« 新型レンズ | トップページ | 楽しすぎた 滋賀 OFF会 »

2013年10月28日 (月)

動物園に似合わないオッサン

このところ週末になると台風が、大江戸付近に出没する。写真撮りには非常に迷惑な野郎だ(>_<)

今週も昼から一杯と諦めていたら、日曜日には天候が回復するとのこと、写真撮りに行けるぞと思った矢先に、目黒のビール男から週末一杯やらないかと誘いが入った。「一杯は願うことだが、一杯前に写真撮りに行こうゼ。どうだい東武動物園でも行かないか」「いいねぇ行きましょう」

いいオッサン二人が、開園前にデカイ三脚担いで入口前でブッ立ている。 なんか不思議な光景に見えるのか、横を通る子供達が不思議そうにチラチラ(*_*) こいつら俺たちを動物と勘違いしてるのか?   コラァ 吠えるぞ(^_^) まあなぁ 日曜日の動物園、普通は家族連れだ、変なオッサンに見えて当たり前か(^_^;)

この日、狙いの動物は、ガキ じゃねぇ(^_^;) バッファローを狙いに来たんだが、開園と同時にバッファローにご挨拶に行くと食事中。30分-40分と待つが食い終わる気配がまるでなし、藁を食ってる姿は絵にならん(=_=) まあ一回りしてまた来るか(^^)/

一通り動物たちに挨拶して、バッファローの檻に戻ったが、今度は柵に寄り添っていて絵にならん。今日は諦め(=_=) また来るぜバッファロー(^_^)/  

バッファロー写真をUPしたかったが、次回と言うことで、この日撮ったライオンをUP。

カメラ D4

レンズ AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

           Ai AF-S Teleconverter TC-14E II

その他 一脚使用 Photoshopで:現像、モノクロ加工

_dsc97702F5.6   1/1250秒   ISO 400    焦点域 280mm

_dsc98812F5.6   1/1250秒   ISO 400    焦点域 280mm

|

« 新型レンズ | トップページ | 楽しすぎた 滋賀 OFF会 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

ナニワのwarlockさん こんばんは(^o^)

写真褒めて頂きありがとうございます。m(_ _)m 
たまたまラッキーだっただけです(^_^;)

自分としては、1枚目のライオンの顔が好きですねぇ(^O^) ジーと見ていると人の顔に見えてきます。

動物園、大砲持って歩いていると、動物より目立ちます(^_^;) 最初は勇気いりますね(^_^;) 上野動物園なんかに行ったら、視線のシャワーを浴びます(^_-)

一度、挑戦してみて下さい。 ビール飲みたくなる気持ちが分かると思います(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年10月29日 (火) 17時09分

ちゃびんさん こんばんは

いや~2枚目いいですね^^)

動物園でこんな写真が撮れるなんて…
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

動物園、小学生以来行ってないですね^^;)

なんか、大砲かついで動物園に行く勇気がないです。

投稿: ナニワのwarlock | 2013年10月29日 (火) 15時29分

藍月さん お早うございます(*^_^*)

寄って頂いてありがとうございます。

「オイ 言うこと聞け」

「やーーよ ふざけないで」

投稿: ちゃびん | 2013年10月29日 (火) 08時14分

こんなシーン??

オス「たまにはいいじゃないか!」

メス「何言ってんのよ、この役立たず!」


・・・お後が宜しいようで(失礼しました)

投稿: 藍月 | 2013年10月28日 (月) 18時50分

アンカーマン さん こんにちは(*^_^*)

たまたま迫力あるシーンに巡り会いました。ラッキーです(^_^)v

本当は、この日神代植物公園のバトとダリア撮ろうかなと思っていたのですが、たぶん風は残るだろうと思って、動物園にしました。

こんど動物園行きましょう 80-400ドンピシャです。

投稿: ちゃびん | 2013年10月28日 (月) 12時41分

X4さん こんにちは(*^_^*)

タイミングよく撮れました。(^_^)v
動物園のライオン、虎なかなか口を開けてくれません。これだけは運 ツキですね こんなタイミングは滅多に来ない(^_-) 

≫あの薄汚れた引っ掻き傷だらけの窓から撮ったのですか?

そうです キズの少ないガラスから狙ってました。
この日ホワイトタイガーのガラスは曇っていてダメでした。 子供産まれたこと知らなかった(^_^;) 今度は子供狙いで行こうと思います。

投稿: ちゃびん | 2013年10月28日 (月) 12時36分

オレンジボックスさん こんにちは(*^_^*)

昨日は、写真、飲みと長時間お付き合い頂きありがとうございます。

≫不本意な名前ですね・・・

ビール男 ビール怪獣  強そうなネーミングでカッチョええです(^_^)v

俺、怪獣2号にするかな(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年10月28日 (月) 12時29分

ちゃびんさん、皆さん、こんにちは(^^)
動物園動物とは思えない迫力ですね。
野性が感じられる写真ですね、

私は吹きっさらしの中、揺れる花に悪戦苦闘して撮っていましたが、散々な結果でした(>_<)

投稿: アンカーマン | 2013年10月28日 (月) 12時10分

ちゃびんさんこんにちは^_^
凄くいい写真ですね!ガチピン、構図、絵になるタイミング!勉強になりますm(__)m
これ、あの薄汚れた引っ掻き傷だらけの窓から撮ったのですか?
ホワイトタイガーはもっと白くなっちゃってましたよね(^^;;

投稿: X4 | 2013年10月28日 (月) 11時50分

ちゃびんさん

昨日一緒にいたのは私です。
ってことは目黒のビール男は私のことですね。
他にも浅草界隈ではビール怪獣と呼ばれているようです。

不本意な名前ですね・・・
でもまた楽しく写真を撮りに行きましょう(飲み行こうと読むそうです)。

投稿: オレンジボックス | 2013年10月28日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/58468793

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園に似合わないオッサン:

« 新型レンズ | トップページ | 楽しすぎた 滋賀 OFF会 »