« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月に作成された記事

2013年5月27日 (月)

草津よいとこ 一度はおいで(^^)/

草津よいとこ 一度はおいでア ドッコイショ♪ お湯の中にも コーリャ 花が咲くヨチョイナ チョイナ♪

無性に硫黄の臭いを嗅ぎたくなるときがある。硫黄の臭いがピリリと効いた温泉にドボンと浸かってガンガンに冷えたビールを飲む(^_^)v  胃に花が咲くヨ チョイナチョイナ♪ ぷはぁーーー最高(*^_^*)    

江戸に近くて硫黄の臭いがピリリとする湯と言うと。南浅間に コーリャ♪  西白根ヨチョイナ チョイナ♪ の中間にある草津温泉だ(^_^)v。
俺は、ここの湯が大好きで、良く車を飛ばして草津温泉に行く。温泉はもっぱら町営で管理している無料の温泉に行く。 こぢんまりした湯船だが、湯畑から引いてきたホンマものの掛け流しの湯。 風呂場の中では、「どう釣れたか?」 「上の川に入ったが水が少なくて釣れんかった」「そうかい」。 「兄さん 膝どうだい」「ずいぶん 良くなりました」。老いも若きも隔たり無く会話が飛び交っている。 ほのぼのしい(^_^) うーーん良いねえ 聞いてるだけで心温まってくる。こんな会話江戸ではもう聞けない(=_=)

じいさんの声でも聞きに行くか(^o^) 25日一泊二日で草津に飛んだ。(^^)/

草津には、公営の風呂が19カ所有る。俺が入りに行く公営温泉は「千歳の湯」。何カ所か公営温泉に入ったが、何故かここが体も気持ちも暖まる。(*^_^*) 立地も最高だ(^_^;)
風呂の前は、スーパーマーケットがあり酒の補充には事欠かない。風呂から100mmのところに素泊まり3500円の格安ホテル(ホテルせんぱく)がある。最高の立地にある公営温泉だ(^_^)v 一度入りに行ってください。暖まりますよ----(*^_^*)

画像は、草津の帰り、白根山に寄って撮ってきた写真。

カメラ D3X

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 手持ち Photoshopwで現像、補正(コントラスト、色)

_dsc7012F11   1/200秒    WB オート   ISO 100

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

あと364日

三社祭が終わった。 

爆音と共に波頭が砕けちり、凄い勢いで浜に押し寄せた大波が音も立てずに引いていった砂浜のように、今日は静寂感が体全体を覆っている。

年甲斐もなく、大酒喰らい、大声を張り上げ担いだ御輿。 仕事も家庭も完全に忘れさせてくれた(^_^;) こんなこと言ったら首をチョンと切られそうだが、そのくらい祭りパワーは強力だ、特に三社祭のパワーは絶大だ。我を完全に消し去ってくれる。(^o^)

我を忘れさせてくれる三社祭。祭りが去った後、自分を取り戻すのに相当の時間が掛かりそうだ。

この記憶喪失 来年も味わいたい(^_^)v   あと364日か(^_^;)

画像はお気に入りの一枚。お気に入りの一枚は、トイレに飾っている。飽きると掛け替える。この絵、たわいの無いだたの海だが、見ているとすーーと波に吸い込まれるような感じがしてくる。不思議なんでトイレに掛けてる。

カメラ D3X

レンズ AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR

その他 三脚使用GITZO5型 ND400使用 Photoshopで色合い補正

Dsc_01662F18    6秒   WB オート  ISO 100

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

前略 暇か? 広告屋

前略 暇か?  広告屋

何だ?  このメール(*_*) メールで返信するのも面倒だ。広告屋に電話を入れた。 広告屋「日曜日暇なので一杯行かないか?」 OKと返事し、千葉の風景写真家にも声かけてみると電話を切った。

「アル中だけど日曜日暇だろ?」 風景写真家「いきなり暇だろと言われても(=_=) ハイ暇ですなんて言えねぇよ(>_<) まあ暇だが(^_^;)」 ガチャンと電話を切り、チョット失礼だったかなと 一応反省m(_ _)m

12時 銀座三越の正面玄関で落ち合った。取りあえず飯でも食って一杯やろうと言うことになり、とんかつ屋に入り、一杯、二杯、三杯(^_^;) 調子に乗ってきたところで、金華豚の特性ロースカツ。 この金華豚、肉質が柔らかくてジューシー(^o^) 美味い(^_^)v  とんかつ好きの人には、一度食ってもらいたい『とんかつ』だ。平田牧場銀座で検索するとヒットする。

腹も膨れて良い気分だぁ(*^_^*) 腹減らしに散歩がてら写真でも撮ろう。晴海埠頭でも行ってみるかとバスに乗って行ったはいいが。「なんだ飲み屋ないじゃん(=_=)」 まるっきし目的を忘れてる(^_^;) 「新宿行って一杯やろう」 晴海埠頭は何だったんだ(?_?)

と言うわけで、新宿で数時間  一杯、二杯、三杯…………………(^_^;) 

前略 楽しかった(*^_^*)

画像 酔い覚ましに、都庁をパチっと一枚。

カメラ D4

レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

その他 Photoshopでモノクロ加工 手ぶれ補正剤 ビール何杯か不明(^_^;)

_dsc8455F9   1/80秒   WB オート  ISO 1000

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

走った 喰った、飲んだ (^^)/

走った- 走った 四国 2993㎞!   今までの年間走行距離に匹敵する距離を走った。いい歳こいてよく走ったと自分でも思う(^_^;) 

しまなみ海道から四国に入り、海沿いに車を走らせ、佐多岬→宇和島→足摺岬。そこから四万十川を遡り、カルスト台地へ。 分後水道を眺めれば、関サバがチラチラ、四万十川を横目で走れば天然ウナギが目に浮かぶ(^_^;) 涎を流しながら見る景色は文句なしの超一級だぁ(^_^)v
ところが道が最悪(=_=) ほぼここまでの道が 車一台がギリギリ通れるような一車線国道、県道が延々と続く(=_=) 対向車が来ればバックして交わし、カーブに差し掛かれば減速、なかなか距離を稼げない(=_=) まあ急ぐ旅ではない(^_-)ノラリクラリと山を下り土佐の海へとまた車を走らせた。

四国に来る前に、千葉方面へ、釣り針に鰹を付けて「藁焼き鰹のタタキは美味いぞぉー」と投げてみたら、大きな千葉のアル中が釣れた。(^_^;) 釣れた魚が3日に大きな口を開け高知空港に飛んできた。(^_^;) 合流後、藁焼き鰹を求めて、土佐、室戸崎へ。鰹を鱈腹食った魚は、次は讃岐うどんが食いてぇと佐賀へ(^_^;) 小豆島のアナゴが美味いと聞けば、フェリーに乗り小豆島。ついでにタコ喰って帰ろうと明石にフェリーで渡り明石焼き(^_^;)

よく走り、よく食べ、よく飲んだ 四国10日間の旅 あっと言う間に終わってしまった。次は何処行くかな(*^_^*)

画像 1枚目 しまなみ海道 2枚目 佐多岬 3枚目 宇和島 水ヶ浦
        4枚目 四万十川   5枚目 一杯やったお遍路さんの白衣

カメラ D800E   D4

レンズ 1枚目     PC-E Micro NIKKOR 45mm F2.8D ED
     2枚目 5枚目 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
     3枚目 4枚目 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF

その他 Photoshopで現像補正 1枚目三脚使用 その他手持ち

_dsc32572F11   1/100秒  WB 晴天  ISO 100

_dsc7882F11   1/250秒   WB 晴天  ISO 400 焦点域66mm

_dsc7922_1F11   1/200秒   WB 晴天  ISO 200

_dsc3334F11   1/100秒   WB 晴天  ISO 100

_dsc8114F4.5   1/125秒  WB オート  ISO 1600 焦点域48mm

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »