
多分、カメラのストラップすら駄目な気配です(^^;;
しょうがないので、コツコツヘソクリを貯めます^_^

投稿: X4 | 2014年4月 7日 (月) 19時00分

アンカーマンさん こんにちは(*^_^*)

急に誘って、こちらこそ申し訳なかったです。

ほんと肉好きが揃いましたね(^_-) ホルモンにビール これ最高です(^_^)v 痛風に最悪ですが、やめられません(^_^;)

≫肉刺しの美味い店の情報を仕入れたので、今度一緒にお付き合いください(^^)

楽しみにしてます。 何時でもOKです。(^o^)

投稿: ちゃびん | 2014年4月 7日 (月) 16時49分

オレンジボックスさん こんにちは(*^_^*)

あそこの焼肉は、ニンニクが強いので翌日ピーちゃんの確率高いですねぇ(^_^;)

まぁあれだけ飲めば焼肉食わなくても下痢しますが(^_-) 酒も肉もほどほどですね(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2014年4月 7日 (月) 16時46分

ちゃびんさん、こんにちは(^^)
先日は折角お誘い頂いたのに申し訳ありませんでしたm(__)m
また懲りずにお誘いくださいm(__)m

皆さん、相変わらず肉好きですね(笑)
肉刺しの美味い店の情報を仕入れたので、今度一緒にお付き合いください(^^)

投稿: アンカーマン | 2014年4月 7日 (月) 15時59分

私も昨日の午前中はピーちゃんでした(*^.^*)
しかしUNKOの話はいつも盛り上がりますね!
下痢止め薬は常に携帯しましょう( ^ω^ )

投稿: オレンジボックス | 2014年4月 7日 (月) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/59427838

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉美味いけどなぁ (^_^;):

« 【必殺 手の裏返し】 | トップページ | 【昭和記念公園 チューリップ撮影OFF会】 »