« 動物撮りは楽しいネ(^_^)v | トップページ | 走った 喰った、飲んだ (^^)/ »

2013年4月22日 (月)

足の向くまま 気の向くまま

景気悪い会社、たまには良いことある。GW、ぶっ通しで休みたいと言ったらニヤッと笑って「気にせず、ずーーーとお休みください。何ならそのままずーと(^O^)」嫌みたっぷり(>_<) 嫌み言われても、休めればこっちのものだぁ(^_^)v

10日間の休暇、何処行くか?  海外 行きてぇなぁ(^o^) しかし今からじゃ無理か(=_=)国内だったら北海道だけど、この時期まだ緑がないしなぁ(-_-) 暖かい沖縄で泡盛も良いが、今からじゃエアチケット取れないな(=_=)  となると 予約不要=車の旅。

足の向くまま気の向くまま 旅だぁーー と格好付けたいが(^_^;) たかが10日 行動範囲は知れている。南に下りながら車を走らせ、四国上陸し、あとは適当に(^_-)

良い景色が飛び込んできたら車を止め写真をパチリン(^o^) 温泉にぶち当たれば、タオルを肩に掛け湯にドボン(^_^) 綺麗な海に出会えたら、竿を出して釣りだ(^^) 酒が飲みたくなったら宿を探し、旨い肴で一杯(^_^)v   足の向くまま 気の向くまま(*^_^*)!

何を撮るか? 何処に行くか分からない(?_?) 装備だけは取りあえずシッカリ(^^;) カメラ2台、三脚2本、200-400 70-200 24-70に単焦点適当に取り混ぜてと(^_-) 良い被写体に出会えるといいなぁ(*^_^*)   27日から行って来まーーーす(^^)/

カメラ D3X

レンズ PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED

その他 三脚使用 Photoshopで色補正

_dsc6939F11   1/1.3秒   WB オート    ISO 200

|

« 動物撮りは楽しいネ(^_^)v | トップページ | 走った 喰った、飲んだ (^^)/ »

その他」カテゴリの記事

コメント

藍月さん お早うございます(*^_^*)

倉敷ですか、良いところにお住まいですね。羨ましいです。(^o^) 2年前に行きました。被写体豊富でカメラ好きにはたまりません(^_-)

奥様、お一人でロンドンですか。これまた凄い(@_@) 

連休中 ゆっくり飲んでください。 ワインにビール 自宅でじっくりも良いもんです。(^O^)

投稿: ちゃびん | 2013年4月26日 (金) 08時25分

高知の情報は昨年のGWに家内と小旅行を楽しんだからです。因みに私の住所はちゃびんさんの今回旅行の通過点、倉敷です。でも残念ながら出歩いて遊ぶ時間がありません。

自宅で娘(別名受験生)とずーっとお留守番です。といいますのも5日前に突然家内がロンドン一人旅を決めたからです。韓国経由の格安チケットも簡単に手配していた様子ですよ。
こういうことは早い者勝ちですね。

投稿: 藍月 | 2013年4月25日 (木) 19時23分

オレンジボックス さん こんにちは(*^_^*)

行くのは27日 土曜日です。(^o^)

たぶん東名高速道路の混み具合を見て出るので、出立は午後になりそうです。 夜通し、走る感じになりそうです。(=_=)

GW明けたら、一杯やりましょう(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2013年4月25日 (木) 12時08分

ちゃびんさん

ご無沙汰してます。
明日から旅行ですね!
羨ましいです。

私は飛び飛びで予定が入っていて
休めません。

四国旅行を楽しんで来て下さい。

投稿: オレンジボックス | 2013年4月25日 (木) 10時42分

藍月さん お早うございます(*^_^*)

ありがとうございますm(_ _)m

明神丸さんの店 是非行きたいですねぇ 一杯やることを考えると、付近で一泊するようですね(^o^) 鰹節も買いたいなぁ。 自分は毎朝、削り節で出汁取った味噌汁を飲んでます。 鰹節にはチョイうるさい男です(^_^;)

藍月さん 高知の付近ですか? シュウゲキシマセン安心してください(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年4月25日 (木) 08時35分

世界史カメラマンさん お早うございます(*^_^*)

会社員

まあ間違いがありませんが、植木等の『スーダラ節』に出てくるようなサラリーマンです。 スイスイ ス-ダラダッタ スラスラスイスイ (*^_^*)

怖いおじさん

お会いしているのでご存じだと思いますが、仏のチャビン 優しい男です(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年4月25日 (木) 08時26分

ひろめ市場では明神丸さんの店とか有名です。ここは店が船を持っているので魚は自前で調達です。藁焼きの香りには地酒や焼酎が合いますね。

市場の入り口がすぐ商店街なのですが、入り口前の交差点からすぐ近所に鰹節の専門店があります。ここの本枯節は職人さんが丹精込めて作った物で、いいお土産になります。下の娘はこれで作った味噌汁だとすぐ気が付きます。

投稿: 藍月 | 2013年4月24日 (水) 21時14分

こんにちは。ちゃびんさんって会社員だったんですね。いつも高そうなカメラやレンズを次から次へとゲットし,世界の果てまで被写体と酒を求めて歩きまくる。てっきり怖いおじさんかと思っていました(汗)

投稿: 世界史カメラマン | 2013年4月24日 (水) 17時01分

藍月さん こんにちは(*^_^*) ブログ寄って頂きありがとうございます。m(_ _)m

お勧めのお店、速攻 クグッて見てみました。どれもヨダレがだらーーーと流れそうな店ですね。

中でも、「ひろめ市場」に寄ってカツオの塩タタキ これ喰ってみたいですね(^o^)

カツオで一杯 今回の旅でウエイト上位です。今からでも飛んでいきたくなりました。(^_^;)

美味しい情報 ありがとうございました。 寄ってみたと思います。

投稿: ちゃびん | 2013年4月24日 (水) 14時18分

高知で鰹ですかー。いいですねー。

ちょっと高知市内を西へ、高速道路の最終点の道の駅ですが「かわうその里すさき」の近くまで行かれることがあるならぜひお寄りください。ここのタタキは釣りたてで香りが高く美味いです。

高知市内だと観光客相手の大混雑OKなら、「ひろめ市場」のタタキが楽しいです。

高松市内のうどんの美味い店は沢山ありますが、迷ったら「川福本店」は地元民が愛する讃岐うどんで間違いないです。

お気をつけていってらっしゃーい。

投稿: 藍月 | 2013年4月24日 (水) 13時32分

footworker さん お早うございます(*^_^*)

車ですか?

飛行機で飛んでレンタカーで回りたかったのですが、帰り長野の山小屋に寄る用事ができたため、レガシーです。

人混み 大嫌いなので(>_<) 人気のないところ走ります。 観光地には行きません(^_-)

投稿: ちゃびん | 2013年4月24日 (水) 09時05分

ニコンが好き さん お早うございます(*^_^*)

航空券、前々日くらいにキャンセル入る確率高いので、もし気が変わったら飛んできてください。
飛行場まで向かいに行きます。

温泉 酒 カツオに讃岐うどん それと釣りたてのアオリイカの刺身(^o^) たまりませんよ(^^)/

四万十川で天然ウナギも良いねぇ(^_^)v そうそう川エビも美味そうだ(^o^)

まってま---す(^^)/

投稿: ちゃびん | 2013年4月24日 (水) 08時55分

ちゃびんさん おはようございます^^

いいですねぇ、レガシーでしょうか?

連休はどこも人ごみ、くれぐれも気をつけていってらっしゃ~い(^^ゞ

投稿: footworker | 2013年4月24日 (水) 07時38分

ちゃびんさん、こんばんは。
高知でカツオですか、ヨダレが出ますね。
しかし、GW中の航空機のチケット、おそらく売り切れでしょう。
残念ですが、無理そうです。
楽しんできてください。

投稿: ニコンが好き | 2013年4月23日 (火) 23時37分

アッラーニコン さん お早うございます(*^_^*)

バレていましたか(^_^;) そうなんです 巡礼お遍路。

違う 違う (^_-) 私は体の芯から髪の毛まで清いです。救いを求める物はなにもない ナンチャッテ(^_^;)

恐山 行ってきます(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年4月23日 (火) 08時50分

X4さん お早うございます(*^_^*)

ニコンさん GW中日が仕事なので(/_;) 

機材ですが、被写体が決まってない旅で、自家用車で行くときは、多めにレンズ持って行っています。こんだけ持って行けば、ほぼ全ての被写体撮れます。

ただシャッター押す前に酔いつぶれているので、ほぼ撮れません(^_^;)

いってきまーーーす(^^)/

投稿: ちゃびん | 2013年4月23日 (火) 08時46分

ニコンが好き さん お早うございます(*^_^*)

5月3日 何とかして高知まで飛行機で飛んできてください。 帰りは車なので行きだけ。

カツオに讃岐うどん 美味い魚に焼酎です。(^_^)v 

なんとか 四国上陸を(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2013年4月23日 (火) 08時39分

アンカーマンさん お早うございます(*^_^*)

アンカーマンさんの仕事、なかなか長い休暇取りにくい業種ですよね(=_=) 

休みを長く取れると言うことは、そろそろお暇が近いと言うことです。 ホントは少し寂しい気分です。(/_;)

バイクの旅、憧れます。何時かはイージーライダーです(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2013年4月23日 (火) 08時36分

コンタさん お早うございます(*^_^*)

≫今治から尾道までの「しまなみ海道」をレンタサイクリングでおよそ70Km

毎年、行っていたんですか(^o^) さぞ素晴らしいところなんでしょうね。 行ってみたくなりました。 自転車はパスですが(^_^;) 
時間があったら寄ってみます(*^_^*) どのみち本州に抜けないと帰れないので

≫島宿で、島料理

これも惹かれるなぁ(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年4月23日 (火) 08時30分

くろさく さん お早うございます(*^_^*)

釣った魚で一杯 釣り師の醍醐味ですね。(^_^)v

イカの王様 アオリイカで醍醐味味わいたいです。(^o^) アオリイカ初挑戦なので期待はできませんが、何度かチャレンジしてみるつもりです。

ダメだったら カツオのたたきで一杯(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年4月23日 (火) 08時24分

ちゃびんさんの

 四国巡礼お遍路。
 懺悔することがいっぱいあるのだろうな。
 あの彼女のことも・・・・・・。

 気を付けていってらしゃい。
 写真楽しみにしています。
  

投稿: アッラーニコン | 2013年4月23日 (火) 08時07分

ちゃびんさんおはようございます。
え?!(@_@)てっきりニコンさんとご一緒とばかり^_^;
それにしてもすごい量の機材ですね(^^;;これなら何でも撮れそうですね。
では、気を付けてよいGWをお過ごし下さい^_^

投稿: X4 | 2013年4月23日 (火) 07時34分

ちゃびんさん、こんばんは。
四国ですか、良いですね。
私も四国は行きたい。
しかし、GWはカレンダー通りの休みしかありません。
家で大人しくドラクエでもやっています。

投稿: ニコンが好き | 2013年4月22日 (月) 22時59分

ちゃびんさん、こんばんは(^^)
羨ましいです。GWはずっと仕事です;^_^A
僕もバイクで気の向くまま走りに行きたいです。
気をつけて行ってらして下さい(^^)/
土産話愉しみにしています。

投稿: アンカーマン | 2013年4月22日 (月) 22時24分

ちゃびんさん こんばんはヽ(´▽`)/

四国ですか? いいですね。

私も3年前までは、毎年GWには、

今治から尾道までの「しまなみ海道」を

レンタサイクリングでおよそ70Kmの

道のりを2日間かけて、のんびり

旅していたことが思い出されます。

たいてい、中間あたりの大三島や生口島

の島宿で、島料理に舌鼓してました。

(お酒は、ダメなので、瀬戸田のレモン

ジュースで)

そのときは、なるべく軽装備に、

APS-Cデジカメレンズキットでした。

チャリは、いつもサンライズ糸山で

ママチャリを借りてました。

(尾道で乗り捨てです)

ちゃびんさん、安全運転で楽しんで

来てください。(。・w・。 )

投稿: コンタ | 2013年4月22日 (月) 20時31分

うらやましい
エギングによるアオリイカはやったことがありませんが、釣った後すぐ捌いて食す。これ究極の釣り師の醍醐味ですね。よい釣果を期待しております。ついでに写真も(^o^)

投稿: くろさく | 2013年4月22日 (月) 16時03分

くろさく さん こんにちは(*^_^*)

実は、写真より釣りが楽しみなんです。(^_^;)今回の旅行中に、アオリイカを釣ろうと思って竿とリール、餌木まで買いました。
釣ったら、即さばいてビールで乾杯!

くろさくさん 上手く釣れたら千葉でアオリイカ釣ろう(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2013年4月22日 (月) 15時02分

ちゃびんさん今日は

行きて~ 病気で休まなければ大型連休とれたのになー。

気おつけて行ってらっしゃい(^o^)

楽しい紀行文楽しみにしております。

投稿: くろさく | 2013年4月22日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/57224654

この記事へのトラックバック一覧です: 足の向くまま 気の向くまま:

« 動物撮りは楽しいネ(^_^)v | トップページ | 走った 喰った、飲んだ (^^)/ »