« 動物園に一杯飲みに行こう(^_-) | トップページ | 動物撮りは楽しいネ(^_^)v »

2013年4月 8日 (月)

海に向かって柏手(^^)

なんだぁーー 明日、雨が上がるんだ(@_@) 日曜日 全国的に大荒れ大雨の予想が、朝には雨が上がると天気予報で言ってる(^^) こらゃ明日は家でくすぶらなくても良さそうだ。!(^^)!

天気予報を見ているとき、タイミング良く千葉のアル中から「あのレンズのことなんだが」レンズ? それより明日天気良くなるってよ(^_^)/ 撮りに行くか?  「何処へ? 動物園か」ノンノン 大荒れの海を撮りに行こうぜ(^^)/   6時に千葉に迎えに行くから三脚担いで待っててくれ(^o^)

目指した先は、茨城県 大洗磯前神社 海に突き出した鳥居。大荒れの海に浮かぶ鳥居を思い浮かべて、車をブッ飛ばした。

おーーーーー荒れてる 荒れてる うーーん良いねぇ(^_^)v いや実に良い(^^)/、良いねぇを連発して1時間ほど撮った(^_^;)。良いねぇも飽きたころ(^_-)「もう良いだろう、帰って一杯やろうぜ」昼前には江戸に戻り、延々6時間飲んだ(^_^;) 千葉のアル中、無事に家に辿り着いたかな(^_^;)

カメラ   D800E

レンズ  AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

その他  三脚使用 ND16フィルター使用   Photoshopでモノクロ加工

_dsc3093_2F11   1/2秒  ISO 100    焦点域 120mm

|

« 動物園に一杯飲みに行こう(^_-) | トップページ | 動物撮りは楽しいネ(^_^)v »

風景」カテゴリの記事

コメント

ハシビロコウ好きさん今日は

情報有難うございました。私は本人(鳥)には悪いのですが、あの容姿ですからすっかり信じ込んでいました。確かに全く動かないし、鉄格子の中にいるのですからねー?
暖かくなり、千葉動物園は結構なお気に入りです。これからも宜しくお願いします。

投稿: くろさく | 2013年4月14日 (日) 15時09分

footworkerさん こんにちは(*^_^*)

爆弾低気圧 大江戸は、雨無し大風でした。

昼に、プロラボの社長と話していて、モノクロは銀塩だよ(^^)/ まだたま゛デジタルでは表現できない部分は多いですヨ、と言ってた。

言われてもね 今更 フィルムに戻れない。(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年4月 9日 (火) 13時49分

ちゃびんさん こんにちは^^

お江戸での、爆弾低気圧の影響を心配してましたが、大丈夫だったようですね。

モノクロ仕上げもまたいいですね!^^


投稿: footworker | 2013年4月 9日 (火) 12時44分

バツイチ沖縄っ子さん お早うございます(*^_^*)

飲んでますか? 撮ってますか? (^O^)

≫渋い荒々しいしさがカッコいいです

ありがとうございますm(_ _)m 

狙いは、荒々しい波間に浮かぶ鳥居に、雲の隙間から光芒が差し込むシーンを描いてました。 
そんな上手い具合に 行くわけないか(^_^;)

また、一緒に撮って飲みましょう(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2013年4月 9日 (火) 08時29分

ニコンが好き さん お疲れ様でしたm(_ _)m

いやいや飲みましたね(@_@) ビール ワイン 焼酎 何杯飲んだかなぁ(?_?) 別れた後、記憶がありません(^_^;)

次は、動物園かチューリップ撮りに行きましょう。

投稿: ちゃびん | 2013年4月 9日 (火) 08時25分

X4さん お早うございます(*^_^*)

本気モードには入っていませんでしたが、楽しいドライブ撮影会でした。(^o^) 本気モードは、帰ってから、ビールを前にしてから気合いが入りました(^_-)

多摩動物園の写真楽しみにしております。今度、多摩一緒しましょう。

投稿: ちゃびん | 2013年4月 9日 (火) 08時21分

ちゃびんさんおはようございますcatface
嵐中の撮影お疲れ様です。
渋い荒々しいしさがカッコいいですhappy02

投稿: バツイチ沖縄っ子 | 2013年4月 9日 (火) 08時17分

ちゃびんさん、こんばんは。
昨日はお世話になりました。
ちゃびんさんが予想したとおり、大荒れの海。
波しぶきの中の鳥居、良い景色でした。

私は乗り越しもなく、無事帰宅です。
しかし、帰宅後すぐにバタンキュー。
起きたら10時を過ぎていました。

投稿: ニコンが好き | 2013年4月 9日 (火) 00時05分

ちゃびんさんこんばんは。
お決まりのコースだったんですね(^^;;でも最初に車出しただけでも結構本気でしたかね(笑)。
私も、朝晴れているのを確認し、多摩動物公園へ行って来ました^_^改めて感じましたが、余りにも広すぎて皆で撮影会やると、入口で別れたらその後最後迄会う事はないかもしれません(笑)。又、アンカーマンさんのブログをお借りして紹介させて頂きますので覗いて下さい^ ^。

投稿: X4 | 2013年4月 8日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/57130470

この記事へのトラックバック一覧です: 海に向かって柏手(^^):

« 動物園に一杯飲みに行こう(^_-) | トップページ | 動物撮りは楽しいネ(^_^)v »