« 横浜 CP+  | トップページ | 車一台分のレンズ »

2014年2月24日 (月)

春よ来い♪  早く来い♪

雪やこんこ♪ あられやこんこ♪ 雪が降っているときは、綺麗だとなぁ雪は良いねぇと浮かれ見ていた雪も、降ったあとは、雪かき、腰痛、凍結とエラク苦労する(>_<)  数日が過ぎれば、雪かきして作った道の脇の雪山は、黒々と泥とゴミに覆われ見る影もない(=_=)。そんな雪も例年なら数日で溶けて消えるが、今年の残雪は頑固なのか、なかなか溶けない。

休日に、温泉で一杯やりたいと思ったが、江戸の外はまだ残雪に覆われ、車の移動は辛いところがある。と言って何処も出ずには居られない質(^_^;) 車がダメなら足がある(^_^;)。
梅がそろそろ顔出す頃だろうと、ビール片手に近くの公園に様子を見に行ったら、まだ、あちらこちら雪が溶けずに残っている。梅の木に近づこうと歩くとグチョ、グチャ(>_<)。 スニーカーは泥だらけ。 苦労して近づいた梅の木は、蕾ばかり(=_=) シャッター1枚も切らずに退散してきた。 

春よ来い♪  早く来い♪   早く花撮りに行きたいよ~(^_^)/

画像 在庫。

カメラ D3X

レンズ 1枚目  AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)

           2枚目 Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF

その他 Photoshopで現像、補正

Dsc_6711

F2.2   1/1600秒  WB オート  ISO 100

_dsc7852_1

F2    1/500秒  WB 晴天  ISO 200

|

« 横浜 CP+  | トップページ | 車一台分のレンズ »

」カテゴリの記事

コメント

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

ようやっと 来ましたね!(^^)! パァーと鳥でも撮りに行きますか。

約5ヶ月 長かったですねぇ でも当初の予定は、増税後の予定だったから、まあ良しとしましょう。(^_^;)

ファーストショットは、焼き鳥でお願いします(^_-)

投稿: ちゃびん | 2014年3月 4日 (火) 08時25分

ちゃびんさん、こんばんは。
このところ、私も撮影をしていません。
せっかく花が咲き出したというのにこれではいけません。
そろそろ撮りに出かけたいと思っています。

話は変わりますが。
例のレンズ、やっと来ました。
YAMADAから、土曜日に連絡が入りました。
11月の予約ですから、かなり待ちました。

投稿: ニコンが好き | 2014年3月 3日 (月) 23時05分

X4 さん お早うございます(*^_^*)

花のクローズアップ写真、あまり表に出しませんが、結構好きな撮り方です。
仕事で素材に使えるし、結構重宝画像です(^_^;) 切り文字に使ったり(^_^)v
人工的に花の様なグラデーションを作るのは大変です。

梅→桜→チューリップ 楽しみです(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2014年2月25日 (火) 08時33分

アンカーマンさん お早うございます(*^_^*)

Makro-Planar T* 2/100 ZF マクロだったらこれしかない。 スーパー名玉です。
一度このレンズのボケ味と色乗りを見てしまったら他のマクロは使えません。

花の季節が待ち遠しいです。(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2014年2月25日 (火) 08時28分

ちゃびんさんおはようございます(^.^)
ちゃびんさんが花のクローズアップ写真珍しいなと思ったら在庫でしたか(^^;;
私もじっとしていられない質です^_^
奥さんに呆れられてます。。土曜の朝から日曜の朝迄仕事で、3時間寝て出かけました(^^;;寝てたら時間が勿体無いって感じてしまいます。
早く桜が撮りたいです^ ^

投稿: X4 | 2014年2月24日 (月) 23時35分

ちゃびんさん、こんにちは(^^)
素敵な写真ですね(-_^)
早く花の季節になって欲しいです。

しかし、MPは素晴らしい画を出しますね。

投稿: アンカーマン | 2014年2月24日 (月) 16時36分

アッラーニコンさん こんにちは(*^_^*)

風邪 治って良かった!(^^)! 風邪引くと飯は不味いし、酒が飲めない。(^_^;)

良かった(^_^)v 良かった(^O^) 一杯行きましょう(^_^;)

アルバイト頑張ってください。 D4sの為に(^_-)

投稿: ちゃびん | 2014年2月24日 (月) 16時34分

ちゃびんさん こんにちは

可愛い写真を有難うございます。
なかなか暖かくならないですね。
私は14日の雪の中を出歩き、翌日から5日間布団の中で過ごしました。

明日はD4sの発表が楽しみです。(買えなくても)
これから兄宅のアルバイトです。

投稿: アッラーニコン | 2014年2月24日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/59190951

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ来い♪  早く来い♪:

« 横浜 CP+  | トップページ | 車一台分のレンズ »