« 魚眼レンズ | トップページ | 縁日 »

2013年6月24日 (月)

写真はレンズだ(^_^)v

恒例行事『古代ハス撮影OFF会』、今年も7月中旬にドカーンと打ち上げる予定だ。 !(^^)!

『古代ハス撮影OFF会』のお知らせに使う、ハスの画像を探していたら、チョイ昔のD2Xで撮ったハスの画像にブチ当たった。フルサイズのカメラを使い出してから、必要がない限り、過去に撮ったAPSサイズの画像を使うとか、見ようと思うことが少なくなっている。(^_^;)
久々じっくりD2Xの画像を見て、うーーん(=_=) 階調 発色 ノイズ 悲しいが時代を感じるな(=_=)。 

ブツブツ独り言を言いながら画像を一枚一枚じっくり見て(@_@)、どれも「発色、階調は戴けないが、ボケ味はなかなか、ピント位置はシャープ(^_^)v 補正すれば 全然OKいけるゼ」(^o^)

何をダラダラ書いているのかって?   
いやいや 写真はカメラじゃ無いですねぇ レンズですね(^o^)、再認識しましたと書きたかった(^_^;)

UP画像はAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDで撮ったもの、使用カメラと発売時期は同じ頃です。D2Xの時代は去ったが、レンズは今でも現役、これからもバリバリ現役!(^_^)v。良いレンズを買っておけば一生ものですね(^O^)。カメラに金掛けるよりレンズだね。ボーナス一括払いで買いますか良いレンズを(^_-) お勧めしますよニーニー(^_^;)

【2013年 蓮撮りOFF会】 http://chabin.bbs.fc2.com/

カメラ D2Xs

レンズ AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED

その他 三脚使用 Photoshopで補正

_dsc01301F3.2   1/350秒  WB オート  ISO 100

|

« 魚眼レンズ | トップページ | 縁日 »

」カテゴリの記事

コメント

X4さん こんにちは(*^_^*)

ハス撮りOFF参加表明ありがとうございます。m(_ _)m 

カメラ始めると、欲しい病が疼き始め、気がつくと3桁の札が乱舞(@_@) 買い祭りで舞うこともカメラの楽しみ、やめられませんね(^_^;)

今年は、望遠単焦点で、葉の上で舞う蓮の花を切り撮って下さい。(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2013年6月25日 (火) 14時06分

ちゃびんさんこんにちは。
古代蓮楽しみです^_^
ここ一年高い機材を買い揃えましたが、やはりセンスが無いと全然良い写真が撮れないなと痛感しました>_<
構図や被写体と背景の色のバランスとか…
しかし、機材はこれ以上無い物を買っているので、後は自分の腕を磨くだけだと単純明快ではありますが(^^;;
去年の古代蓮はX4とタムロンの70-300で挑んでいたので、今年の写真と去年の写真を見比べたいと思います。
又BBSで参加表明しますV(^_^)V

投稿: X4 | 2013年6月25日 (火) 12時35分

ニコンが好き さん お早うございます(*^_^*)

D2Xが出たときは感動ものだったんですかねぇ(^_^;) デジカメの進化は驚異的ですね(^o^)

≫17-55mm

記憶では、このレンズ D2Hの時に買ってD3発売と同時に売り払った。良いレンズでしたね(^_^)v

ハス撮りOFF会 14日の予定です。よろしくお願いします(^O^)

投稿: ちゃびん | 2013年6月25日 (火) 08時38分

ロレンツォ69 さん 初めましてm(_ _)m ブログに立ち寄って頂きありがとうございます。

≫構図いいですね。

ありがとうございます

ハスのピンクと葉の緑色は何とも言えない色合いですね(^o^) ピンク色のグラデーションは特にたまりません。

7月14日に埼玉県行田市の古代蓮園でOFF会を行う予定です。お近くでしたら参加しませんか。たまにはワイワイ騒ぎながら写真もいいものです。

投稿: ちゃびん | 2013年6月25日 (火) 08時33分

ちゃびんさん、こんばんは。
おっしゃる通り。
ボディよりもレンズですね。
D2xなどは、とっくに手元に無くなっていますが、その頃に買ったレンズは・・・17-55mmと旧70-200mm・・・どちらも手元に無い。(汗)
今年も蓮の撮影、楽しみにしています。

投稿: ニコンが好き | 2013年6月24日 (月) 23時19分

こんばんは。
はじめまして。
ハスですか、
構図いいですね。
ハスのピンク色にうっとりです。
ナイスです。

投稿: ロレンツォ69 | 2013年6月24日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/57656484

この記事へのトラックバック一覧です: 写真はレンズだ(^_^)v:

« 魚眼レンズ | トップページ | 縁日 »