« 緊急避難 | トップページ | 曼珠沙華撮影OFF会 »

2013年9月24日 (火)

撮影旅行 ?

三連休、北に飛んで写真でも撮らないかと、掲示板に書き込んだら、千葉のアル中と広告屋が即乗ってきた。 

オォー 予想通り(^_^;)

このお二人さんとは、北は北海道から南は九州まで、カメラをぶら下げで旅をしている。カメラをぶら下げて全国を旅をしていると、人が聞けば朝から晩まで写真撮っていると思われがちだが、ノン(-_-) ノン(-_-) シャッターの押す回数よりグラスを空ける数の方が多いくらい写真を撮らない3人だ(^_^;)

羽田で、千葉のアル中が、「青森に着いたらどうするヨ?  俺は、ホテル直行して温泉に入って一杯でいいぜ」 それを聞いた広告屋「賛成 いいねぇ それで行こう」(^O^) おいおい(=_=) 一応レンタカー借りたんだから、東北廻ろうぜ。『あみだくじ』をやって運転者決めて旅しよう。三日間ある 午前午後と一日2交代制。午前中は酒ダメ 午後は運転者以外、車中飲酒OK(^_^)v     良いルールだなぁとお二人さん(^_^)v

このルール、写真撮りには向かないかも(^_^;) 三日間 午後は車中大宴会。酒が回れば歌は歌うは、屁はまき散らすはと傍若無人(@_@)  写真スポットは気にとめず(=_=)たまに車を止めてくれのお声は、小便かコンビニで酒補給(^_^;) 静かだなぁと思うと、高イビキ(>_<)
奥入瀬→八甲田→津軽半島一周→弘前→白神山地→阿寒湖と500㎞走ったが、写真撮った記憶は…………(^_^;)

ビール、焼酎、ビール 合間に温泉、ホント楽しい撮影旅行だった(^_^;)。  また行きたいネ(^_^)/

カメラ D800E

レンズ 1枚目 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
          2枚目  Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF

           3枚目  Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF

その他 手持ち Photoshop CCで現像、補正

_dsc4518F13   1/200秒  WB 晴天  ISO 100

_dsc4677F5.6   1/60秒  WB 晴天  ISO 400

_dsc4731F8   1/40秒  WB 晴天  ISO400

おまけ(^_^;) 白神山地

_dsc4619

|

« 緊急避難 | トップページ | 曼珠沙華撮影OFF会 »

風景」カテゴリの記事

コメント

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

東北チン道中、ご苦労様でした。m(_ _)m
よく笑い、よく飲んで、そして食い 暇があれば硫黄にどっぷり浸かった。 2泊3日で東北全部食いつぶした感じですね(^O^)

ホント楽しい旅でした。ありがとうございましたm(_ _)m

≫広角で撮った2枚目、良いですね。
こういう写真好きです。

ディスタゴン21mmで切り撮る風景は、素晴らしいですね。撮り方でいろんな顔を切り撮れます。 旅には外せないレンズです。 

投稿: ちゃびん | 2013年9月26日 (木) 08時26分

ちゃびんさん、みなさん、こんばんは。
旅行ご苦労様でした。
写真はあまり撮らなくても、しっかり風景は頭に焼き付けてきました。(笑)
広角で撮った2枚目、良いですね。
こういう写真好きです。

タミンさん
ブログの再開、おめでとうございます。
早速訪問させていただきます。

投稿: ニコンが好き | 2013年9月25日 (水) 22時45分

タミン さん

ブログ再開おめでとうございますm(_ _)m

早速、訪問させて頂きます(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2013年9月25日 (水) 15時00分

X4さん こんにちは(*^_^*)

旅の話、たぶん腹を抱えて大笑いして頂けると思います。 乞う御期待(^_^;)

早く現地入りして、撮り飽きないように(^_^;)

最後の写真は、24-70です。焦点域は30mm以下ったと思います。 ※三脚使用
因みに、レリーズ切ったのは千葉のアル中さんです。(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2013年9月25日 (水) 14時59分

ブログ再開いたしました。。。
よろしくお願いいたします。^^

投稿: タミン | 2013年9月25日 (水) 14時08分

ところで、四枚目のおまけの滝の写真!
これ、レンズは何ですか(・・?)

投稿: X4 | 2013年9月25日 (水) 14時06分

ちゃびんさんこんにちは!
無事に戻られた様で(^^;;
今回の旅行の武勇伝楽しみにしております^_^
日曜日はちゃびんさん達より一足お先に着いて撮ってると思います(^^;;撮影で完全燃焼します^^;

投稿: X4 | 2013年9月25日 (水) 13時47分

タミンさん お早うございます(*^_^*)

東北、呑んだくれの旅お疲れ様でした。笑いの絶えない3日間、一生の思い出となりました。!(^^)! また行きましょう。

次は、紅葉にキノコ 一杯やりましょう。(*^_^*)

日曜日、タミンさんの分まで呑んできます。 曼珠沙華は来年また撮りましょう。(^o^)


そうそう ブログ再開 お待ちしてます。
魚眼で撮った東北、楽しみにしております。(*^_^*)

タミンさんのブログ紹介 
1年間 お休みしてました(^O^)
http://blog.goo.ne.jp/tamin7155

投稿: ちゃびん | 2013年9月25日 (水) 08時54分

3日間本当にお世話になりました!
感謝感謝です^^

今週末の曼珠沙華、
本当に残念です。
皆様によろしく伝えください。

また紅葉、
お誘いください!
よろしくお願いいたします。

投稿: タミン | 2013年9月25日 (水) 05時13分

くるみさん こんにちは

是非、こんど参加してください。学生に戻った乗りでワイワイと旅してます。

曼珠沙華OFFでお会いできること楽しみにしております。 

では 日曜日に(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2013年9月24日 (火) 17時42分

楽しそうな写真旅行で羨ましい限りです。
ホントは参加したかったのですが、先約があり失礼させて頂きました。

今週末に皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。

投稿: くるみ | 2013年9月24日 (火) 16時16分

アンカーマン さん こんにちは(*^_^*)

この3人が集まって、まともに写真撮った記憶はありません(^_^;) 酒飲んで写真の話題は多いんですが(^_^;) シャッター切るまで辿り着きません(^_-)

曼珠沙華、予想はずれたかな(^_^;) 遅咲きのエリアもあるから大丈夫だと思いますが、

楽しみは 午後ですね(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年9月24日 (火) 14時57分

ちゃびんさん、こんにちは(^^)
またまた楽しい撮影行(飲み旅行)だったようですね(^_^;)
BBSにX4さんがアップされたように、僕らは週末が待てずに巾着田に行って来ました(酒は抜きでした(笑))

早咲き地点は満開でしたが、遅咲き地点は今週末末までギリ持つかな?って感じでしたので、今週末も楽しみです(^^)
まぁ、楽しみは主に午後からの飲み会の方ですが(^^;;

投稿: アンカーマン | 2013年9月24日 (火) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/58256882

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影旅行 ?:

« 緊急避難 | トップページ | 曼珠沙華撮影OFF会 »