« ロケハン | トップページ | 写真チョロチョロ 酒 パッパ »

2013年8月16日 (金)

異常気象

なんだ なんだ 都会の糞暑さから逃げて、3000m級の山に逃げてきたのに、この暑さは、何だ(>_<) 汗が止まらん、30度超えてるんじゃないか(@_@)

千葉のアル中と涼を求めて、都会から逃げたが、乗鞍、五色ヶ原、美ヶ原高原と行く先々とムッとした糞暑さ(>_<) 「汗が枯れる、涼は どこだぁーーー」。
宿もこの猛暑を想定していないのか何処の宿屋もエアコン無し(=_=) 吹き出た汗を温泉で洗い流し、部屋に戻ると ムッ(>_<) 汗が----(=_=)

汗がダラーーーと流れれば、条件反射でビールに手が伸びる(^_^;) こらゃ健康に悪い 毎日毎日 二日酔いでした(^_^;) 

 
こんな暑さの中、重いカメラザックと三脚を担いで、山を登る。 被写体を目の前にしたときには、暑さで気力は無し(*_*) 三脚立てるのも億劫、手持ちでパチパチと手抜き撮影。これじゃ良い写真は撮れる訳ねぇ と言い訳を(^_^;) しっかり三脚立てて構図が基本ですね。 反省m(_ _)m    しかし下界では41度とは、驚きました 異常だぁ(@_@)

カメラ  D800E

レンズ 1枚目 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
          2枚目  Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF
          3枚目  AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

その他 Photoshopで現像、補正 3枚目三脚使用

_dsc3833F11    1/80秒    WB  晴天  ISO 100   焦点域 29mm

_dsc4143_1F11    1/30秒    WB  晴天  ISO 100

_dsc42332F11    1/10秒    WB  晴天  ISO 100    焦点域 160mm

|

« ロケハン | トップページ | 写真チョロチョロ 酒 パッパ »

風景」カテゴリの記事

コメント

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

五色ヶ原 乗鞍 軟弱登山お疲れ様でした。m(_ _)m ピーカンすぎて写真撮りには良くなかったですが、良い温泉に入れたので良かったと思っております。

3枚目の写真は、最後の日の朝に撮ったものです。 山小屋に行ったときは必ず寄る山小屋裏の池です。 
次回行ったときは、早起きしましょう。(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年8月19日 (月) 08時17分

ちゃびんさん、こんばんは。
旅行ご苦労様でした。
いやはや、長野も岐阜も暑い、暑い。
しかし、朝晩はさすがに涼しくなりましたね。
最後の1枚、早起きの成果ですか?

投稿: ニコンが好き | 2013年8月18日 (日) 01時29分

ナニワのwarlock さん  こんにちは(*^_^*)

岐阜県、長野県、山は涼しいイメージでしたが、とんでもない暑さで驚きました(>__<) 異常気象ですね(=_=) つい最近まで夏でも長袖必要でした(^_^;)

滋賀県も暑かったのでは? 涼しくなったら遊びに行きます。(*^_^*) 

投稿: ちゃびん | 2013年8月17日 (土) 10時42分

ちゃびんさん お帰りなさい(*^m^)

乗鞍も行きましたか、お疲れ様です。

日差しで、真っ黒になっていませんか?

晴天でないと…でもこの暑さは異常ですね。

山頂で一泊すれば、寒いくらいですよ。

投稿: ナニワのwarlock | 2013年8月17日 (土) 10時00分

X4さん お早うございます(*^_^*)

暑いですねぇ 今、朝9時回ったところですが、たぶん30度は優に超えてるでしょう(>_<) 

今回の旅は、暑さとの戦いでした。毎日ピーカンで写真にはチト宜しくない天候でした。(^_^;)

ローダウンとフレキシブルドロースティフナー、フレキシブルサポートリヤ取り付けで、コーナーリングがビシッと来る感じと直進性が格段に安定しました。
変更前とエライ違いを感じます。(^_^)v

未舗装も走りましたが、底をスルような事は一度もありませんでした。一般道ではまずこすらないでしょう。
店舗に入る際の段差も問題なし、車止めも問題なしでした。

投稿: ちゃびん | 2013年8月17日 (土) 09時24分

ちゃびんさんお帰りなさい^_^
楽しい夏休みだった様で^_^;
ローダウンの按排はどうですか?ガリッとやってませんか?インプレッサスポーツはSTIエアロ付けて40㎜ダウン、ローダウンスプリングで15㎜下げると、やはりかなりこする様な事がネットで書いてあって迷います>_<
おそらくどちらか片方の選択をする事になりそうです(^^;;

投稿: X4 | 2013年8月16日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/58003383

この記事へのトラックバック一覧です: 異常気象:

« ロケハン | トップページ | 写真チョロチョロ 酒 パッパ »