« 写真は、付け合わせ(^_^;) | トップページ | 海に向かって柏手(^^) »

2013年4月 3日 (水)

動物園に一杯飲みに行こう(^_-)

最近、俺のオアシス 上野動物園に行ってない(=_=) 真冬に凍えながら生ビールもチト辛いので遠ざかっていた。(^_^;) 花見も一段落の上野の山。そろそろ一杯も良いだろう(^o^)

一杯引っかけながら、シマウマを撮りたいのだが、上野の山のシマウマさん、お年を召していてパッとしない(>_<)。 縞がクッキリした綺麗所をバシッと撮ってみたい。アフリカの大地に行ってシマウマを追いかけたいが、先立つものは無い(^_^;)  と言うわけで、やっぱし動物園(/_;)。

江戸の近くで、締まり良いシマウマがいる動物園は、俺が知っているところでは、東武動物公園。ここは頭数も多い。綺麗所もそこそこ居る。狙い目だ(^o^)

この動物園、動物撮りには最高の環境。 人が少ない(上野動物園と比較して)  歩道も広く、三脚を拡げてじっくり撮れる←これって一番重要   大筒でじっくり狙える。 そうそう大事なこと忘れていたビール バッチシです(^_^)v

週末、上野か東武動物公園に一杯飲みに行くかな(^o^)    大筒 80-400持って集合だ! 行く人 この指 止まれ(*^_^*)

画像は、前に上野動物園で撮ったもの。鳥の名前? 酔っぱらってたので名前覚えてないわ(^_^;)

カメラ D4

レンズ AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED
          Ai AF-S Teleconverter TC-14E II

その他 GITZO3型三脚 テレコン使用 Photoshopでモノクロ 
      手ぶれ補正剤 生ビールたっぷり (^_^)v

_dsc6030F5.6    1/3200秒  ISO 400    テレコン×1.4使用 450mm

|

« 写真は、付け合わせ(^_^;) | トップページ | 海に向かって柏手(^^) »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

くろさくさん 初めまして。
千葉市動物公園から逃げたのがハシビロコウだと思い込んでいる人がとても多いんですが、逃げたのは当時、網が無く放し飼いに近い展示だったアフリカハゲコウです。
飛ばないように切った風切り羽が伸びて飛んで行ってしまったのです。

ハシビロコウは初めからしっかりした鉄のケージ内にいますので、絶対に逃げる事が出来ません。

投稿: ハシビロコウ好き | 2013年4月13日 (土) 22時29分

footworkerさん こんにちは(*^_^*)

これから、大江戸は大荒れの天気になりそうです。流石に今日は、車で出勤(^_-) 
せっかく車で来たので、午前中に仕事片付けワインでも買い出しにでも行こうと思ってます。

動物撮りは、一杯飲みながら気楽に撮るのが良いですよ。 気長にパチ パチ(^_-)

80-400、たぶんテレコン1.4との相性良いと思います。是非、試して下さい。テレコン噛まして開放で撮ってみて下さい。できたら明るい野外で。

投稿: ちゃびん | 2013年4月 6日 (土) 10時28分

ちゃびんさん 皆さん こんにちは(^^;

ちゃびんさんがバッチリ撮られる動物写真に影響されて、私も暖かくなったら動物園行きを敢行します^^

200~400はないので、80~400(+1.4×)です^^

メスのおっぱいだけ狙ってきます(^^;

週末の荒天ですが、こちらは現在普通の雨です。
低気圧が関東地方へ向かうにつれ発達?


投稿: footworker | 2013年4月 6日 (土) 09時45分

オレンジボックス さん こんにちは(*^_^*)

ドタキャン ドタ参加 気にしないでください。(*^_^*) 

動物園OFF会 日程決まりましたら連絡いたします。 

大筒 手入れしておいた下さい(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年4月 4日 (木) 13時09分

ちゃびんさん、みなさん、こんにちは。

前回はドタキャンしてしまい恐縮です。

動物園に参戦したいので
日程が決まったら教えて下さい。

投稿: オレンジボックス | 2013年4月 4日 (木) 12時59分

アンカーマン さん こんにちは(*^_^*)

こんど大々的に動物園OFFやりましょう。
 お嬢ちゃんも参加してもらって(*^_^*)

反省会兼ねて焼肉屋ならお嬢ちゃんもいけるでしょう(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2013年4月 4日 (木) 11時20分

ちゃびんさん、皆さん、おはようございます(^_^)
出遅れましたが、週末の動物園は延期になったのですね。
ちょうど週末は予定が入りそうでしたので、個人的には良かったですσ^_^;
また是非、動物園企画お願いしますm(__)m

投稿: アンカーマン | 2013年4月 4日 (木) 09時30分

タミン さん お早うございます(*^_^*)

≫今週末は出張です。。。

忙しい事は、素晴らしいことです。頑張って儲けてきてください。

ブログ再開 お待ちしております。m(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2013年4月 4日 (木) 08時31分

ニコンが好き さん お早うございます(*^_^*)

下にも書き込みましたが、大荒れ模様みたいなので延期しましょう。

荒天のなかの動物撮りも 良さそうですが(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年4月 4日 (木) 08時29分

X4さん お早うございます(*^_^*)

お嬢様 ご入学おめでとうございます。

今週末、全国的に大荒れ模様ですね(>_<) もう少し暖かくなってから行きますか?
東武動物公園か多摩動物園に行きましょう。

投稿: ちゃびん | 2013年4月 4日 (木) 08時22分

ちゃびんさん、

今週末は出張です。。。

すみません!
でも大筒抱えて歩けないかもです。。。
とほほ

投稿: タミン | 2013年4月 4日 (木) 04時11分

ちゃびんさん、こんばんは。
今度の週末ちょっと微妙です。
行きたいのですが、色々用事があるので。
天気も悪そうだし。
日曜日なら、何とかなりそうですけど。(まだはっきりしません)

投稿: ニコンが好き | 2013年4月 3日 (水) 22時32分

ちゃびんさんこんばんは^_^
動物園ですが、まだ週末は土曜か日曜か決まって無いですかね( ? _ ? )土曜日は娘の入学式があり参加出来ませんが、日曜日は参加出来ます。しかし、かなりの確率で雨が降りそうですね(°_°)

投稿: X4 | 2013年4月 3日 (水) 22時23分

くろさく さん こんにちは(*^_^*)

≫この鳥はハシビロコウです

舌噛みそうな名前ですね(^_^;) こりゃ素面でも覚えられないわ(=_=)

天気が不安定なら、上野動物園ですね、雨が降ったら何処かにしけ込めるし(^_-) 

投稿: ちゃびん | 2013年4月 3日 (水) 11時51分

ちゃびんさんお早うございます。

この鳥はハシビロコウです。私も千葉動物園で撮りました。ここのハシビロコウは一度脱走して一週間ぐらいで捕まり元に戻されました。
当日参加したいのですが、天気が?

投稿: くろさく | 2013年4月 3日 (水) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/57095094

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園に一杯飲みに行こう(^_-):

« 写真は、付け合わせ(^_^;) | トップページ | 海に向かって柏手(^^) »