« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月に作成された記事

2013年7月30日 (火)

ロケハン

糞暑(>_<) 冷房掛けずに寝たら熟睡できねぇ(*_*) 前日、結構酒喰らって寝たのに暑さで頻繁に目が覚める(@_@) シャツもパンツも汗でビショビショだ。熱中症で死にそうだぁ クソッタレ(*_*)
五月蠅い鬼大臣が実家に帰っているから、じっくり寝られると思ったのに、普段通りの爺の早起きしてしまった。(^_^;) 

起きても朝飯はない(=_=) 早朝から酒もなぁ チト気が引ける(^_^;)     散歩もなぁ、この糞暑さじゃ死んじまう(@_@)

やること無ぇ(=_=) 二日酔いでガンガンしている汗臭い頭を振って降って考えて落ちてきた暇つぶしは、『前々から撮ってみたかったレインボーブリッチから夜景』 よし暇つぶしロケハンに行くか(^_^)v 
 
ロケハンだ、取りあえずレンズ試そう。シフト三兄弟、70-200、魚眼これだけ詰め込めば何とか画角のイメージは取れるだろう(^O^)。 
糞重たいリックを担いで、レインボーブリッチ上がると、むっとする暑さと排気ガス、 健康に悪そう(^_^;) 取りあえず橋を往復してポイント探し。 撮りやすそうな所は3カ所。その場所でレンズを取っ替え引っ替え。なかなか思った構図が描けない(=_=) ズームかなぁ難しい(@_@) 

本番までには、イメージ膨らませなきゃ(^_^)v 近々レインボーブリッチに夜景撮りに行ってみようと思っています。 行く人 この指止まれ(*^_^*) 

カメラ D800E

レンズ  PC-E Micro NIKKOR 45mm F2.8D ED

その他 Photoshopで現像、補正、モノクロ。アルコール手ぶれ補正剤 なし(^_^;)

_dsc3794F11   1/250秒  ISO100   PL使用  あおり(フォール 逆チルト)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

家族孝行(^_^;)

何年ぶりだろう、海水浴場に行って泳いだのは?  一昔×3は、行ってないなぁ(^_^;)

我が家の鬼大臣から、「たまには家族孝行したらどうだい(*_*) カメラぶら下げてビリヤードの玉みたいに毎日弾け飛んでるんじゃないよ。たまには子供の面倒見たらどうなの(>_<)」。

子供の面倒ですか?   何かご要望はm(_ _)m  

「あんた バカたねえ 夏と言えば、海でしょ 1年に1日くらい子供のために使いなよ(=_=) 海行くよ 海」 「OK OK 海行きましょ 海へ おまえら泳いでいる間、じゃ俺、写真撮っているよ」  鬼大臣、「このスットコドッコイ それじゃ意味ないでしょ 子供と泳げ、カメラ禁止 持ち込みも禁止」 

と言うことで、週末 伊豆の下田 白浜海水浴場に何十年ぶりに行ってきた。たまには海も良いねぇ 綺麗なお姉ちゃんのビキニ姿を横目でチラチラ見ながら飲むビールたまりません 冗談冗談(^_^;)  真面目に家族孝行、プカプカと子供と一緒に海で浮いていました。

しかしビール腹のドドと白鯨 白い砂浜は似合わないねえ、白浜のバイ菌だぁ(^_-)

そんな訳で、海の写真はなし(^^;)。写真は、在庫m(_ _)m 西新宿で撮った画像です。

カメラ D3

レンズ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF

その他 Photoshopでモノクロ加工

Dsc_7417F5.6    1/800秒  ISO 1600   WB オート

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

『6日に梅雨明けかヨ』  &  『古代蓮の里 蓮撮りOFF会』

6日、蓮撮りOFF会の下見に『古代蓮の里』に行ったら、6時前から茹だるような蒸し暑さ(>_<) クソ重たい三脚を担ぎ歩き、気に入った蓮を見つけ(^_^)v三脚を広げてワンショット撮るごとに大粒の汗がダラー(=_=) 蓮池を一週する頃には、パンツとシャツはビショビショ(-_-) 7月入ったばかりなのに、なんだこの暑さはホンマ参るゼ(*_*) まだ朝なので陽射しは弱いが、池の周りは異常に湿度が高くムッとしている(=_=) 蓮池を2周する頃には、写す気力もなくなっていた(^_^;) 
車じゃなかったら、泡の補給水飲みながら、まったりと撮れるのだが、『古代蓮の里』電車ではチト大変(^_^;)  泡は我慢 我慢(^_-)

家に戻り、ギンギンに冷えたビールをグイと飲みながら、テレビを付けると、「関東地方は、本日、梅雨明けしました」。ウヒーー ホントかよ 暑いわけだ(@_@) こんな早く梅雨が明けたこと俺の記憶にはないなぁ(?_?) 雨は好きじゃないが、暑い夏も苦手だ(>_<)   

明日は、朝からアクアスロン大会の撮影。雨を想定していたのに梅雨明けとは(^_^;)

7月7日 一日にして真っ黒に焼けました(^_^;) 今年の夏は、ビール消費量、過去最大になるかな(^_-)

カメラ D3X

レンズ  AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

その他 一脚使用 Photoshopで現像

_dsc7499
F4.5   1/400秒   WB 晴天    ISO100   270mm域

『古代蓮の里 蓮撮りOFF会』 

※蓮の写真なので、この記事にUPさせて戴きます。

7月14日 『古代蓮の里』で蓮撮りOFF会を行いました。 参加者は懇親会のみ参加を含め14人の参加者がありました。 糞暑い中、参加して戴き有り難うございました。m(_ _)m

蓮撮り2時間 飲み7時間(4次会) 計9時間(@_@) しかし皆さん 若い(^_^)v よく飲む(^_^;) 

次回は、9月 曼珠沙華を撮りたいと思います。 皆さん奮って参加してください。

OFF会掲示板 http://chabin.bbs.fc2.com/

カメラ  D800E

レンズ AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)

その他 三脚使用 3型  Photoshopで現像 補正

_dsc3649F2    1/4000秒  WB 晴天  ISO 100

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

縁日

ガキの頃、○○の付く日  8の付く日は、授業も上の空でソワソワ ウキウキ(^_-) この日は待ちに待った縁日の日だ。!(^^)!
娯楽の少ない時代、小さな商店街に縁日が立つところが多かった。俺の町でも毎月2~3カ所のところで縁日が立っていた。
縁日が立つ日は、何処の家も家族こぞって縁日に出かけたものだ。それが、カラーテレビが普及し、ガキは、缶蹴りの代わりにファミコンに夢中になるようになると、いつの間にか、縁日も見なくなった(/_;)

バナナの啖呵売、金魚すくい、見世物小屋、たこ焼き、ヒヨコ売り、あの頃は、楽しかった。オヤジに貰った数十円を握りしめて、縁日の端と端を行ったり来たり(^O^)。 
「あの頃は」なんて言うと ジジイになった証拠と言われそうだが、やっぱ懐かしく良い時代だった。(*^_^*)

そんな時代を、味わえるからと言うわけではないが、浅草の友が、浅間神社で植木市があるから来ないか? 縁日も出るから一杯飲みに来なよ(^^)/ 

久々に見た縁日、時が経ち、屋台は様変わりしたが、雰囲気は昔の儘、子供達の目は輝いていた。 (*^_^*)

カメラ D4

レンズ AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

その他 NX2で現像 手ぶれ補正剤 生ビール3杯 ホッピー5杯

_dsc8667F4.5   1/60秒   WB オート  ISO1600

_dsc8678F4.5   1/40秒   WB オート  ISO1600

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »