« D4sどうするよ? | トップページ | 【必殺 手の裏返し】 »

2014年3月24日 (月)

台湾いいとこ一度はおいで♪

台湾最高(^o^) 素晴らしい国だぁ(^_^)v また明日からでも飛んでいきたい気分だ(^o^)

台湾人、人柄、良いねぇ穏やかで静か(^_^)v  道を聞けば誰もが笑顔で親切丁寧に教えくれるし。タクシーに乗ればニコッと笑って何処まで行くの? カーステレオから流れる曲は演歌だぁ(^O^) お金を支払えば笑顔でシェイシェ(^o^) おまけに日本人 友達(^^)/ 友達(^O^)  決して営業トークじゃない本音で言ってくれる。 食べ物屋のお姉ちゃんもコンビニのお兄ちゃんも、ホテルのおじさんも、みんな笑顔で接してくれた。 電車に乗れば、お年寄り、小さな子供に誰もが席を譲る。見ているだけで感激した。
そして何処行っても街が綺麗、道路にゴミが一つも落ちてない。喰い歩き、タバコを吸いながら歩く人は、観光客だけ。マナーがここの国は出来ている どっかの国と大違い(^_^;)

こんな素晴らしい国に、マナーのチト欠けたアル中ちゃびん、 千葉のアル中、広告屋、浦和のアル中とで、台湾に一杯中心ついでに写真に行って来た(^_^;)
 
ここに行こう、ここを撮ろうと決めもなく、足の向くまま気の向くまま気付いたら、故宮博物院、中正紀念堂、「千と千尋の神隠し」のモデルとなった九份、平渓線に乗って適当な駅で乗降し写真撮ってきた。
旅の1番の目的、酒。 朝から飲んで喰ってまた飲んで、夜は夜市の梯子(@_@) 気がつけば酔っぱらってっサービス貿易協定反対デモまで参加していた(^_-) 酒ってオソロシイ(=_=)

良い仲間と良い旅してきた(^_^)v    また行きたい 台湾バンザイ!(^^)! いい友ありがとうm(_ _)m

カメラ  D800E

レンズ  1枚目 Ai AF Fisheye Nikkor 16mm F2.8D
       2枚目 4枚目AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
            3枚目 5枚目 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 Photoshopで補正 加工 手ぶれ補正ビール タップリ(^_^;)

_dsc5346

F11   1/200秒   ISO 100   浦和のアル中さん撮影 トレミング 加工

_dsc5091

F3.5  1/400秒   WB オート  ISO 100

_dsc5451

F2.8  1/50秒   WB オート  ISO 1250

_dsc5209

F5  1/250秒   WB オート  ISO 400

_dsc4991

F5.6  1/250秒   WB オート  ISO 800

|

« D4sどうするよ? | トップページ | 【必殺 手の裏返し】 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

真トモイチとの旅は最高に楽しいですねえ(^_^)v また一緒して下さい。

旅にハプニングは付きもの、それがまた楽しい。
今度は、台中、高雄方面まで足を伸ばしましょう。

投稿: ちゃびん | 2014年3月27日 (木) 09時17分

ちゃびんさん、こんばんは。
台湾旅行、楽しいことが一杯でした。
また行きたいと思っています。
ハプニング満載の旅行・・・これはいつものパターンかな。(w)
ありがとうございました。

投稿: ニコンが好き | 2014年3月26日 (水) 21時46分

アッラーニコンさん お早うございます(*^_^*)

台湾旅行お疲れ様でした。楽しい旅が出来ました。m(_ _)m

台湾の人は、穏やかで優しい人が多いですねえ、アッラーニコンさんに座席譲った方の動きの気持ちよさ忘れることは出来ません。

自分も見習わなきゃと (^_^;) 

この旅の心残りは、飛行場で捨てられた紹興酒。 あの紹興酒の味が忘れられません。(^_-)

投稿: ちゃびん | 2014年3月25日 (火) 08時44分

X4さん お早うございます(*^_^*)

楽しい旅から帰ってきました。たくさん土産話があります。楽しみにしていて下さい。

今度は、一緒に台湾行きましょう。次回は半年後当たりを考えてます。

写真にもいろいろ撮り方がありますが、

≫やはり写真の原点は記録としての写真ですね。

ほんとそう思います。 またこう言う写真が後で見て楽しいものです。

投稿: ちゃびん | 2014年3月25日 (火) 08時38分

ナニワのwarlockさん お早うございます(*^_^*)

台湾良いところです。数十年前と大違い、素晴らしい国に変化してます。是非次は一緒しましょう。

で 428買うって噂本当ですか(?_?)

投稿: ちゃびん | 2014年3月25日 (火) 08時32分

タミンさん お早うございます(*^_^*)

楽しかったねぇ 最高の旅が出来ました。 

また行きたい明日にでも。 なんか台湾ボケになってしまいました。次は高雄に行きましょう。

楽しい旅が出来ました。 ありがとう 謝謝 m(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2014年3月25日 (火) 08時30分

ちゃびんさん ありがとうございました。
 楽しかったでーーーーーす。

電車の中で席を譲られたのは、お年寄りの「浦和のアル中」で~
 す。祖国では譲られず台湾で感激!!。

ビバァ台湾!。OFF会でサイツェン。

投稿: アッラーニコン | 2014年3月24日 (月) 19時37分

ちゃびんさんお帰りなさい!
楽しかった様で何よりです^_^
一枚目の写真いいですね。
楽しさが十分伝わって来ます^ ^
やはり写真の原点は記録としての写真ですね。
高いカメラとレンズばかり買って、芸術的な写真ばかり撮ろうとしてる今日この頃ですが(^^;;
何度見ても飽きない写真は、皆との思い出が写っているこういう写真なんだなと痛感します(;^_^A
又、土産話を楽しみにしてます(^_-)

投稿: X4 | 2014年3月24日 (月) 19時33分

お帰りです。

二枚目ちゃびんさん鏡を見ているように思いませんでしたか(^o^)

投稿: ナニワのwarlock | 2014年3月24日 (月) 18時35分

ありがとうございました!!^^

最高のセッティングに、
最高のメンバーで、
是非とも第二次、第三次攻撃をかましていただきたいです!^^

先ずは御礼まで。。。^^

投稿: タミン | 2014年3月24日 (月) 17時28分

アンカーマン さん こんにちは

台湾の親日には驚きました。どこ行っても気持ちよく接してもらいました。

食べ物ですが、 ものすごく美味い小籠包屋に出会いました。たまたま聞いて入った店なんですけど、口に小籠包を入れたとたん肉汁がドハァーー この世にこんな美味い小籠包があったのかと皆驚き(@_@)


こんど一緒に行きましょう。 台湾旅行ここに行くだけで価値があります。

投稿: ちゃびん | 2014年3月24日 (月) 16時48分

くるみさん こんにちは(*^_^*)

台湾旅行 期待以上楽しかったです。笑いの絶えない3日間 いやいや一生の思い出が出来ました。

近いうちにもう一度、台湾OFF会やりたいと思ってます。是非参加してください。

≫女の子

可愛いですねえ(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2014年3月24日 (月) 16時35分

ちゃびんさん、皆さん、こんにちは(^^)
台湾よいとこですよね。
親日国だし、食べ物美味しいし。
私も行きたかった(>_<)
いつか一緒に旅行行きたいです(^^)

投稿: アンカーマン | 2014年3月24日 (月) 16時26分

ちゃびんさん、みなさん、こんにちは。

台湾旅行、もの凄く楽しそうですね!!
食べ物は美味しいわ、女の子は可愛いわで、天国だったでしょうね。

次回は参加出来るよう、シコシコ日々の仕事に励みます。 ^_^

投稿: くるみ | 2014年3月24日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/59348212

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾いいとこ一度はおいで♪:

« D4sどうするよ? | トップページ | 【必殺 手の裏返し】 »