« 楽しすぎた 滋賀 OFF会 | トップページ | モーターショー  »

2013年11月14日 (木)

超気になるレンズ

Carl Zeissから超気になるレンズ Otus 1.4/55が発売される。
ニコン800mm F5.6も気になってしょうがないが(^_^;)、このレンズ、超気になる。海外の作例見ていると痺れてくる。 ヌケ良さ ボケの柔らかさ 色合い シャープネス どれを取っても今まで見た発売前の提灯作例よりよく見える。
まあ手にとって撮ってみないと、ホントのことは分からないが、作例からの判断だが、このレンズ、ただ者じゃ無さそうだ。

Otusと同じ様な焦点距離のAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gが最近ニコンから発売されたが、このレンズの方が、描写、質感とも上に感じる。
まあ販売価格が倍以上違うから当たり前かも知れないが、愚痴を言わせて頂ければ、クラシックなニコンDFを出して来るくるなら、せめて質感だけでも良くしてもらいたかった。(/_;)  このレンズを知ってしまった今、ノクトの再来と言われても(-_-)幾らニコ爺と言っても(=_=) ニコンに手が伸びない。(^_^;)

このレンズ、日本での発売は、来年CP+前後になるらしい。いろんな作例見ていて久々買いたくなったレンズだ。40万円か(=_=) 年末ジャンボに掛けるか(^_^;)

http://lenses.zeiss.com/camera-lenses/ja_jp/camera_lenses/otus/otus1455.html

Otus1455_
カメラ D3

レンズ Nikon Ai Noct-Nikkor 58mm F1.2S

その他 NX2で現像 明るさ補正 手持ち

Dsc_84842F2   1/400秒  WB オート  ISO 400

|

« 楽しすぎた 滋賀 OFF会 | トップページ | モーターショー  »

レンズ」カテゴリの記事

コメント

コンタさん こんにちは

このレンズ 優等生ぽい ですね(^_^;) もしかすると神童かも(^_^)v

レンズの味をよく見極めるコンタさんには、是非使ってもらいたいレンズだと思います。

みんなで 沼に飛び込みましょう(^_^)/

投稿: ちゃびん | 2013年11月21日 (木) 11時47分

ちゃびんさん、こんばんは(*^_^*)

是非、イっちゃってください。!!

あまりにも優等生レンズで、わたしには、

使いこなせません。

しかも、先立つものもありません。(*^_^*)

投稿: コンタ | 2013年11月20日 (水) 19時49分

くるみさん こんにちは

Otus 1.4/55 このレンズは、オーバーな言い方すれば、歴史に残るレンズかもしれません。

自分には、55mmって使いづらい画角で、買ってもあまり使わないと思うけど、冥土の土産にあってもいいかなと思っています。

買いましょう(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年11月20日 (水) 12時17分

Otus良いですねー
不要レンズを処分して買うか、どうするか、脳内審議中ですw

投稿: くるみ | 2013年11月20日 (水) 11時53分

ナニワのwarlock さん お早うございます(*^_^*)

Otus 1.4/55 一緒に予約しましょう。 3本で 幾らだと 脅しましょう(^_^;)

コシナだから価格期待できないと思いますが、3本まとめりゃ安くなるでしょう(^_^;)

投稿: | 2013年11月18日 (月) 09時06分

タミンさん お早うございます(*^_^*)

このレンズ 久々のヒットかも 欲しいですねえ(^_^)v 

このレンズ、スルーしたらきっと後悔するでしょう。 一緒に予約して、値段下げましょう。(^O^)

ニコンさん 856 予約しましたよ(^^)/

投稿: | 2013年11月18日 (月) 09時04分

X4さん

11/25よりGITZO値上げですよ~

投稿: ナニワのwarlock | 2013年11月17日 (日) 10時58分

ちゃびんさん おはようございます。

このレンズは買いですね^^)

CP+の前後に発売ですか?早いですね。

金策をしないと・・・

投稿: ナニワのwarlock | 2013年11月17日 (日) 10時41分

ちゃびんさん

是非買って作例を見せ付けてください!
きっとがまんが出来なくなる私が居ますので。。。(笑)

投稿: タミン | 2013年11月17日 (日) 05時13分

元祖大痔主 さん こんにちはm(_ _)m  初めまして かな(^_^;)

元 に 元祖  痔に悩まされた方が多いですね。

女房に痔の話すると 不潔だから、なったんだ綺麗に洗えってバカにされます(^_^;)
痔になった時は、オシュレットはないし、硬い紙でゴシゴシ(/_;) なるのは当然ですよね(^_^;)

看護婦にパンツ脱いで、穴見せろって言われたら、半年はショボ珍になりそうです(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年11月16日 (土) 10時40分

元大痔主さん

苦労されましたね 20年は辛い(>_<)

どうも場所が場所だけに、(^_^;) はいパンツ下げてなんて言われたら、真っ赤なリンゴになってしまいます。(^_^;)

勇気一発 が でない(=_=)

このレンズ、もし手に入れましたら、撮ってみて下さい。 レンズの構成見ただけで涎が垂れそうです。(^_-)

投稿: | 2013年11月16日 (土) 10時32分

ちゃびんさん おはようございます。

私はカメラやレンズのことは素人なのでコメント出来ませんが、
痔のことなら任せてください。
元大痔主さんの言うとおり早めに処置しましょう。看護婦さんに見せる快感を味わってください。(笑)

投稿: 元祖大痔主 | 2013年11月16日 (土) 07時47分

ちゃびんさん今晩は
このレンズ間違いなく買いでしょう。
ところで痔主さんには辛い物と一日中座って居ることが、一番良くありません。悪いことは言いません。早目にお医者に行って見てもらいましょう。
恥ずかしいのは最初だけで、後は美人看護婦さんの前でもベロンチョです。
私はもっと早く行っとけば良かったと後悔しております。
苦しんで20年、お陰様で今では完治しました。
このレンズがお手元に来ましたら、覗かしてください。いや、借して下さい。
私にはとても手にすることは叶いませんので。

投稿: 元大痔主 | 2013年11月15日 (金) 21時03分

X4さん お早うございます(*^_^*)

856とこのレンズは、ただ者ではないですね(^_^)v 
856は、撮る被写体が見つからないので、すーーーと手が伸びませんが、このレンズの焦点距離なら、たまには使いそうです。防湿庫の肥やしにしても場所取らないし、エイヤーと手が伸びそうです(^_^;)

≫レベリングの2型
この三脚は、絶対に必要ですね!(^^)! 三脚は最低3本は必要です。 その中でもレベリングの2型は使用頻度が一番多いです。

日曜日、気合い入れすぎで痔が悪化したときの為に、薬買ってきました(^_^;)

投稿: | 2013年11月15日 (金) 09時28分

ちゃびんさんおはようございます!
大分気になってる様ですね(^_-)
私の次の目標はレベリングの2型です(;^_^A
来年早々いこうと思います^_^
最近、普通のレンズも使う様になったので(;^_^A
では日曜日、床とちゃびんさんの角度が20度ぐらいになる事を楽しみにしておりますm(__)m

投稿: X4 | 2013年11月15日 (金) 08時36分

アンカーマン さん こんにちは(*^_^*)

ニコンDFには、Gタイプのレンズは似合わないですね(=_=) 

ニコンDF用にCarl Zeissの広角レンズなんかどうですか? 21mmなんか似合うと思いますよ(^_^)v

因みに、このワイン 一杯3000円超えてました(>_<) 値段の割に旨くない(=_=) 
俺は、1本2000円くらいのワインで十分です(^O^)

投稿: | 2013年11月14日 (木) 16時24分

ちゃびんさん、こんにちは(^^)
絶妙なお写真ですね。
ワインが飲みたくなりました;^_^A

Dfにはこのようなクラシカルなレンズが、スタイルには合いますね(^_^;)
危険、危険(笑)

投稿: アンカーマン | 2013年11月14日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/58573251

この記事へのトラックバック一覧です: 超気になるレンズ:

« 楽しすぎた 滋賀 OFF会 | トップページ | モーターショー  »