« 曼珠沙華撮影OFF会 | トップページ | 良いレンズだゼ »

2013年10月 7日 (月)

写真展 ?

銀座のCanonサービースセンターで、浅草の芸子さんをモデルにした写真展が開催されているが、見に行かないかと写真仲間に誘われた。

銀座には、ちょくちょく行くが、殆どがNikonサービスセンターに寄るため、寄って隣のライオンで一杯引っかけて帰る、殆どがこのパターンだ。
Canonのサービースセンターも銀座にあり、一年を通して写真展が開かれている。どうせ銀座に行くならチョイト覗いて見てみようかなと何度か思ったことはあったが、どうも敷居が高くて寄れなかった(^_^;)

写友が、『チョイト見て、一杯』。この一杯の響きが胃まで鳴り響き、敷居がサラッと取り払われた(^_^;) 行きまーーす(^_^)v

この誘いに6人が銀座に集まり、Canonへ。 いやいや皆、ホンマに素直『チョイト見て、一杯』を忠実に従い、「さぁー飲みに行くぞぉー」(^_^;) Canon滞在時間は、わずか15分。 白いレンズもチト覗いて見たかった(^_^;)

銀座じゃチト高い(>_<) チト歩けば築地だ。築地の寿司屋で一杯やろう。昼日向から寿司屋でガブ呑み(@_@) 呂律が程よく回らなくなった頃、一人のヨッパライが「今日のキーワードは浅草だ(^O^)  この後、浅草に繰り出すか」(^^)/  ヨッシャの掛け声で、浅草へ。 

たまには、霜の降った肉が喰いてえ。牛肉喰っても吉野家か焼肉屋だと俺が言うと、まかせろ旨い肉喰わせると、写友。 老舗すき焼き屋『米久』で、霜降り肉をゲップが出るまで食わせてくれた。  美味かったなぁ こんな写真展なら毎週行きたい(*^_^*)

翌日三脚担いで、東武動物公園に行って写真を撮るつもりで居たが、もろ二日酔い(=_=) サウナ入って迎え酒飲んでいました。 と言うことで写真は、在庫(^_^;)

カメラ  D4

レンズ  AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

その他 三脚使用 Photoshopでモノクロ加工

_dsc7656F5.6    1/800秒  ISO 200    焦点域 280mm

|

« 曼珠沙華撮影OFF会 | トップページ | 良いレンズだゼ »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

アッラーニコン さん お早うございます(*^_^*)

遅くまでお付き合いありがとうございました。 しかしアッラーニコン さん何時も崩れないですね、酒強い(*_*)

思い出しました、米久で腹一杯食って、ゲップが出たとたん、唐揚げ屋に行こう(^^)/ これには驚きました(@_@)

投稿: ちゃびん | 2013年10月 8日 (火) 09時24分

写真のコメントを忘れました。
私の葬式時の遺影かと・・・・。
ドキッとしました。
南無・・・・・・。

投稿: アッラーニコン | 2013年10月 8日 (火) 08時04分

ちゃびんさん みなさん おはようございます。
美味しかったですね。
誰かさんはあんなに食べても「唐揚げ」いくぞ・・。
恐ろしかったです。(笑)

投稿: アッラーニコン | 2013年10月 8日 (火) 07時58分

アンカーマン さん こんにちは(*^_^*)

飲み過ぎました(^_^;)

しかし、米久の肉は絶品ですね(^_^)v あのような良い肉喰うと普段の生活が狂ってきます(@_@)
吉野家で鍛え抜いた胃袋があまりの美味さに驚いています。(@_@) これから先、吉牛 スーパーの肉を受けつけてくれるかチト心配です(^_^;)

また行きたいなぁー(^^)/

投稿: ちゃびん | 2013年10月 7日 (月) 15時45分

ちゃびんさん、皆さん、こんにちは(^^)
先日はお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m
浅草まで引っ張り回し、大変申し訳ありませんでしたm(__)m

いつも通りの大泥酔で、牛鍋の途中からまたまた全く記憶がありません(>_<)
失礼は無かったか心配です(ーー;)
2週連続の記憶喪失、かみさん視線を合わせてくれません~_~;

飲み助でどうしようもない奴ですが、また懲りずにお誘い下さいm(__)m

投稿: アンカーマン | 2013年10月 7日 (月) 14時24分

X4 さん こんにちは(*^_^*)

呂律回ってなかったですか(^_^;) やっぱり 酔ってたか(@_@) 翌日の二日酔いから判断しても相当飲んだ感じがします。

車の慣らしが終わった頃、東武動物公園行きますか? ラクダ撮ってみようかなと思ってます。

投稿: ちゃびん | 2013年10月 7日 (月) 13時39分

オレンジボックス さん こんにちは(*^_^*)

良く飲んだ(^_-) 

赤兎馬 旨いしょ(^_^)v あの焼酎癖になります。 昨夜も赤兎馬で一杯やりました(^_^;)

寒くなったら、チャンコ鍋行きますか(^O^)

投稿: ちゃびん | 2013年10月 7日 (月) 13時25分

ちゃびんさんこんにちは。
先日は参加出来ず失礼しましたm(__)m
あの電話の時の呂律の回ならさから、浅草に来て又飲み直ししそうだなとは思いましたが、やはり来てたんですね(^^;;
又、次の機会を楽しみにしております。
私は東武動物公園のダチョウが撮りたいですね(^_-)

投稿: X4 | 2013年10月 7日 (月) 12時02分

ちゃびんさん、みなさんこんにちは

土曜日はお世話になりました。

毎回ですが、とても楽しかったです。

牛鍋、美味しかったですね!

また機会があったら食べたいです。

投稿: オレンジボックス | 2013年10月 7日 (月) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/58337407

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展 ?:

« 曼珠沙華撮影OFF会 | トップページ | 良いレンズだゼ »