« ホイサ♪ ホイサ♪ | トップページ | 魚眼レンズ »

2013年6月10日 (月)

和服姿で歩く貴婦人

毎年毎年、菖蒲と勝負しに各地の菖蒲園に足を運ぶが、なかなか思ったような絵が撮れない。何千本と咲いている菖蒲を1本1本、自分のイメージに合う花を目を皿のようにして探し歩くのだが、思った花には、なかなか出会えない。

自分の求めている菖蒲のイメージは、『和服姿で歩く貴婦人 』。

オォーーこの花、良いねぇ綺麗だぁ(^o^)、イメージにピッタリの花見っケ(^_^)v ファインダーを覗くと、周りの花たちが、寄って集って一人歩きを邪魔している(>_<) 周りの花たちに「下がれ」と大声で怒鳴りたくなる、時には菖蒲棚に足を入れて周りの菖蒲達をどけたい気持ちに駆られる。(^_^;)
そんなこと、したいけどねぇ(^_^;) 気持ちをぐっと抑えてクソ重たい三脚とカメラを担いで、よっちらよっちらとイメージに合う花をまた探して歩く。

何千と咲き乱れている菖蒲のなかで、自分のイメージに会う花は、数本。その数本も光、ワーキングスタンスの関係で上手く撮らせてくれない(>_<)。まあこれがまた写真の面白いところ何だが、そろそろと言いたい気持ちになってきた(^_^;)

今年こそ、思い描く 『和服姿で歩く貴婦人 』を撮らせてくれ(^^)/。

画像は、16日の菖蒲撮影OFF会(北山公園)の下見に行って撮ってきたもの。一応  『和服姿で歩く貴婦人 』をイメージして撮ったつもりデス(^_^;)

OFF会情報  http://chabin.bbs.fc2.com/

カメラ D800E

レンズ AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR

その他 三脚GITZO5型使用 NX2で現像 コントラスト調整

_dsc3486_2F3.2   1/1600秒  WB 晴天  ISO 100

|

« ホイサ♪ ホイサ♪ | トップページ | 魚眼レンズ »

」カテゴリの記事

コメント

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

下見と言うより、朝の散歩(^_^;) 朝一飛ばしていけば、撮って帰って3時間(^O^) 

メールありがとうございます。仕事大変そうですね(=_=) 

半澤さんが来ないと、OFF会が盛り上がりません(/_;) 居なくてはならない人だから。 

俺的には、仕事が延期になること祈ります(^_-) 

投稿: ちゃびん | 2013年6月12日 (水) 08時58分

ちゃびんさん、こんばんは。
元気ですね。
今度の撮影offの下見ですか。
私は家でグータラしてました。

さて、今度の菖蒲の撮影ですが、ちょっとまずい雰囲気になってきました。
カメラクラブの方は大丈夫な雰囲気になっているのですが、仕事が入ってきそうです。
何と行き先は鎌倉。
まだ決定ではないのですが、回りはもうそういう雰囲気です。

投稿: ニコンが好き | 2013年6月11日 (火) 22時41分

X4さん お早うございます(*^_^*)

『立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿はユリの花』

見返り美人は 菖蒲の花 (^_^;)

自分は、歩く姿は、菖蒲の花に変えてもらいたい気持ちです。菖蒲は美しい女性を感じさせてくれます。 

この美しさを写真にしたいと、何枚も(/_;) また今年もチャレンジです(^O^)

16日は ニーニーで挑みます(^_^)v  428バテました(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年6月11日 (火) 08時54分

ちゃびんさんこんばんは。
『和服姿で歩く貴婦人』まさにその通りですね^_^
そんな形容詞が菖蒲にぴったり当てはまります。
この写真のボケを見た瞬間、直ぐに428持って行ったんだ!と、分かりましたf^_^;)ボケ味が違いますね^_^
益々週末が待ちどおしいですf^_^;)
私もなるべく早目に行きますd(^_^o)

投稿: X4 | 2013年6月10日 (月) 19時20分

ちゃびんさん

ガタリンピックの写真をご覧いただきありがとうございます^^

いつの間に見られたのでしょう??

小雨模様で、傘をさしての手持ち。。。疲れました(笑)

どうもありがとうございます^^

大分には、貴婦人と一緒に行けたらなぁ。。

投稿: footworker | 2013年6月10日 (月) 14時08分

footworkerさん こんにちは(*^_^*)

貴婦人を求めて大分県まで走る。流石、肥後ドン(^_^)v  美人に会えるよう祈ってます。

そうそう ガタリンピックの写真、迫力あって良いですねぇ(^_^)v シャープに撮れてるし、コンテストに出してみたら如何ですか? いいとこ行くと思いますよ(^^)/

DVD 今週は、忘れずみんなに渡します。

投稿: ちゃびん | 2013年6月10日 (月) 12時45分

ちゃびんさん くろさくさん こんにちは^^

作例は、まさに貴婦人ですよ(^^

気品にあふれ、いい感じですね^^

九州の「菖蒲」は、そろそろ終わりアジサイの頃となりますが、唯一「大分県」のここが残ってるようで、1日早い15日に休みをもらって行ってみようと。。。
http://www.yado.co.jp/hana/ooita/kagurameko/kagurameko.htm

投稿: footworker | 2013年6月10日 (月) 12時30分

くろさく さん こんにちは(*^_^*)

16日、台風一過でピーカンかも(^_^;) お湿りは期待出来なそうです(/_;)

現地6時ですか? 4時台の電車で来られるんですねぇ(@_@) いやいやお見それいたしましたm(_ _)m

私は、現地7時30分頃です。

投稿: ちゃびん | 2013年6月10日 (月) 11時27分

ちゃびんさんおはようございます。

どうやら天気は良さそうですね。個人的には多少のお湿りがあった方が良いのですが。^o^

今年は怪しいおネーサン?はいらっしゃらなかったですか。

自分は朝一番の電車乗り継ぎで行きますので、東村山駅には6時過ぎに着くと思います。

ではでは当日楽しみにしております。

投稿: くろさく | 2013年6月10日 (月) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/57561669

この記事へのトラックバック一覧です: 和服姿で歩く貴婦人:

« ホイサ♪ ホイサ♪ | トップページ | 魚眼レンズ »