« あと364日 | トップページ | ホイサ♪ ホイサ♪ »

2013年5月27日 (月)

草津よいとこ 一度はおいで(^^)/

草津よいとこ 一度はおいでア ドッコイショ♪ お湯の中にも コーリャ 花が咲くヨチョイナ チョイナ♪

無性に硫黄の臭いを嗅ぎたくなるときがある。硫黄の臭いがピリリと効いた温泉にドボンと浸かってガンガンに冷えたビールを飲む(^_^)v  胃に花が咲くヨ チョイナチョイナ♪ ぷはぁーーー最高(*^_^*)    

江戸に近くて硫黄の臭いがピリリとする湯と言うと。南浅間に コーリャ♪  西白根ヨチョイナ チョイナ♪ の中間にある草津温泉だ(^_^)v。
俺は、ここの湯が大好きで、良く車を飛ばして草津温泉に行く。温泉はもっぱら町営で管理している無料の温泉に行く。 こぢんまりした湯船だが、湯畑から引いてきたホンマものの掛け流しの湯。 風呂場の中では、「どう釣れたか?」 「上の川に入ったが水が少なくて釣れんかった」「そうかい」。 「兄さん 膝どうだい」「ずいぶん 良くなりました」。老いも若きも隔たり無く会話が飛び交っている。 ほのぼのしい(^_^) うーーん良いねえ 聞いてるだけで心温まってくる。こんな会話江戸ではもう聞けない(=_=)

じいさんの声でも聞きに行くか(^o^) 25日一泊二日で草津に飛んだ。(^^)/

草津には、公営の風呂が19カ所有る。俺が入りに行く公営温泉は「千歳の湯」。何カ所か公営温泉に入ったが、何故かここが体も気持ちも暖まる。(*^_^*) 立地も最高だ(^_^;)
風呂の前は、スーパーマーケットがあり酒の補充には事欠かない。風呂から100mmのところに素泊まり3500円の格安ホテル(ホテルせんぱく)がある。最高の立地にある公営温泉だ(^_^)v 一度入りに行ってください。暖まりますよ----(*^_^*)

画像は、草津の帰り、白根山に寄って撮ってきた写真。

カメラ D3X

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 手持ち Photoshopwで現像、補正(コントラスト、色)

_dsc7012F11   1/200秒    WB オート   ISO 100

|

« あと364日 | トップページ | ホイサ♪ ホイサ♪ »

風景」カテゴリの記事

コメント

footworkerさん お早うございます(*^_^*)

風呂嫌いなfootworkerさんより私のほうが、九州の温泉は入っていると思います。混浴もいろいろ入りました(^_^;)

こんど良い混浴の温泉案内します(^_^;)

一緒に行った、南阿蘇の地獄温泉も混浴です(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2013年5月28日 (火) 09時54分

くろさくさん お早うございます(*^_^*)

是非、次は一緒しましょう。宿3500円と聞くと酷い部屋を想像すると思いますが、非常に衛生的で落ち着ける宿です。草津の周辺は、撮影ポイントも豊富なので飽きることはありません。

近いうちにまた行こうと思ってます。みんな誘って行きましょう。

ラーメン 今回は草津では喰いませんでした。 草津でラーメン喰って良い思い出はありません。

≫紅綝
もしかして湯畑近くの2階の店ですか? 思っている店が同じなら(>_<)

投稿: ちゃびん | 2013年5月28日 (火) 09時49分

ちゃびんさん 皆さん こんにちは^^

温泉で肩の痛みがとれたことでしょうね^^

九州にも、混浴(ただし、猿のメス)温泉がありますので、是非いらして下さい(^^;

>X4さん

撮りまくった画像数は1300枚、ボツばかり。。

皆さんに関係ある場面だけに絞ってDVDに収めさせていただきました。

見せられない、見てはいけない(汗)写真は除いてあります(^^;

今年の記念写真となれば幸いです^^

投稿: footworker | 2013年5月28日 (火) 09時33分

ちゃびんさんおはようございます。

温泉ご一緒したかったですね〜

草津はスキーでよく行きました。民宿泊りでしたが、お風呂は公衆浴場でしたが、やはりかなり熱く若かった自分にはちとキツかったな~。今では熱くてもOKですが。

ラーメン屋、何と言うお店に入ったのですか?
私が利用していたのは、よねちゃんと言うお店でしたが、まさか紅綝では、あそこは酷いので有名です。

投稿: くろさく | 2013年5月28日 (火) 09時20分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

源泉をそのまま引き込んでるので、チト熱いですね(=_=) 水道で少し冷ました方が素人には丁度良いです(^_^;) 怒られますが(=_=)

ラーメン ハズレ街道まっしぐら(>__<) そろそろ当たり引きたい(^_-)

投稿: ちゃびん | 2013年5月28日 (火) 08時31分

ちゃびんさん、こんばんは。
草津の旅、お世話になりました。
お風呂最高でした。(ちょっと熱かったけど)
今回は良い景色にも出会えました。
やっぱり新緑は良いですね。
残念だったのは、ラーメン。
連敗街道まっしぐら!!

投稿: ニコンが好き | 2013年5月27日 (月) 22時43分

X4 さん こんにちは(*^_^*)

アクティブというより、ただの暇人(^_^;) 江戸でくすぶって飲んだくれているより温泉で一杯のほうが健康的です(^_-)
写真のネタ探しも出来るし一石二鳥です(^_^)v

直会、楽しみにしております。ピザ喰うぞ(^^)/

投稿: ちゃびん | 2013年5月27日 (月) 14時41分

ちゃびんさんこんにちは^_^
旅行お疲れ様でしたm(_ _)mしかし、アクティブですね(^^;;私は三社祭ですっかり体調を崩し月曜には既に発熱、咳がゴホゴホ、働きながらようやく治まって来ました(*_*)。
今週の直会0次会からお待ちしてます。

footworkerさんこんにちは!
写真のDVDありがとうございますm(_ _)m
皆が写ってる写真も楽しみですが、どんな所へ行って撮ってたのかを見るのも楽しみです^_^
遅くなりましたが、この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m。

投稿: X4 | 2013年5月27日 (月) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/57469167

この記事へのトラックバック一覧です: 草津よいとこ 一度はおいで(^^)/:

« あと364日 | トップページ | ホイサ♪ ホイサ♪ »