« 縁日 | トップページ | 家族孝行(^_^;) »

2013年7月 8日 (月)

『6日に梅雨明けかヨ』  &  『古代蓮の里 蓮撮りOFF会』

6日、蓮撮りOFF会の下見に『古代蓮の里』に行ったら、6時前から茹だるような蒸し暑さ(>_<) クソ重たい三脚を担ぎ歩き、気に入った蓮を見つけ(^_^)v三脚を広げてワンショット撮るごとに大粒の汗がダラー(=_=) 蓮池を一週する頃には、パンツとシャツはビショビショ(-_-) 7月入ったばかりなのに、なんだこの暑さはホンマ参るゼ(*_*) まだ朝なので陽射しは弱いが、池の周りは異常に湿度が高くムッとしている(=_=) 蓮池を2周する頃には、写す気力もなくなっていた(^_^;) 
車じゃなかったら、泡の補給水飲みながら、まったりと撮れるのだが、『古代蓮の里』電車ではチト大変(^_^;)  泡は我慢 我慢(^_-)

家に戻り、ギンギンに冷えたビールをグイと飲みながら、テレビを付けると、「関東地方は、本日、梅雨明けしました」。ウヒーー ホントかよ 暑いわけだ(@_@) こんな早く梅雨が明けたこと俺の記憶にはないなぁ(?_?) 雨は好きじゃないが、暑い夏も苦手だ(>_<)   

明日は、朝からアクアスロン大会の撮影。雨を想定していたのに梅雨明けとは(^_^;)

7月7日 一日にして真っ黒に焼けました(^_^;) 今年の夏は、ビール消費量、過去最大になるかな(^_-)

カメラ D3X

レンズ  AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

その他 一脚使用 Photoshopで現像

_dsc7499
F4.5   1/400秒   WB 晴天    ISO100   270mm域

『古代蓮の里 蓮撮りOFF会』 

※蓮の写真なので、この記事にUPさせて戴きます。

7月14日 『古代蓮の里』で蓮撮りOFF会を行いました。 参加者は懇親会のみ参加を含め14人の参加者がありました。 糞暑い中、参加して戴き有り難うございました。m(_ _)m

蓮撮り2時間 飲み7時間(4次会) 計9時間(@_@) しかし皆さん 若い(^_^)v よく飲む(^_^;) 

次回は、9月 曼珠沙華を撮りたいと思います。 皆さん奮って参加してください。

OFF会掲示板 http://chabin.bbs.fc2.com/

カメラ  D800E

レンズ AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)

その他 三脚使用 3型  Photoshopで現像 補正

_dsc3649F2    1/4000秒  WB 晴天  ISO 100

|

« 縁日 | トップページ | 家族孝行(^_^;) »

」カテゴリの記事

コメント

nemoさん お早うございます(*^_^*)

古代蓮の里では、声を掛けて頂きありがとうございました。 ゆっくり話が出来ませんでしたが、次回、いろいろとお聞かせください。

OFF会、懇親会等のお知らせさせて頂きます。メールアドレス ちゃびん宛に送って下さい。メールさせて頂きます。

ちゃびん

tadashi1231@nifty.ne.jp

投稿: ちゃびん | 2013年7月16日 (火) 08時18分

ちゃびんさんこんばんは。
そしてこちらでは初めまして。

今日『古代蓮の里』で声をかけさせていただいたnemoと申します。

野暮用で早々に引き揚げてしまいすみませんでした。 またよろしくお願いいたします。

投稿: nemo | 2013年7月14日 (日) 23時06分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

下見と言うより、暇だったのでぶらっと散歩がてらに行ってきました。
暑さには参りましたが、今年の蓮も色鮮やかで撮りごたえは十分(^_^)v 大筒でガツンと切り撮って下さい。

撮影時は、日差し大して強くないので良いのですが、湿度が(>_<) 蓮池の周囲は不快指数100%です(^_^;)

泡抜き水分十分取って熱中症にかからないように心がけて下さい。(^_-)

投稿: ちゃびん | 2013年7月10日 (水) 09時04分

ちゃびんさん、こんばんは。
蓮の下見、ご苦労様でした。
いやはや、暑い日が続きますね。
体は水分を欲しがっています。
今度の撮影offも、厳しくなりそうです。

投稿: ニコンが好き | 2013年7月 9日 (火) 23時00分

footworker さん こんにちは

来年と言わず、今年でも 食いしん坊 肥後OFF会でも企画してください(*^_^*)

フグにクエ 芋焼酎で一杯やりたいですね(^_^)v 馬刺しもいいなぁ(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年7月 9日 (火) 13時18分

ちゃびんさん

お盆OFF会?

ら、来年のことで~~す(^^;

どうぞ、皆さんでお越しください!

投稿: footworker | 2013年7月 9日 (火) 09時44分

footworker さん お早うございます(*^_^*)

今年の梅雨明けは、驚きの早さですね。これも異常気象の一つかな(?_?) 
今日、東京は予想最高気温35度(@_@) たぶんコンクリートジャングルでは、体感38度くらいあるかもしれません。仕事する環境ではないですね、素直にビール飲んで寝たほうが良いかも(^_^;)

お盆 肥後OFF会 開催とのこと、良いですねぇ(^o^) 俺も一杯飲みに行きたい(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年7月 9日 (火) 08時53分

ちゃびんさん おはようございます^^

ハス撮りOFF会の準備が進んでるようですね。

関東地方がこんなに早く梅雨明けしたのは、伊勢湾台風が来た年以来だそうです。

車を運転しない方も、今度だけは脱水予防でビールは禁物です!

ニーヨンヨンが活躍してますね^^

投稿: footworker | 2013年7月 9日 (火) 07時43分

X4さん こんにちは

蓮は、見頃が長いので14日はまだたまだ見頃だと思います。

期待しましょう。(^o^)

暑さ対策、蚊 対策 忘れずに。

投稿: ちゃびん | 2013年7月 8日 (月) 12時45分

ちゃびんさんこんにちは!
行田行かれたんですね(^^;;
私も日曜日に行きたかったのですが、起きれず水元公園に予定変更しましたf^_^;)開花情報を見ていると、来週だと見頃過ぎるかな?と思ってますが、今度の週末はどうですかね?まだまだ行けそうですか^_^;)?

投稿: X4 | 2013年7月 8日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/57748844

この記事へのトラックバック一覧です: 『6日に梅雨明けかヨ』  &  『古代蓮の里 蓮撮りOFF会』:

« 縁日 | トップページ | 家族孝行(^_^;) »