« 明けましておめでとうございます | トップページ | レンズ1本 »

2014年1月14日 (火)

富士山は奥が深い

「ちゃびんさん 週末暇ですか? 」と目黒のステージカメラマンから LINEが入ってきた。 「祐天寺にカキ小屋が最近出来て、なかなかイケるんですが、一杯やりませんか?」 おーー良いねぇ(^_^)v

この店、酒持ち込みOK!(^^)! 焼酎、ワイン、ビール山ほど持って、乗り込んで、カキ、ホタテ、サザエを喰らいながらガンガン飲んで、気分絶好調(^_^)v口が程よく軽くなってきたころ。

「明日明後日、暇だなぁ 温泉でも行くかな」とポツリと言うと、目黒のヨッパライ「俺も行きたい」 よーーし行くか(^_^)/、伊豆に飛んで、温泉入って一杯。戸田まで足を伸ばして高足ガニでも喰うか(^_^)v 明日早朝5時に家まで迎えに行く。

早朝5時 家の前から携帯何度鳴らしても出ない(>_<) アイツ寝てるのか(=_=) 酔ってたからなぁ(-_-)
5時40分頃 寝ぼけ眼で、わるいm(_ _)m わるいm(_ _)m 携帯気付かなかったヨm(_ _)m  
三脚持ったか? カメラは?  大丈夫 大丈夫そこまで酔ってない、持ってきた(^_^)v  一応写真撮るぞ。さぁ出発(^^)/

アル中カメラマン2名、酒の乗りで急遽伊豆半島に一杯飲みに、いえいえ写真撮りに飛んで行きました。天候に恵まれ、西伊豆からは、綺麗な富士を眺めることが出来ました。 写真は?と言われると、うーーーん富士山は難しいですねぇ(=_=) 勉強します(^_^;)

カメラ D4

レンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

その他 手持ち アルコール手ぶれ補正 ビールたっぷり
            Photoshopで補正 3枚目加工

_dsc1276_1

F11   1/500 秒  WB 晴天 ISO 250  焦点域 112mm

_dsc1115_21

F11   1/250 秒  WB 晴天 ISO 100  焦点域 160mm

_dsc1146

24-70  Photoshopで加工

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | レンズ1本 »

風景」カテゴリの記事

コメント

アンカーマンさん お早うございます(*^_^*)

高足ガニ 味噌はいっぱい入っていて、なかなか旨いカニです。ズワイガニや毛ガニと比べると繊細さに欠けますが、ボリュームたっぷりで安価(^_^)v 一度、戸田に行きましょう。安くて綺麗な民宿もあるし、カニ喰い伊豆OFFも面白そうです。(*^_^*)

≫写真方は甲羅酒を行かれてるのでしょうか?

ハイ、一合 一気に飲み干していました。 私は飲みませんでしたが、旨かったらしいです(^O^) カニ怪獣と名前変えますか(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2014年1月15日 (水) 08時40分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

前回、戸田に行ったコースと同じ所を走ってきました。
アメリカの見える温泉を皮切りに、西伊豆を回り、高足ガニ、戸田温泉、あの民宿。
このコースは、伊豆ベストコースですね(^_^)v また一緒しましょう(*^_^*)

今回も、同じ店で高足ガニ やってきました。旨いですねぇ (^_^)v

≫養殖もののハマチ
養殖物でも太平洋側の養殖は、チト頂けない(>_<) 日本海側に喰いに行きましょう(^O^)

投稿: ちゃびん | 2014年1月15日 (水) 08時34分

X4さん お早うございます(*^_^*)

≫今年中にはシフト三兄弟コンプリート

おっ 良いですねぇ 早く逝っちゃいましょう(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2014年1月15日 (水) 08時27分

コンタさん お早うございます(*^_^*)

戸田は、何度行っても飽きない所です。景色は良いし、食い物も旨い。そしてなんたって富士の景色が最高です。(^_^)v 富士を見ながら温泉 プハァーー 良い気持ち(^O^)

安くて食事が旨い民宿があります。行くときは声かけてください。 露天風呂から富士が眺められます。

≫岬の先端までいかれたのですか?

一度も岬を歩いたことが無いです。一度行ってみようと思うのですが、温泉に足が向いてしまいます。(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2014年1月15日 (水) 08時26分

ちゃびんさん、こんばんは(^^)
高足がに美味しそうですね。
2枚目の写真方は甲羅酒を行かれてるのでしょうか?
私もカニ味噌食べたいです(^^)

投稿: アンカーマン | 2014年1月15日 (水) 00時15分

ちゃびんさん、こんばんは。
伊豆は良いですね。
特に戸田は最高です。
海の向こうに見える富士山は綺麗だし、高アシガニは美味しいし。
行きたかったなぁ。

私は、南房総で、養殖もののハマチを食べてました。(w)

投稿: ニコンが好き | 2014年1月14日 (火) 23時25分

コンタさんこんばんは。
シフトの24を購入予定です。今年中にはシフト三兄弟コンプリートですV(^_^)V
では無くてあくまで画角的に必要に迫られてです(^^;;
決してコレクションではありません。。。多分。

投稿: X4 | 2014年1月14日 (火) 21時47分

ちゃびんさん、みなさん こんばんはo(*^▽^*)o

私も以前、戸田に行ったことがあります。

そのときもピーカンでした。

結構、イイところですね。

岬の先端までいかれたのですか?

もし、行かれたのでしたら、

どうだったですか。

わたしは、岬には行かなかったもので残念。

X4さん、シフトいくんですか?

何mmのですか?

でも、わたしは、いきません。。。。(o^-^o)


投稿: コンタ | 2014年1月14日 (火) 20時16分

X4さん こんにちは(*^_^*)

俺のヌード写真(@_@) 高価な被写体を タダで撮りやがったな(^_^;)

久々、綺麗な富士山を見ることが出来ました。でも写真に撮ると今一スッキリしない写真ばかり(>_<) 空気が澄んでいてもなかなか写真に撮るともやっていて、難しいですね(=_=)

シフトレンズ 了解です。

投稿: ちゃびん | 2014年1月14日 (火) 14時17分

ちゃびんさんこんにちは!
こちらにはちゃびんさんのヌード写真が送られて来てますが(^^;;
やはり富士山の写真はいいですね。
私はゲートブリッジと富士山のコラボを空気が澄んでいる内に撮りに行こうと思いますV(^_^)V
冬になって初めて気付いた事。
三脚って冷たいですね(^^;;かといってカバーもデザイン的に考えてしまいます。。。
とりあえず、近日中にシフト行きますので宜しくお願いしますm(__)m

投稿: X4 | 2014年1月14日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/58943821

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山は奥が深い:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | レンズ1本 »