« 走った 喰った、飲んだ (^^)/ | トップページ | あと364日 »

2013年5月13日 (月)

前略 暇か? 広告屋

前略 暇か?  広告屋

何だ?  このメール(*_*) メールで返信するのも面倒だ。広告屋に電話を入れた。 広告屋「日曜日暇なので一杯行かないか?」 OKと返事し、千葉の風景写真家にも声かけてみると電話を切った。

「アル中だけど日曜日暇だろ?」 風景写真家「いきなり暇だろと言われても(=_=) ハイ暇ですなんて言えねぇよ(>_<) まあ暇だが(^_^;)」 ガチャンと電話を切り、チョット失礼だったかなと 一応反省m(_ _)m

12時 銀座三越の正面玄関で落ち合った。取りあえず飯でも食って一杯やろうと言うことになり、とんかつ屋に入り、一杯、二杯、三杯(^_^;) 調子に乗ってきたところで、金華豚の特性ロースカツ。 この金華豚、肉質が柔らかくてジューシー(^o^) 美味い(^_^)v  とんかつ好きの人には、一度食ってもらいたい『とんかつ』だ。平田牧場銀座で検索するとヒットする。

腹も膨れて良い気分だぁ(*^_^*) 腹減らしに散歩がてら写真でも撮ろう。晴海埠頭でも行ってみるかとバスに乗って行ったはいいが。「なんだ飲み屋ないじゃん(=_=)」 まるっきし目的を忘れてる(^_^;) 「新宿行って一杯やろう」 晴海埠頭は何だったんだ(?_?)

と言うわけで、新宿で数時間  一杯、二杯、三杯…………………(^_^;) 

前略 楽しかった(*^_^*)

画像 酔い覚ましに、都庁をパチっと一枚。

カメラ D4

レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

その他 Photoshopでモノクロ加工 手ぶれ補正剤 ビール何杯か不明(^_^;)

_dsc8455F9   1/80秒   WB オート  ISO 1000

|

« 走った 喰った、飲んだ (^^)/ | トップページ | あと364日 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

流離の料理人さん こんにちはm(_ _)m

インド、そろそろ雨期ですね(>_<) 数ヶ月、ゆうつな毎日が続きますね(=_=) お体大事に(^_^)

その時期、日本に飛んできて下さい。リフレッシュに、トンカツ食いに行きましょう。良い店あります。(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2013年5月20日 (月) 09時32分

とんかつですか、海外だと中々良いパン粉が手に入らない(当然豚肉等も)ので
良い所を探すのは難しいですが、日本人の多い(香港、シンガポール、バンコク、上海等は) トンカツ専門店みたいな物があり 現地の方に流行ってます。

東京の秋葉原の丸五でしたっけ、あそこ肉は柔いんですが 揚げ上がりが白くて
?? 好みでは無かったです。

今度 トンカツも宜しく。

投稿: 流離の料理人 | 2013年5月18日 (土) 19時32分

タミンさん お早うございます(*^_^*)

前略 今週は忙しい (^_^;)

週末 3日間お互い頑張りましょう。 肝臓薬、胃腸薬、湿布薬 用意だ(^^;)

トンカツ 

1位 かつぜん

2位 駒込

3位は 多数ありますが、 取りあえず 平田牧場

三社祭 楽しみましょう(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2013年5月15日 (水) 09時09分

ちゃびんさん


レス遅れて本当にすみません!
お世話になりました!^^

「暇か?広告屋」
「ハイ!」いや違いますって!(笑)

しかし、写真といい、トンカツといい、
私ゃ何にも知らないなぁ~と痛感しております。(T_T)

一生付いていきまっせ!師匠!^^

今週末よろしくお願いいたします。^^

投稿: タミン | 2013年5月15日 (水) 07時19分

くろさくさん こんにちは(*^_^*)

先日は、長時間お付き合いありがとうございました。 最後の焼酎が効きました(^_^;)

今度、駒込のとんかつ屋に行きましょう。揚げ方がちょっと変わったとんかつ屋があります。 
価格も平田牧場より安く、美味さは上だと思います。一度喰ったら病み付きになります(^o^)

投稿: ちゃびん | 2013年5月14日 (火) 13時02分

footworkerさん こんにちは(*^_^*)

どっちが美味いと聞かれると「かつ善」かも(^_^;) 価格が倍ですから(^_-)

ただ肉に関しては、金華豚のほうが美味いと思います。

≫こんど”街撮り”のコツをご教授下さい!(^^ゞ

酔うことです。違った世界が見えます(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年5月14日 (火) 12時55分

ちゃびんさん先日はお疲れ様でした。
やはり平田牧場のカツは美味しいですね。
自分は銀座でカツと云えばかつ銀を利用しておりました。

職場に近かった事もあり、ほぼ三ヶ月に一度の割合で行っておりまして、あの体型な成ったしだいです。

また戻らぬ様、節制せねば!

投稿: くろさく | 2013年5月14日 (火) 11時43分

ちゃびんさん

お江戸には美味いもの食べさせてくれるお店が多いですね^^

昨年、連れて行っていただいた「かつ善」のトンカツは最高でした!

今度、平田牧場に行ってみようかなぁ。。
ん?私を見て、調理人がナイフを持ってくる?(^^;

あ、こんど”街撮り”のコツをご教授下さい!(^^ゞ

投稿: footworker | 2013年5月14日 (火) 11時12分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

銀座で『とんかつ』と言ったら、かつぜん か 平田牧場しかないですね(^_^)v 自分はかつぜん派ですが(^o^)

連チャン飲みは体に応えます(=_=) 今週は待ちに待った三社祭!(^^)! 体調整えて参加したいですね(*^_^*)

カメラどうするかなぁ 1台持って行くかな。

投稿: ちゃびん | 2013年5月14日 (火) 08時42分

ちゃびんさん、こんばんは。
金華豚のとんかつだったのですか。
いやぁ、喰いてぇ~。
私は、ちょっとのみ疲れだったので、遠慮させていただきました。
今度の週末は、三社祭だし。
それまでに、しっかりと体調整えて。

御輿担いで、写真撮って、そんでもって飲んで喰うぞぉ~!!!
よろしくお願いします。

投稿: ニコンが好き | 2013年5月13日 (月) 22時37分

X4さん こんにちは(*^_^*)

暇=お酒 良いですねぇ(^_^;)
乗りに乗って飲む酒は最高です。 迷惑被っている人、多いかな(^_-) 

構図お褒め頂いて、ありがとうございます。m(_ _)m 酔ってファインダー見ると、こんな感じに見えます(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年5月13日 (月) 13時36分

ちゃびんさんこんにちは^_^
『おい!暇か?』ちゃびんさんが1番好きなのりですね(笑)私も嫌いじゃありませんが(^^;;
しかし、いつもながらお見事な写真ですね。構図が素晴らし過ぎます^_^本当に勉強になりますm(_ _)m

投稿: X4 | 2013年5月13日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/57374179

この記事へのトラックバック一覧です: 前略 暇か? 広告屋:

« 走った 喰った、飲んだ (^^)/ | トップページ | あと364日 »