« 春よ来い♪  早く来い♪ | トップページ | D4sどうするよ? »

2014年3月10日 (月)

車一台分のレンズ

先週、待ちに待った856 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR が、ヤマダ御殿に届いたと千葉のアル中カメラマンから電話が入った。 今から引き取りに行くから、付き合えと。 二つ返事でOK(^_^)v 「引き取ったら祝い酒でもやろうゼ みんなに声掛けるゼ」(^_^)/

一杯引っかけしかテンションが上がった俺が、「良く買ったなぁ 160万だぜ 三脚はGITZO5型 雲台はザハトラー(sachtler) その他プレート、バックで200万両は超えるな(@_@) 車一台分だ(*_*) たいした買い物だゼ」 
まあな 買っちまった これで屁もでねぇオケラだ (^_^;)
「祝いついでに、ファーストショット撮るところ見せろヨ、伊豆でも行ってパァーとファーストショットだ 滋賀の鳥撮りしも呼ぼうゼ 856祭りだぁ」。

856 2本、戦艦大和の主砲だぁ(@_@) デカさもデカいが、2本で外車が買える。いやいや恐ろしい光景だぁ(^_^;) 

エッ 車一台分のレンズ、どんな写真が撮れるかって、気になりますよね(^_-) お二人のブログを紹介させて戴きます。856の写真お楽しみ下さい。(*^_^*)

856で猛禽を撮っている、滋賀の鳥撮り師のブログ
http://naniwa-warlock.cocolog-nifty.com/blog/

これから856で猛禽に挑戦する、千葉のアル中カメラマンのブログ
http://ironsky.exblog.jp/

画像は、どこだか忘れましたが、伊豆下田近くの河原で撮った河津桜。それと堂ヶ島の写真です。

カメラ D4

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 Photoshopで現像、補正 アルコール手ぶれ補正なし (/_;)

_dsc18882

F11   1/200秒  WB オート  ISO 100  焦点距離 56mm

_dsc1810_1

F8   1/2000秒  WB オート  ISO 400  焦点距離 24mm

_dsc1873

F3.5   1/125秒  WB オート  ISO 1000  焦点距離 24mm

|

« 春よ来い♪  早く来い♪ | トップページ | D4sどうするよ? »

風景」カテゴリの記事

コメント

ナニワのwarlock さん こんにちは

渋滞に吹雪き 災難でしたねぇ(>_<) 自分たちは、分かれた後、渋滞もなくスムーズに帰ることが出来ました。

≫露出が暴れるカメラから更新ですね。

修理代のことを考えると、新型カメラ導入ですかね(^_^;) 懐と相談ですね(^_-)

投稿: ちゃびん | 2014年3月13日 (木) 12時56分

ちゃびんさん お疲れ様でした

カニは思っていた以上に美味かったですね。帰りは関が原から吹雪きでした。

露出が暴れるカメラから更新ですね。

立体感・透明感。これにOtusが加われば・・・WBにも悩まされずに済み・・・

逝っちゃってください。

投稿: ナニワのwarlock | 2014年3月13日 (木) 10時24分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

伊豆800mm試写旅行 お疲れ様でした。

856、カメラまで入れると、250万か 恐ろしい額ですねぇ(@_@)

このシステムで撮られる猛禽は幸せです。ガンガン撮ってください。写真楽しみにしてます。(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2014年3月11日 (火) 09時41分

ちゃびんさん、こんばんは。
伊豆へのお付き合い、ありがとうございました。
また、運転ご苦労様でした。
おかげさまで、楽しくそしてしっかりと800mmのテストが出来ました。
後は本格運用です。
しかし、まだまだ買う物が・・・・お金がかかる。

投稿: ニコンが好き | 2014年3月11日 (火) 00時03分

X4さん こんにちは

飲むと気が大きくなるのか、決めることが早い。

行きたいなぁ  は、 行こう(^^)/ じゃ週末に

恐ろしい早さで決まる(*_*)

買いたいなぁ → 買おう→ 今からヤマダに行こう(^^)/

恐ろしいですねぇ(^_^;)

写真、褒めて頂き有り難うございます。24-70 旅行には神レンズです。(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2014年3月10日 (月) 13時24分

アンカーマンさん こんにちは

毎回のことですが、飲んで大騒ぎ(^_^;) 家に帰らなくて良いので、たっぷり飲めて楽しいです。
こんど、一緒に旅行しましょう。(*^_^*)

856 2本並ぶと、ほんと壮観です。なかなか見ることが出来ない光景です。

投稿: ちゃびん | 2014年3月10日 (月) 13時18分

ちゃびんさんこんにちは!
伊豆旅行楽しかった様ですね(-_^)
伊豆旅行の話が決まった瞬間に居合わせてましたが、あの時オレンジさんが、俺来週なら行けるよ‼とアピールしてたのですが、皆さんの明日から行くんだ‼という怒涛の盛り上がりの前に完全に消されてました。。。
写真はいつも素晴らしいですね!24-70も流石の写りですね。世間では神レンズですからね(-_^)

投稿: X4 | 2014年3月10日 (月) 12時09分

ちゃびんさん、皆さん、こんにちは(^^)
伊豆旅行楽しかったようですね(-_^)
超大筒が並んだ姿は嘸、壮観だったと思います(^_^;)

また一杯やりながら、土産話を聞かせて下さい(^^)

投稿: アンカーマン | 2014年3月10日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/59268788

この記事へのトラックバック一覧です: 車一台分のレンズ:

« 春よ来い♪  早く来い♪ | トップページ | D4sどうするよ? »