« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月に作成された記事

2013年8月26日 (月)

写真チョロチョロ 酒 パッパ

糞暑い夜は、風が通る橋の上が気持ちいいゼ(^o^) レインボーブリッジから夜景でも撮らないかと、掲示板で声を掛けたら、なななんと14人が集まった。

レインボーブリッジを肴に声を掛ければ、いつもの呑み助カメラマンが間違いなく何人か集まるだろう(^_-) 集まれば、写真チョロチョロ 酒 パッパ といつものパターン。 楽しい酒が飲めるぞと、目論んでいた(^_^;)

そしたら、このブログの掲示板に書いてあった、『ドタ参加 OK』を見て参加してくれたカメラマンが3人。 嬉しいねぇ(*^_^*)  
写真チョロチョロ 酒 パッパと思って居たが、3人に刺激された、古参メンバー、珍しく真剣モード(^_^;)  橋を行ったり来たり、なかには橋を降りて三脚広げたりと真剣モードが驚きの2時間(*_*) 珍しいこともあるもんだ(^_^;)

珍しいことも長くは続かない(-_-) いつもの掛け声『喉が渇いたゼ』その後は何時も通りのパターン。 新橋のカキ小屋で大宴会でした(*^_^*) 

初めて参加して戴いた、皆さん。 これに懲りずまた参加してください。m(_ _)m

【画像】屋形船や船の光跡を追いかけ、橋をあっちに行ったり、こっちに行ったりして撮っていたら、中途半端の写真ばかり(=_=) 光跡の色も単調でつまらない(>_<) 思い切ってモノクロに加工してみました。

【OFF会掲示板】 http://chabin.bbs.fc2.com/

カメラ D800E

レンズ PC-E Micro NIKKOR 85mm F2.8D

その他 Photoshopでモノクロ加工 三脚使用 可変NDフィルター

_dsc7654F11     133秒   ISO 100    WB オート  あおり フォール

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

異常気象

なんだ なんだ 都会の糞暑さから逃げて、3000m級の山に逃げてきたのに、この暑さは、何だ(>_<) 汗が止まらん、30度超えてるんじゃないか(@_@)

千葉のアル中と涼を求めて、都会から逃げたが、乗鞍、五色ヶ原、美ヶ原高原と行く先々とムッとした糞暑さ(>_<) 「汗が枯れる、涼は どこだぁーーー」。
宿もこの猛暑を想定していないのか何処の宿屋もエアコン無し(=_=) 吹き出た汗を温泉で洗い流し、部屋に戻ると ムッ(>_<) 汗が----(=_=)

汗がダラーーーと流れれば、条件反射でビールに手が伸びる(^_^;) こらゃ健康に悪い 毎日毎日 二日酔いでした(^_^;) 

 
こんな暑さの中、重いカメラザックと三脚を担いで、山を登る。 被写体を目の前にしたときには、暑さで気力は無し(*_*) 三脚立てるのも億劫、手持ちでパチパチと手抜き撮影。これじゃ良い写真は撮れる訳ねぇ と言い訳を(^_^;) しっかり三脚立てて構図が基本ですね。 反省m(_ _)m    しかし下界では41度とは、驚きました 異常だぁ(@_@)

カメラ  D800E

レンズ 1枚目 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
          2枚目  Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF
          3枚目  AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

その他 Photoshopで現像、補正 3枚目三脚使用

_dsc3833F11    1/80秒    WB  晴天  ISO 100   焦点域 29mm

_dsc4143_1F11    1/30秒    WB  晴天  ISO 100

_dsc42332F11    1/10秒    WB  晴天  ISO 100    焦点域 160mm

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »