« 富士山は奥が深い | トップページ | LINE »

2014年1月20日 (月)

レンズ1本

浅草のカメラ仲間達とチト遅い新年会をやってきた。

2時雷門前集合、浅草周辺のスナップを撮って、6時から焼肉屋で新年会。 集合から新年会まで4時間(?_?)、スナップ撮り うーーんもっても1時間が限度だろうな(^_-) 集まる面子から考えたって4時間マジ撮りなんか絶対あり得ない(^_^;)。 

レンズ1本でいなぁ (^O^)

案の定……(^_^;)   集合前、早めに浅草着いた広告屋と日本最初のバー『神谷バー』を覗いて、大ジョッキでストレッチ(^_-) 良い気持ちで待ち合わせ場所に。 「それではスナップでも撮りにGO(^_^)/ 取りあえず天気が良いので松屋デパート屋上からスカイツリーを撮りましょう」と幹事さんが(^O^) 撮った記憶は?  記憶の隅にあるのは、カメラを屋上で虫干ししていた残照が(^_^;)

その後の流れは、予想通り(^_^;) 居酒屋→焼き鳥→新年会(焼肉)→中華料理。 飲んで喰って、また飲んで(@_@) 自宅に着いたのは、0時前らしい(^_^;) 帰った記憶がない(=_=) 

案の定 レンズ1本で足りました。(^_^;)

その1本、Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2  で数枚撮ったなかからUPします。このレンズ、線が細くて非常にシャープなレンズ。開放付近のボケ味、ピント面のシャープネスは涎もの(^_^)v 色味も深みがあってGood(^_^)v 中間絞りのヌケは、素晴らしい。オッと声が漏れるくらいです(^_^)v マニュアルフォーカスで、チト面倒ですが、じっくり撮りなら、ポートレート良し、風景良しのお勧めレンズです。

カメラ D4

レンズ Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

その他 手持ち 手ぶれ補正ビール たっぷり(^_-)
          1枚目 3枚目 NX2で現像 撮って出し 補正なし

     2枚目 WBのみ変更 

_dsc1306

F4.5     1/1000    WB 晴天   ISO 100

_dsc1332

F2.2   1/160    WB 晴天   ISO 400 ※WB変更

_dsc1360_2

F2.8   1/160    WB オート   ISO 1600

|

« 富士山は奥が深い | トップページ | LINE »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

オレンジボックスさん こんにちは(*^_^*)

何十年も毎日、毎日酒食らっていたら体はボロボロになるのは当然ですね(^_^;)

酒、今日は抜こうと思うのですが、「まぁ 一杯くらいなら」とズルズルと飲んでしまいます。(^_^;)

休肝日に挑戦してみようかな? 出来そうもないけど(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2014年1月24日 (金) 14時14分

ちゃびんさん

こんにちは、
精密検査ですか。
私もここのところ毎日飲んでいて
毎朝気分が悪く目覚めてました。
昨日一ヶ月ぶり位にアルコールを抜いたところ
今朝の目覚めはとてもさわやかで
出来れば今日も休肝日にしたいと思ってます。

もう若くないですね。

投稿: オレンジボックス | 2014年1月24日 (金) 12時20分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

V2 大正解!(^^)! メンバー考えたらV2適材適所でしょう。(*^_^*)

翌朝、目を覚まし一瞬カメラ持って帰ったか不安になりました。 そのくらい飲んだようです。

未だに胃腸の調子が悪いです。 来週 胃カメラ エコーです(>_<) その日、採血結果が知らされる  怖い(=_=)

投稿: ちゃびん | 2014年1月24日 (金) 09時22分

ちゃびんさん、こんばんは。
コメント遅くなってしまいました。
新年会、ご苦労様でした。
カメラはV2にしたの、正解だった。
やっぱり新年会にカメラは必要なし。
でも、そろそろ本格的に撮影をしなきゃって思っています。

投稿: ニコンが好き | 2014年1月23日 (木) 20時59分

アッラーニコンさん こんにちは(*^_^*)

よく飲みましたね アッラーニコンさん、何時も感じてますが、酒強い(@_@) 崩れないしたいしたもんです。 年齢別 酒豪選手権でもあれば優勝まちがいなしです。

3枚目のお姉ちゃん 優しそうな感じの娘でしたね。アゴもポチャポチャでオッサン好み(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2014年1月21日 (火) 16時24分

ちゃびんさん みなさん

お世話になりまして有難うございました。

3枚目のお姉ちゃんの二重あご  じゅるる。

投稿: アッラーニコン | 2014年1月21日 (火) 14時00分

X4さん こんにちは(*^_^*) お疲れ様でしたm(_ _)m

飲み過ぎで、胃も肝臓もブチ壊れました(^_^;) 先ほど、医者に行ってきたら、胃カメラ、エコー その他 徹底的に検査するとのこと(>_<)

検査前まで、気合いで飲むぞ(^_-)

X4さん 煽てられると、飲み過ぎてしまいます(^_^;) 

写真は、運と酒(^_^)v 機材と感性は、フリカケみたいなものです。過去、有名になった一枚は ほぼ運が左右してると思います。

投稿: ちゃびん | 2014年1月21日 (火) 13時43分

ちゃびんさんおはようございます!
先日はお疲れ様でした。
いつも素晴らしい写真ですね^_^
カメラに興味の無い人が見たら普通の写真かもしれませんが、私が撮ってもこうはならない(;^_^A
やはり機材&腕&感性が必要ですね。
BBSの仲見世の写真も素晴らしいですね。
特に構図に目がいきました(^^;;

投稿: X4 | 2014年1月21日 (火) 10時29分

アンカーマンさん こんにちは(*^_^*)

楽しい酒、飲ませて頂きました。よく飲みましたね(@_@) 翌朝、皮膚から酒がにじみ出ているような体臭でした(^_^;)

しかしみんな酒強いですね、将来、みんなで肝硬変 ナンチャッテ(^_^;)

3枚目 焼きトン屋のお姉ちゃんです。可愛い子でしたね(^o^)

投稿: ちゃびん | 2014年1月20日 (月) 16時10分

ちゃびんさん、皆さん、こんにちは(^^)
先日はお疲れ様でした(^^)
またまたイッパイ飲ませて頂きまして、毎度飲み過ぎてヘロヘロですが、楽しませて頂きました(^^)
ありがとうございましたm(__)m

3枚目のお姉ちゃんはいつの間に!?(^^;;

投稿: アンカーマン | 2014年1月20日 (月) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/58978146

この記事へのトラックバック一覧です: レンズ1本:

« 富士山は奥が深い | トップページ | LINE »