« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月に作成された記事

2014年3月31日 (月)

【必殺 手の裏返し】

D4s 買わねぇ 買わねぇと吠えてた奴らが、なんと【必殺 手の裏返し】の裏技でなななんと9台(@_@) うち一人は2台購入してきた。
手の裏返しの切っ掛けになった元凶は伊豆に行ったときに撮り比べしたD4とD4sのビールの画像。この画像を見た8人が唸りを上げD4sを手のひら返しの裏技でご購入。金額にしたら、なななんと500万円を軽くオーバー(*_*)  これは流石に予想できなかった(^_^;) 

8人を唸らせたものは、オートWB。 室内(人工光)で撮った画像が、今までのニコンのカメラ(オートWB)では、どう見ても記憶色とほど遠い、黄ばんだ画像が飛び出してきた。この黄ばみを画像補正ソフトで取り除くき、記憶色に近い画像に仕上げるのははエラク大変だった。
それがD4sでは、WBをオートにして撮るだけ。撮るだけで、プリセットでWBを取得して撮ったような、見た目に近い写真が撮れる。
これには、ほんまにオッタマゲタ(@_@)  WBだけじゃない、高感度もD4より控えめに言っても1段は良くなった。 AFも食いつきエラク良くなった。

D4s、カタログスペックから見るとマイナーチェンジに見られがちだが、中身は間違いなくフルモデルチェンジだ。(^_^)v 完成度の高い素晴らしいカメラに仕上がっている。(*^_^*)

お手元のカメラに不満がある貴方 D4s逝ってみますか? 幸せになれるかも(^_^;)

カメラ D4s

レンズ 1枚目 AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

      2-4枚目 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

その他  すべての画像、現像リサイズのみ 撮って出し。※一部の画像(顔、名刺等)にガウスを掛けてます。

_dsc0076

F11   1/640秒  WB オート  ISO 200   焦点域 15mm

_dsc0021

F3.2   1/100秒  WB オート  ISO4000    

_dsc0031

F4   1/640秒  WB オート  ISO3200 

_dsc0117 F2.2   1/800秒  WB オート  ISO1250

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

台湾いいとこ一度はおいで♪

台湾最高(^o^) 素晴らしい国だぁ(^_^)v また明日からでも飛んでいきたい気分だ(^o^)

台湾人、人柄、良いねぇ穏やかで静か(^_^)v  道を聞けば誰もが笑顔で親切丁寧に教えくれるし。タクシーに乗ればニコッと笑って何処まで行くの? カーステレオから流れる曲は演歌だぁ(^O^) お金を支払えば笑顔でシェイシェ(^o^) おまけに日本人 友達(^^)/ 友達(^O^)  決して営業トークじゃない本音で言ってくれる。 食べ物屋のお姉ちゃんもコンビニのお兄ちゃんも、ホテルのおじさんも、みんな笑顔で接してくれた。 電車に乗れば、お年寄り、小さな子供に誰もが席を譲る。見ているだけで感激した。
そして何処行っても街が綺麗、道路にゴミが一つも落ちてない。喰い歩き、タバコを吸いながら歩く人は、観光客だけ。マナーがここの国は出来ている どっかの国と大違い(^_^;)

こんな素晴らしい国に、マナーのチト欠けたアル中ちゃびん、 千葉のアル中、広告屋、浦和のアル中とで、台湾に一杯中心ついでに写真に行って来た(^_^;)
 
ここに行こう、ここを撮ろうと決めもなく、足の向くまま気の向くまま気付いたら、故宮博物院、中正紀念堂、「千と千尋の神隠し」のモデルとなった九份、平渓線に乗って適当な駅で乗降し写真撮ってきた。
旅の1番の目的、酒。 朝から飲んで喰ってまた飲んで、夜は夜市の梯子(@_@) 気がつけば酔っぱらってっサービス貿易協定反対デモまで参加していた(^_-) 酒ってオソロシイ(=_=)

良い仲間と良い旅してきた(^_^)v    また行きたい 台湾バンザイ!(^^)! いい友ありがとうm(_ _)m

カメラ  D800E

レンズ  1枚目 Ai AF Fisheye Nikkor 16mm F2.8D
       2枚目 4枚目AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
            3枚目 5枚目 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 Photoshopで補正 加工 手ぶれ補正ビール タップリ(^_^;)

_dsc5346

F11   1/200秒   ISO 100   浦和のアル中さん撮影 トレミング 加工

_dsc5091

F3.5  1/400秒   WB オート  ISO 100

_dsc5451

F2.8  1/50秒   WB オート  ISO 1250

_dsc5209

F5  1/250秒   WB オート  ISO 400

_dsc4991

F5.6  1/250秒   WB オート  ISO 800

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

D4sどうするよ?

D4sどうするよ?
「絶対買わねぇよ 今回はスルーだ。カタログスペック見ても魅力感じねぇ。AF機能が良くなったとか、立体感が、WBが、感度が良くなったって言われても、買い替えるまでの進化はねえよスルー するー(^_^)/」  俺も今回はパス。俺もD5まで待つ。仲間うちの殆どが、今回新発売されたニコン フラッグシップ D4sを見送ると吠えていた。(^_^;)

先日、4人の仲間と伊豆に写真撮りに行ったときに、その中の一人が、D4s発売日に購入し持ってきていた。 一杯引っかけ宿に戻ってきて、D4と撮り比べしてみることになり、アルコール手ぶれ補正の補正限度を超えた覚束ない手で、壁、ビールを撮って比べてみた。

何だ この違い 俺のD4壊れてるのか? そっちのD4貸してみぃ、そのD4も。何だこの黄ばみはエライ違いだな (=_=) D4所有者3人は口をポカーンと開け黙り込んでしまった。(^_^;)

この日、WBだけしか確認しませんでしたが、WBだけ見てもD4からの進化はすごいものがありました。感度も帰ってからPCモニターで確認したところ、1段は間違いなく良くなってます。 肌の色合いも良くなってますgood(^_^)v  AFも期待できそうです(^_^)v

これからが本題。(^_^;) あんだけ買わねぇ 買わねぇ スルーだと吠えてた奴らが、江戸に戻ってきて、手のひら返したように、D4売ってきまーーす D4s買ってきまーーーす(^^)/

チト恥ずかしいですが、その一人は自分です(^_^;)

ニコンD4s
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d4s/index.htm

カメラ D4s  D4

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 補正なし 現像リサイズのみ
    手ぶれ補正剤飲み過ぎのため、手ぶれ、傾きゴメンナサイm(_ _)m

D4s

D4s

F2.8  1/40秒 WBオート ISO 1250  マルチパターン測光  ノイズ低減 標準

D4

D4

F3.2  1/30秒 WBオート ISO 1250  マルチパターン測光  ノイズ低減 標準

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

車一台分のレンズ

先週、待ちに待った856 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR が、ヤマダ御殿に届いたと千葉のアル中カメラマンから電話が入った。 今から引き取りに行くから、付き合えと。 二つ返事でOK(^_^)v 「引き取ったら祝い酒でもやろうゼ みんなに声掛けるゼ」(^_^)/

一杯引っかけしかテンションが上がった俺が、「良く買ったなぁ 160万だぜ 三脚はGITZO5型 雲台はザハトラー(sachtler) その他プレート、バックで200万両は超えるな(@_@) 車一台分だ(*_*) たいした買い物だゼ」 
まあな 買っちまった これで屁もでねぇオケラだ (^_^;)
「祝いついでに、ファーストショット撮るところ見せろヨ、伊豆でも行ってパァーとファーストショットだ 滋賀の鳥撮りしも呼ぼうゼ 856祭りだぁ」。

856 2本、戦艦大和の主砲だぁ(@_@) デカさもデカいが、2本で外車が買える。いやいや恐ろしい光景だぁ(^_^;) 

エッ 車一台分のレンズ、どんな写真が撮れるかって、気になりますよね(^_-) お二人のブログを紹介させて戴きます。856の写真お楽しみ下さい。(*^_^*)

856で猛禽を撮っている、滋賀の鳥撮り師のブログ
http://naniwa-warlock.cocolog-nifty.com/blog/

これから856で猛禽に挑戦する、千葉のアル中カメラマンのブログ
http://ironsky.exblog.jp/

画像は、どこだか忘れましたが、伊豆下田近くの河原で撮った河津桜。それと堂ヶ島の写真です。

カメラ D4

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 Photoshopで現像、補正 アルコール手ぶれ補正なし (/_;)

_dsc18882

F11   1/200秒  WB オート  ISO 100  焦点距離 56mm

_dsc1810_1

F8   1/2000秒  WB オート  ISO 400  焦点距離 24mm

_dsc1873

F3.5   1/125秒  WB オート  ISO 1000  焦点距離 24mm

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »