« 前略 暇か? 広告屋 | トップページ | 草津よいとこ 一度はおいで(^^)/ »

2013年5月20日 (月)

あと364日

三社祭が終わった。 

爆音と共に波頭が砕けちり、凄い勢いで浜に押し寄せた大波が音も立てずに引いていった砂浜のように、今日は静寂感が体全体を覆っている。

年甲斐もなく、大酒喰らい、大声を張り上げ担いだ御輿。 仕事も家庭も完全に忘れさせてくれた(^_^;) こんなこと言ったら首をチョンと切られそうだが、そのくらい祭りパワーは強力だ、特に三社祭のパワーは絶大だ。我を完全に消し去ってくれる。(^o^)

我を忘れさせてくれる三社祭。祭りが去った後、自分を取り戻すのに相当の時間が掛かりそうだ。

この記憶喪失 来年も味わいたい(^_^)v   あと364日か(^_^;)

画像はお気に入りの一枚。お気に入りの一枚は、トイレに飾っている。飽きると掛け替える。この絵、たわいの無いだたの海だが、見ているとすーーと波に吸い込まれるような感じがしてくる。不思議なんでトイレに掛けてる。

カメラ D3X

レンズ AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR

その他 三脚使用GITZO5型 ND400使用 Photoshopで色合い補正

Dsc_01662F18    6秒   WB オート  ISO 100

|

« 前略 暇か? 広告屋 | トップページ | 草津よいとこ 一度はおいで(^^)/ »

風景」カテゴリの記事

コメント

X4さん

ん!?飾りたくなるような写真が撮れるわけがありません(汗、汗)

でも記録写真としてなら多くのカットを撮りましたので、近々DVD-Rにコピーしたのを皆さんの分(青年部2、大江戸カメラ倶楽部5)、ちゃびんさんの所に送りますので、ご笑納下さい(^^ゞ

どうもありがとうございました(^^ゞ

投稿: footworker | 2013年5月21日 (火) 17時01分

X4 さん こんにちは(*^_^*)

三社祭、いろいろとお世話になりました。メチャ楽しむことか出来ました。少しオーバーペースだったかなと反省してます。(^_^;)
何故か、あちこちアザが(^_^;) 担いでいるときは無痛だったんですがねぇ 今日あたりからアチコチ痛み出しました。

歳を感じます(^_^;)

直会 楽しみにしております(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2013年5月21日 (火) 11時22分

ちゃびんさんおはようございます^_^
いや〜お疲れ様でしたm(_ _)m
お祭り時、かえって色々と気を使って頂きありがとうございました。疲れと体の痛みがとれるのにまだまだ時間がかかると思いますので、しばらくはご静養下さい(^^;;
footworkerさん、遠路はるばるお疲れ様でしたm(_ _)m
何も出来ず申し訳ありませんでしたが、飾りたくなる様な写真は撮れたでしょうか?又、写真を楽しみにしております。

投稿: X4 | 2013年5月21日 (火) 11時09分

footworker さん お疲れ様でしたm(_ _)m

2泊3日大江戸の旅 祭りあり、酒あり、泡ありと忙しかったと思います(^o^) 

御輿と共に写真撮りながら付いていくのも大変疲れたと思います。 ゆっくり体を休めて下さい。 特に腰(^_^;)

これに懲りず、また江戸に遊びに着て下さい。 出来たら九州にも行きたいと思っております。

写真 褒めて頂きありがとうございます。m(_ _)m 阿蘇山の雲海をスローシャッターで撮ってみて下さい。 幻想的な絵が撮れるかもしれません。

投稿: ちゃびん | 2013年5月21日 (火) 10時00分

ちゃびんさん 皆さん

お疲れ様でした。おかげで、生の三社祭を楽しむことができました。

御世話役のアンカーマンさん、X4さん、ありがとうございました(^^ゞ

担がれたちゃびんさん、ニコンが好きさん、タミンさん、Wildnatureさん、手を抜くことなく、肩を入れ腰を入れ。。お疲れでした(^^ゞ

そして、くろさくさんには、痛い膝を引きずりながら長時間ご案内いただき、心よりお礼申し上げます。

到着して、裏・表・ななめを体験した後も、くろさくさんからも浅草、三社祭について同様な解説をいただき色々と勉強になりました(^^ゞ

そうそう、ちゃびんさん

このようなスローシャッターの世界、ナイスです!

真似よっと(笑)

投稿: footworker | 2013年5月21日 (火) 09時37分

アンカーマン さん

即答ありがとうございますm(_ _)m

しかし、くろさくさんが言うようにチトせこいですね(^_^;) ビールくらい付けろ(^_-)

投稿: ちゃびん | 2013年5月20日 (月) 17時17分

アンカーマンさん、改めてこの場を借りてお礼申しあげます。有難うございました。

東京ホタル情報有難うございます。
しかし主催者やる事がセコイなー。
私のポリシー、金払ってまでイルミネーションは撮らない。辞めたやめた!

投稿: くろさく | 2013年5月20日 (月) 17時01分

ちゃびんさん、東京ホタルの金額の差は、川縁までの距離の差らしいです^^;

投稿: アンカーマン | 2013年5月20日 (月) 16時47分

アンカーマンさん こんにちは(*^_^*)

三社祭、お世話になりました。m(_ _)m 365日分の2日 この2日は違いますねぇ 最高の気分を味わうことが出来ます 病み付きになりました(^_^)v

浅草の皆さんにお世話になりました。皆様によろしくお伝え下さい。m(_ _)m

≫無料エリアが1000円、去年の有料エリアが3000円

この差は何だ? ビールおつまみ付きか(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年5月20日 (月) 16時34分

くろさくさん

東京ホテルですか。何万個もLEDの玉ころを流す奴ですね。一杯飲みながら川蛍も良いですね。

自分は、久々花でも撮りに行こうかなと思っています。

投稿: ちゃびん | 2013年5月20日 (月) 16時28分

ちゃびんさん、みなさん、こんにちは(^_^)
昨日はお越し頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
毎年大したお構いも出来ませんが、364日後にまたお越し下さい(^^)

くろさくさん、東京ホタルですが、聞いた話によりますと、今年は去年の無料エリアが1000円、去年の有料エリアが3000円掛かるらしいですよ。

投稿: アンカーマン | 2013年5月20日 (月) 16時11分

ちゃびんさん勘弁してください。

間違い無く死にます。私には骨を拾ってくれる人はおりません。

5月25日、隅田川の桜橋、吾妻橋間で東京ホタテと名打ったイベントがあります。夜7時より9時位迄で川面一面にLED点灯されます。
去年撮り損ねたので、行って来ます。

投稿: くろさく | 2013年5月20日 (月) 15時47分

くろさくさん こんにちは(*^_^*)

三社祭お疲れ様でした。m(_ _)m

体中バリバリにこってます(>_<) まだ肩に1トンの重しが乗っているようです(^_^;)

半纏着るだけでも、気分は違います。是非来年は半纏着て下さい。(^o^)

着れば、間違いなく担ぎたくなると思います。昨年のワイルドネイチャー さんの様に(^_^;)

浅草の夜景、何撮るの?

投稿: ちゃびん | 2013年5月20日 (月) 15時05分

ちゃびんさん昨日はお疲れ様でした。

来年はくろさくさんも如何ですか?
とのお言葉。長年スポーツで鍛えたちゃびんさんでさえ、悲鳴を上げる事が、今の私には絶対に真似できません。
それこそまた病気のベッドの上に逆戻りです。
暫くは心地よい疲労感と達成感に浸ってください。
自分は今週末も又浅草で夜景撮影してきます。

投稿: くろさく | 2013年5月20日 (月) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/57422951

この記事へのトラックバック一覧です: あと364日:

« 前略 暇か? 広告屋 | トップページ | 草津よいとこ 一度はおいで(^^)/ »