« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月に作成された記事

2014年2月24日 (月)

春よ来い♪  早く来い♪

雪やこんこ♪ あられやこんこ♪ 雪が降っているときは、綺麗だとなぁ雪は良いねぇと浮かれ見ていた雪も、降ったあとは、雪かき、腰痛、凍結とエラク苦労する(>_<)  数日が過ぎれば、雪かきして作った道の脇の雪山は、黒々と泥とゴミに覆われ見る影もない(=_=)。そんな雪も例年なら数日で溶けて消えるが、今年の残雪は頑固なのか、なかなか溶けない。

休日に、温泉で一杯やりたいと思ったが、江戸の外はまだ残雪に覆われ、車の移動は辛いところがある。と言って何処も出ずには居られない質(^_^;) 車がダメなら足がある(^_^;)。
梅がそろそろ顔出す頃だろうと、ビール片手に近くの公園に様子を見に行ったら、まだ、あちらこちら雪が溶けずに残っている。梅の木に近づこうと歩くとグチョ、グチャ(>_<)。 スニーカーは泥だらけ。 苦労して近づいた梅の木は、蕾ばかり(=_=) シャッター1枚も切らずに退散してきた。 

春よ来い♪  早く来い♪   早く花撮りに行きたいよ~(^_^)/

画像 在庫。

カメラ D3X

レンズ 1枚目  AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)

           2枚目 Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF

その他 Photoshopで現像、補正

Dsc_6711

F2.2   1/1600秒  WB オート  ISO 100

_dsc7852_1

F2    1/500秒  WB 晴天  ISO 200

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

横浜 CP+ 

毎年2月に横浜で開催されるカメラショーCP+に9人のカメラ仲間と行って来た。

横浜くんだり行って カメラショーだけ見てハイ サヨナラなんて勿体ないことは出来ない。横浜って言えば、日本一の中華街はあるは、ぶらっと歩けば写真スポットにブチ当たるカメラマンにとってはオアシスみたいなところだ(^_^)v 

「CP+に入る前に、みなとみらい駅周辺の風景を撮って、CP+を見に行こう。そして昼飯兼ねて中華街で一杯だぁ(^o^) 良い気分になったところで、大桟橋から夜景でも撮ろうゼ」  と声かけた(^^)/
「ほんとに写真撮るの?  俺、写真もCP+もパス 中華街だけ参加でいいや」「俺も中華のみ参加」  出たぁーー 何時ものパターン(>_<)
滋賀から車飛ばして参加する仲間のためにも、マジ撮り マジ飲み するぞぉー(^_^)/
「ホント?」 なんだ、その疑いの目つきは(?_?)

久々、マジに撮りました。強風吹く中、三脚支えながら夜景も撮りました。そして何時もの如く ガンガン飲んで大ヨッパライ(^_^;)。 いやいや楽しかった!(^^)! 参加してくれた皆さんに感謝デスm(_ _)m 滋賀から渋滞の中、12時間も掛けて参加してくれた鳥撮り師 本当にありがとう(^o^) 美味い酒が飲めました。

そうそうCP+ 今年の目玉  Otus 1.4/55 見てきました。撮らしてもらいました。良いですねぇ 開放からビタッとシャープ(^_^)v ボケ味 ヌケ 文句なしの超一流(^_^)v 買いたいなぁ(^_^;)(

カメラ D4

レンズ 1~2枚目  Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF
          3枚目      Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)
       
その他  Photoshopで現像 2枚目三脚使用
           アルコール手ぶれ補正剤 ビール 紹興酒

_dsc1582

F11    1/400秒  WB オート  ISO100

_dsc1512_3

F22    1/30秒  WB オート  ISO100   Photoshopでモノクロ加工

_dsc1692_1

F11    12.5秒  WB 曇天  ISO100

2

写真 X4さんより提供  Photoshopで加工

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

雪見酒は、たまらん(^_^)/

これほど降ると思わなかった。(*_*)
前日から大雪降るぞとニュースで騒いでいたが、これほど降るとはハッキリ言ってタマゲタ(@_@) 

ガキの頃から雪が降ると気持ちがワクワクして居ても立っても居られなくなる(^_^;) いいオヤジになっても興奮度は同じ(^_^;) 雪だぁ(^_^)/ 雪だぁ!(^^)!  こりゃ家で雪見酒かっ喰らっている場合じゃねぇぞ。カメラ カッパ 長靴 それ行け アル中カメラマン(^_^)/ 

一歩 家から出たら横殴りの吹雪。首から下げたカメラにあっと言う間に雪が積もる。道路は10センチ以上雪が積もって歩きづらい(>_<) シャッター押す手は悴んで痺れてくる(=_=) 
いい歳こいたオッサンにはチト厳しいが、雪の中を歩いていると何故か顔がほころんで、寒さも手の痺れも感じなくなる。 雪っていいなぁ(^_^)/  最高だぁ(^_^)v これにビールがあればもっと最高だぁ(^_-)

「お~ぃ雪だぞ 近くで写真撮っている、カメラ持って出てこいよ」と自宅近くのカメラ仲間に電話して呼び出した。
小銭持っているか? チョット貸してくれ(^_-) コンビニに行こう(^_^)/

美味いだろう雪見ながら飲むビール 超最高だろう!(^^)! 「あの~ 写真は?」  もう一本飲むかぁ ぷはぁーー (*^_^*) 

カメラ D4

レンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

その他 Photoshopで現像、補正 

          手ぶれ補正ビール ガッツリ戴きました(^_-) 

_dsc1500

F4    1/1000秒  WB オート ISO640  焦点域 70mm

_dsc1488

F4    1/3200秒  WB オート ISO640  焦点域 175mm

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

ストライキ

イヤイヤ参った参った(>_<) 年末から胃と肝臓に毎日残業させていたら、2週間前からストライキを起こしやがった。 胃の中でゲバ棒振り回し、腸に火炎瓶投げつける始末。流石の雇用主も白旗を振ってしまった。(^_^;)

「先生、胸が焼けて胃がチクチク(>_<) 便は下痢で真っ黒(=_=)」キミ、お酒はどの位飲むの?  「えーと 毎日○○○位です」キミ、胃腸より肝臓の方が心配だよ、とりあえず検査だぁな 胃カメラ エコー 採血 尿検査。場合によっては大腸内視鏡検査やりましょう。

検査当日、高感度仕様のD4 と魚眼をバックに放り込んで、病院に向かった。胃カメラ前にカメラの感度をISO6400に設定し検査室へ

カメラを見せながら「先生、胃カメラ飲んでいる自分を撮りたいのですが、よろしいですか?」 あんた珍しい人だねぇダメに決まってるでしょ(>_<) メガネの下の目は呆れていた。
いい絵が撮れたと思うんだけどなぁ(^_^;) 次回前もってお願いしてみよう(^_-)

正式な検査結果ではないが、胃には癌はなさそうでした。と言うことで検査後ビールで祝杯!(^^)!  そうだ(@_@)肝臓の結果がまだだったヤベェ(^_^;)

写真は在庫。東京都知事が変わったら良くなるかな(^_^;) 昔の東京オリンピックの頃のような元気一杯の東京にしてもらいたいですね。

カメラ D3

レンズ AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

その他 Photoshopでモノクロ加工 

Dsc_15542

F11   1/400秒  ISO 400   焦点域 14mm

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »