« 足の向くまま 気の向くまま | トップページ | 前略 暇か? 広告屋 »

2013年5月 7日 (火)

走った 喰った、飲んだ (^^)/

走った- 走った 四国 2993㎞!   今までの年間走行距離に匹敵する距離を走った。いい歳こいてよく走ったと自分でも思う(^_^;)

しまなみ海道から四国に入り、海沿いに車を走らせ、佐多岬→宇和島→足摺岬。そこから四万十川を遡り、カルスト台地へ。 分後水道を眺めれば、関サバがチラチラ、四万十川を横目で走れば天然ウナギが目に浮かぶ(^_^;) 涎を流しながら見る景色は文句なしの超一級だぁ(^_^)v
ところが道が最悪(=_=) ほぼここまでの道が 車一台がギリギリ通れるような一車線国道、県道が延々と続く(=_=) 対向車が来ればバックして交わし、カーブに差し掛かれば減速、なかなか距離を稼げない(=_=) まあ急ぐ旅ではない(^_-)ノラリクラリと山を下り土佐の海へとまた車を走らせた。

四国に来る前に、千葉方面へ、釣り針に鰹を付けて「藁焼き鰹のタタキは美味いぞぉー」と投げてみたら、大きな千葉のアル中が釣れた。(^_^;) 釣れた魚が3日に大きな口を開け高知空港に飛んできた。(^_^;) 合流後、藁焼き鰹を求めて、土佐、室戸崎へ。鰹を鱈腹食った魚は、次は讃岐うどんが食いてぇと佐賀へ(^_^;) 小豆島のアナゴが美味いと聞けば、フェリーに乗り小豆島。ついでにタコ喰って帰ろうと明石にフェリーで渡り明石焼き(^_^;)

よく走り、よく食べ、よく飲んだ 四国10日間の旅 あっと言う間に終わってしまった。次は何処行くかな(*^_^*)

画像 1枚目 しまなみ海道 2枚目 佐多岬 3枚目 宇和島 水ヶ浦
        4枚目 四万十川   5枚目 一杯やったお遍路さんの白衣

カメラ D800E   D4

レンズ 1枚目     PC-E Micro NIKKOR 45mm F2.8D ED
     2枚目 5枚目 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
     3枚目 4枚目 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF

その他 Photoshopで現像補正 1枚目三脚使用 その他手持ち

_dsc32572F11   1/100秒  WB 晴天  ISO 100

_dsc7882F11   1/250秒   WB 晴天  ISO 400 焦点域66mm

_dsc7922_1F11   1/200秒   WB 晴天  ISO 200

_dsc3334F11   1/100秒   WB 晴天  ISO 100

_dsc8114F4.5   1/125秒  WB オート  ISO 1600 焦点域48mm

風景」カテゴリの記事

世界史カメラマン さん お早うございます(*^_^*)

写真、お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m

旅は、自由奔放がいいですね(^_^)v 大まかに回りたい場所を決めて、あとは気分次第。

別に泊まらなくても、方向だけ決めて歩くのも旅だと思ってます。たまにですが、一度も降りたことない駅に降りて歩くときがあります。 プチ旅です。(^o^)

是非、旅に出てください。(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2013年5月 9日 (木) 08時26分

素晴らしい旅と写真ですね!!私は結婚してからはもう自由奔放な旅は全然していません(涙)。でもこんな素晴らしい写真を見せられてはそろそろ動きださなければ!!

投稿: 世界史カメラマン | 2013年5月 8日 (水) 19時01分

langreyさん お早うございます(*^_^*)

四国良いところです。景色は最高(^_^)v 四国の人は皆親切でした(^_^)v 10日間不快な気持ちは一度もありませんでした。

是非、四国の話聞いてください。焼肉行きましょう(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2013年5月 8日 (水) 08時59分

footworkerさん お早うございます(*^_^*)

この白衣 女性です(^o^) 年は私より下。 意気投合して0時近く待て飲んでしまいました。写真も興味あるみたい(^_^;)

この白衣は、来ません。 歩くときは別な白衣を着て歩きます。 この白衣はハンコ用みたいです。

俺も煩悩を消しに歩くかな ウソーー(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年5月 8日 (水) 08時54分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

お疲れ様でしたm(_ _)m

徳島で、空室探しに15箇所以上のホテルに聞きに行ってもらい感謝しております。7時まで宿が取れないチョイ焦りましたね(^_^;) 車中泊覚悟してました。(-_-) これが旅の醍醐味かも(^_^;)

食べ物には、今回当たりましたね(^_^)v 藁焼き鰹タタキ これは最高でした。!(^^)! 明石の料理屋も最高!(^^)!

まあ ラーメンは何時ものことでしたが(^_^;)

また お付き合いくださいm(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2013年5月 8日 (水) 08時49分

コンタさん お早うございます(*^_^*)

コンタさんの話聞いて、しまなみ海道から四国はいりました。 期待してたとおり最高の景色を見ることができました。次回は島巡りしたいなぁと思います。

亀老山展望台まで自伝車 きつかったでしょうね(=_=) あの坂 自転車で登る気が起こりません(^_^;)

シャッター枚数は 10日間で450枚位ですね。自分では相当撮ったなぁ思ってます(^_^;)

しまなみ海道の情報 ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2013年5月 8日 (水) 08時39分

アンカーマンさん お早うございます(*^_^*)

何とか、事故無く、違反切符も切られず帰ってこれました。(^_^;)
一枚くらい覚悟してましたが、何とかクリア(^_^)v

アンカーマンさん バイクで四国回ってください。最高です!(^^)!

投稿: ちゃびん | 2013年5月 8日 (水) 08時31分

ちゃびんさん、長距離ドライブだったようですね。
無事の帰還おめでとうございます。
楽しいGWをお過ごしだったようですね。
私も四国での楽しい土産話をより聞かせて頂けながらの宴席を期待したくなりました(^^

投稿: langrey | 2013年5月 8日 (水) 08時27分

くろさくさん お早うございます(*^_^*)

流石に今回の旅は、バテました(^_^;)

運転 飯 釣り 一杯 その合間に写真。ゆっくり旅しようと考えていましたが、エラク忙しい旅になってしまいました。(^_^;)

酒は、浴びるほど飲みました。まだ肝臓は悲鳴上げています(^_-) 当分、大人しくしてます。三社祭もあるので(^o^)

投稿: ちゃびん | 2013年5月 8日 (水) 08時25分

ちゃびんさん

お帰りなさ~い(^^ゞ 懺悔の、いやGWの長旅お疲れ様でした。

今度は、いよいよ三社祭ですね!^^

お遍路さんの衣を脱がせた?もちろん男性ですよね(^^;

投稿: footworker | 2013年5月 8日 (水) 08時05分

ちゃびんさん、こんばんは。
楽しい旅でした。
今回、ラーメンは例によって外れましたが、それ以外はだいたいあたりだったのではないでしょうか。
1日目の鰹のタタキ、美味しくて美味しくて、ほっぺたが落ちそうでした。
焼きアナゴも美味しかったし、明石焼きもなかなかのものです。
食べた食べた、体重計に乗るのが怖いです。(笑)

しかし、3000km近くの走行、本当にご苦労さまでした。
お疲れになったと思います。
ゆっくりお休みください。

投稿: ニコンが好き | 2013年5月 7日 (火) 22時54分

ちゃびんさん お帰りなさい(o^-^o)

すごいドライブ旅行、ずいぶん楽しんで

こられた様子がヒシヒシと伝わってきます。

しかし、一気に3千キロですか?

恐れ入ります。(v^ー゜)ヤッタネ!!

でも、いつ対向車が来るか心配しながらの

運転は、精神的にとても疲れます。

一枚目、「きろうさんてんぼうだい」ですね。

私も行きました。(自転車を押して登って)

とても懐かしいく、苦しかった思い出が

よみがえります。

「現地の食べ物、何でも、おいしいかった!」

私も同感です。

ご無事に帰って来られて何よりです。

ちゃびんさん、いったい、何枚くらい撮影

されたのでしょうか。

投稿: コンタ | 2013年5月 7日 (火) 20時27分

ちゃびんさん、お帰りなさい(^_^)
無事のご帰還なによりです。
また楽しい土産話を一杯飲みながら、聞かせて下さい(^_^)

投稿: アンカーマン | 2013年5月 7日 (火) 17時41分

ちゃびんさんお帰りなさい。

無事な生還なによりです。今週は来週の三社祭に備えて体と肝臓を休めてください。

多分死ぬ程呑まれるかと思いますので。
大きなお世話でした。(≧∇≦)

投稿: くろさく | 2013年5月 7日 (火) 17時03分