« 動物園に似合わないオッサン | トップページ | 超気になるレンズ »

2013年11月 6日 (水)

楽しすぎた 滋賀 OFF会

二泊三日の滋賀 OFF会が、あっと言う間に終わった。チト寂しい(=_=)

“超”楽しかったなぁ オーバーかも知れないが、10分おきに腹抱えて笑っていた。これが3日間、寝ている以外ぶっ通しに笑っていた。 そこのオッサン、寝ているときはイビキかいてた ナンテ言わないの(^_-)  
兎に角楽しかった。14人もの大のオトナが高校生に戻ったかのように四六時中ギャーギャーと笑い転げていた。周りから見たらチト可笑しい集団に見えたかも(^_^;) 

このチト可笑しい集団14人のOFF会幹事を引き受けてくれた、近江八幡の鳥撮り師が、観光ガイドぶりの働きには驚かされた(@_@)
近江八幡の町並み、水郷巡り→比叡山延暦寺→三千院→京都御所→二条城→南禅寺と案内してくれた。とサラッ書くと簡単だが(^_^;)、近江八幡の鳥撮り師、働きぶりにはハッキリ言って頭が下がるm(_ _)m
オッサン達の体力にあわせ古い町並みの写真スポットを回り、喉の渇きを感じる頃には、ちゃんとコンビニでビール休憩(^_^;) 水郷巡りでは、待ち時間がないように前もって予約し、弁当も用意。船を下りれば、焼肉屋に送迎バスを寄こさせ、夜の大宴会場に直行(^^)/  宴会後、大酔っぱらいのオッサン達を、送迎バスで駅まで送りつける心遣いには驚かされた。
2日目予定の延暦寺→三千院、公共交通で移動は大変だろうと、貸切バスをチャーター 頭下がるねぇm(_ _)m 
留目は、予定に入ってなかった京都の案内もかってくれた。 本当にお世話になりました。感謝ですm(_ _)m    近江八幡の鳥撮り師 仕事変えますか(^_^;)

この旅、笑っただけじゃない、驚きも連続だった。(^_^;)  

■新幹線に乗れば、開けたばかりのロング缶を、新幹線の床にまき散らし、車長が飛んで来るは(@_@)

■近江八幡駅に着けば、「新幹線のチケット落とした」ポケット全部探せ 無いよオ(/_;)

■行きの新幹線で、「気をつけて行って来てください。楽しい話、楽しみにしてます」と携帯に電話入った。集合場所の近江八幡駅の改札を出ると。電話の主が(*_*) 「ドサ参加です 東京から車ですっ飛んできました  」これには驚いた(@_@) ヤラレタ(*_*) 俺以外みんな知っていた(^_-)

■さぁ写真撮るかぁ あじゃーシャッター切れない(>_<) あらぁ カメラの電池充電忘れた(/_;)  この会、写真OFF 会ですよー(^_^;)

■カッテキタゾォー 何を? 「ほれこれ856」 ドヒャー 160万円 800mm望遠レンズ(@_@)

まだまだ書ききれないほどあるが この辺で(^_^;) 次回の参加お待ちしております(^^)/

カメラ D4

レンズ 1枚目 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED    

        2枚目3枚目  AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

その他 Photoshopで現像 

_dsc9996F8    1/640 秒    WB 晴天  ISO 400

_dsc0219F5   1/80秒  WB 晴天 ISO 1250   焦点距離 200mm

_dsc0235F3.5   1/60秒  WB 晴天 ISO 1250   焦点距離 200mm

|

« 動物園に似合わないオッサン | トップページ | 超気になるレンズ »

風景」カテゴリの記事

コメント

アッラーニコンさん こんにちは(*^_^*)

アッラーニコンさんの体力 大したものですねぇ ハードのコース、根を上げず歩く 若い(^_^)v

バッテリー充電器持ってきていたんですか? 翌日から撮ってましたよね(^o^)

写真送りました。確認してください。


くろさくさん X4さん マメさん 送れませんでした。

パソコンのアドレス送って下さい。再送します。 

マメさん アドレス教えてm(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2013年11月 7日 (木) 12時39分

書き忘れです。
ちゃびんさん 
橋の上の集合写真を送ってください。
お願いします。

投稿: アッラーニコン | 2013年11月 7日 (木) 11時39分

ちゃびんさん みなさん 有難うございました。
本当に楽しく愉快な3日間でした。
バッテリーが無いにもかかわらず撮っているフリの辛さ。(泣)
帰宅してからバッテリーをひつこく抜き差しさたらボデーが感じ・・・直りました。
歳をとると淡白でいけません。
土曜日がまた楽しみで~す。

投稿: アッラーニコン | 2013年11月 7日 (木) 11時15分

MAMEKUNさん お早うございます(*^_^*)

OFF会 お疲れ様でした。 お友達にも宜しくお伝え下さい。m(_ _)m

2日目 宴会一緒に飲みたかったです。そのことが少し心残りです。江戸にお寄りの際には、声掛けてください。一杯やりましょう。(^O^)

≫SONY α7 ポチッちゃいました~。

おめでとうございますm(_ _)m と言いつつ

ニコン Mf 買ってもらいたかった(^_^;) 

投稿: ちゃびん | 2013年11月 7日 (木) 10時14分

X4さん お早うございます(*^_^*)

驚いた(*_*) 何故 そこに居るの?  久々 目が点になりました(@_@)

2日以降の話は、今週の土曜日に(^O^) またみんなと飲める、楽しみです。

新宿集合 掲示板に書き込みますね(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2013年11月 7日 (木) 10時08分

ニコンが好き さん お早うございます(*^_^*)

チャンピオン 納得がいかない(=_=) と言っても俺には証明出来ないしなぁ(*_*)

悔しい(^_^;) やなチャンピオン(>_<)

結構 バテましたね。よく歩きました。歳と運動不足を感じた三日間でもありました。少し歩こう(^_-)

海外OFF 成功させましょう(^_^)v まずはパスポート取らなきゃ(^O^)

投稿: ちゃびん | 2013年11月 7日 (木) 10時03分

ナニワのwarlockさん お早うございます(*^_^*)

大変お世話になりました。m(_ _)m 楽しい3日間でした。ありがとうございました。

歩きましたね、太もも筋肉痛です。運動不足を痛感しました。 少し運動しなきゃ(^_^;) 
シフト1本は、辛いですね。 24-120クラスのレンズあると旅は便利ですね(^_^)v と言って買っても使わないんですよね(^_^;) やっぱシフトになっちゃう(^_-)


投稿: ちゃびん | 2013年11月 7日 (木) 09時58分

くるみさん お早うございます(*^_^*)

奈良、行きたいですねぇ 大仏をじっくりと撮りたいですね。 

≫奈良は京都より落ち着いた、鄙びた雰囲気が写真撮りには堪らない場所が一杯ああります。

こう書かれると、明日にでも飛んでいきたくなりますね。奈良は、中学の修学旅行に行ったきりです。 行きたいな(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2013年11月 7日 (木) 09時51分

おつかれさまでした~。
みんなのすごいカメラ・レンズに刺激されたのか、11月15日発売のSONY α7 ポチッちゃいました~。

投稿: MAMEKUN | 2013年11月 7日 (木) 09時33分

ちゃびんさんおはようございます(^_-)
滋賀OFF会お疲れ様でした。
一日だけの合流でしたが、大変楽しく皆さんと過ごす事が出来ました^_^
何だかいつの間にか『ボイラー室』に昇格した様ですね(^^;;
又今度、2日目以降の話を聞かせて下さい(^_-)

投稿: X4 | 2013年11月 6日 (水) 23時50分

ちゃびんさん、みなさん、こんばんは。
イビキチャンピオンは、やっぱりちゃびんさんでしょう。
私だから判断できたと、自負しております。(笑)

本当に楽しい3日間でした。
さすがに火曜日は疲れていて、仕事に力が入りませんでした。
でも、今日はもう完全復活です。

海外offを楽しみにしています。
おっと、その前の忘年会も楽しみだぁ。

投稿: ニコンが好き | 2013年11月 6日 (水) 23時21分

ちゃびんさん。お疲れ様でした。

私は、二日目からず~っと筋肉痛です。

いやはや、日頃の運動不足が…体重も落とさないと、膝がやばいです。

地蔵さん、いい感じですね。私もシフトしかなかったのでパスしました。

投稿: ナニワのwarlock | 2013年11月 6日 (水) 16時45分

ちゃびんさん、みなさん、こんにちは。

今回は私用があり参加出来ず、大変悔しい思いです。。。。。

次回関西に出向かれる折には、是非、奈良へも足を伸ばして下さい。
奈良は京都より落ち着いた、鄙びた雰囲気が写真撮りには堪らない場所が一杯ああります。

投稿: くるみ | 2013年11月 6日 (水) 16時12分

くろさくさん こんにちは(*^_^*)

鼾ランキング 入れ替えには、参りました(=_=) 審査員1名による判断は公平を欠くと思います(^_^;) 次回から、ちゃびん暫定チャンピオンと順繰り宿泊して頂き、判断してもらいましょう(^_-)

嫌と言ってもダメダゾー(^_^;)

地蔵さん 28mmだとキツイですねぇ 重たくても、旅には24-70 70-200は必須ですね(^o^)

次回は、海外OFFです。 その前に忘年会か(^_-)

投稿: ちゃびん | 2013年11月 6日 (水) 13時44分

ちゃびんさん、お疲れ様でした。
そして楽しいトークの数々、飽きる事の無い三日間でした。
この写真、地蔵さん好きの私も良いと思いましたが、如何せんこの時持参していたのが、28mmのコンデジのみ、やはり横着はいけません。
またやりましょう、期待しております。

投稿: くろさく | 2013年11月 6日 (水) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/58524272

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しすぎた 滋賀 OFF会:

« 動物園に似合わないオッサン | トップページ | 超気になるレンズ »