« 草津よいとこ 一度はおいで(^^)/ | トップページ | 和服姿で歩く貴婦人 »

2013年6月 3日 (月)

ホイサ♪ ホイサ♪

ホイサ(^^)/ ホイサ(^^)/と御輿を担ぎ、肩の腫れが引いた頃、神事に参加した者が人間界へ帰る為に酒を飲む、直会という飲み会がある。信心の足りない俺は、この直会の意味がよく分からないが(^_^;) 兎に角 酒が鱈腹飲める嬉しい飲み会なのだ(^_^;) 

この直会を三社祭でお世話になった浅草の友が企画してくれた。!(^^)!

三社祭、祭りも半端じゃないが、この直会も半端じゃない(@_@) ホイサ(^^)/ ホイサ(^^)/の掛け声とともに、一気飲み。 それも三連発 一宮 二宮 三宮 ホイサ♪ ホイサ♪

直会が、ピザ屋だったので、日本酒の代わりにワインの一気飲み(^_^;) いい歳のオッサン、オバサンm(_ _)m 歳も忘れてワインを一気飲み(@_@) 結果は、当然の如く、ヘベレケ(@_@) 一次会が終わる頃には、ほぼ全員ろれつが回らない(=_=) 

ろれつが回らない口で 次 次 次行くぞぉー(^^)/  うっすらと記憶に残る掘りごたつ。 聞こえるメロディーは、ホイサ♪ ホイサ♪  記憶は、そこまで(^_^;) 

祭りは楽しい 浅草の皆さん ありがとうm(_ _)m

カメラ D3X

レンズ PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED

その他 三脚使用 Photoshopで現像、コントラスト補正 

Dsc_18052F8   1/1.6秒  WB オート  ISO 400  あおり操作 ライズ

|

« 草津よいとこ 一度はおいで(^^)/ | トップページ | 和服姿で歩く貴婦人 »

風景」カテゴリの記事

コメント

バツイチ沖縄っ子 さん お早うございます(*^_^*)

先日は、飲み過ぎ、乗りすぎてご迷惑おかけしました(^^;) これに懲りずまたお付き合い下さい。m(_ _)m

懲りずに誘います(^_^;)、寿司で一杯やりませんか、暇なとき連絡ください。(^o^) 

菖蒲OFF会 来ませんか? 写真の後は焼肉を予定してます。 

投稿: ちゃびん | 2013年6月 6日 (木) 08時18分

ちゃびんさんごんばんは(*^-^)
久々にお会いしましたが、お元気そうで、
いや、パワー全開で楽しかったです。
また飲みたいですhappy02

投稿: バツイチ沖縄っ子 | 2013年6月 5日 (水) 23時32分

アッラーニコンさん こんにちは(*^_^*)

いやいや飲みましたねぇ 

≫みなさんの飲みっぷりは最高です。

と言うより 酔いぷり(^_^;) 最高です(*^_^*)

アッラーニコンさん 帰り駅まで一緒だったですよね(=_=) JRまで誰と一緒だったけ(?_?)

記憶にない(^_^;) 


直会 集合写真ありがとうございましたm(_ _)m

写真見ると、大して酔ってないような(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年6月 4日 (火) 11時59分

みなさん 本当にお疲れ様でした。
そして楽しく恐ろしい直会、ピザもおいしかった。
レバーペーストの味をおぼえていますか。
みなさんの飲みっぷりは最高です。
次回も楽しみで~~す。

投稿: アッラーニコン | 2013年6月 4日 (火) 10時50分

ニコンが好き さん  お早うございます(*^_^*)

私は、記憶が飛び飛びです(=_=) 2次回で何飲んだか何食べたか、全然覚えてないです。(>_<)

ニコンさんが、お姉ちゃんに一生懸命だったことは、うっすら覚えていますが(^_^;)

驚きは、ニコンさんが2次回後、ラーメン喰ったこと これは ホントたまげました(@_@)

投稿: ちゃびん | 2013年6月 4日 (火) 08時25分

X4さん お早うございます(*^_^*)

皆で集まって飲む ホント楽しいですネ!(^^)!。 あまりの楽しさで、飲み過ぎるのがチト問題ですが(^_^;)

次は、マジ撮りしますよ(^^)/ 菖蒲で勝負! 参加者全員で

菖蒲で勝負! 写真コンテスト 

やりますか(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2013年6月 4日 (火) 08時19分

ちゃびんさん、みなさん、こんばんは。
一昨日は、お世話になりました。
私も、1次会の後半は記憶無し。
アッラーニコンさんからの写真を見て、「いつ撮ったの?」という状態です。(笑)
2次会にいったのは覚えてますが、そこで何をしたのかは???。
でも、次の日二日酔いしませんでした。
気持ちの良い飲み会ですね。
直会最高!!

投稿: ニコンが好き | 2013年6月 3日 (月) 22時15分

ちゃびんさんこんばんは。
直会お疲れ様でしたm(_ _)m
私も珍しく飲み過ぎました。記憶はばっちりありますが^_^;。やはり皆で飲むのは楽しいですね。
次は菖蒲で勝負で飲めますね!楽しみにしております^_^

投稿: X4 | 2013年6月 3日 (月) 21時02分

アンカーマンさん こんにちは

三社祭、直会と、いろいろとお世話になりました。 感謝ですm(_ _)m

流石に先日の直会、翌日のダメージは最大でした。(>_<) サウナ、温泉 3時間入ったり出たりしても酒抜けず(=_=)

久々、強烈な二日酔いでした(^_^;)

楽しい酒 ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2013年6月 3日 (月) 12時16分

ちゃびんさん、皆さん、こんにちは(^_^)
先日はお疲れ様でしたm(__)m
いやぁ〜、飲みました(^_^;)
一次会の後半から、二次会の前半までの記憶が完全に欠損していますσ(^_^;)
また懲りずにお付き合い下さいm(__)m

投稿: アンカーマン | 2013年6月 3日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/57515578

この記事へのトラックバック一覧です: ホイサ♪ ホイサ♪:

« 草津よいとこ 一度はおいで(^^)/ | トップページ | 和服姿で歩く貴婦人 »