« 色味 | トップページ | 富士山は見て一杯が良い(^_^;) »

2013年3月 4日 (月)

理由

この時代、上方からわざわざ江戸にカメラを買いに来る者が居るだろうか?  レア物なら話は分かるが、全世界で販売されているD600だ。ヨドバシに顔が利く広告屋が値引き交渉をして最安で買えると言っても、電車賃に宿泊代までかけたら世界一高いD600を買ったことになる。(=_=)

来る理由は、会ってわかった。ただの呑み助(^_^;) 流石、千葉のアル中の友人だ(^_^)vカメラをダシに江戸まで飲みに来たってわけだ(^_-) カメラ購入後、江戸の呑み助も加わり浅草へ、超有名な老舗のすき焼き屋で焼酎にビール(^_^)v、ピザ屋でワイン5本、中華料理でまた焼酎(@_@) 江戸の呑み助は全員ヘベレケ(>_<) 上方の呑み助はケロッとして、「明日は何時集合?」(^o^)。

翌日、酒臭い息を吐きながら、集合場所の谷中商店街に行った。流れは前日と似たようなもの(^_^;) 違うのは、全員カメラ持参。 一応12枚ほどシャッターを切った(^_^;)

この日使ったレンズは、Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2。解放から非常にシャープでヌケが抜群に良い。ボケ味は言うことなしの一級品。色合はコクがありしっとり感がある。風景にポートレートに何にでも使えるレンズだと思う。MFが苦手じゃなかったら、楽しめるレンズだ。 お勧めの1本です。(*^_^*)

カメラ D3X

レンズ Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

その他 手持ち NX2で現像 撮って出し 手ぶれ補正剤 前日の残り酒(^_^;)

_dsc6800F4   1/250秒   WB オート    ISO 100

_dsc6794F3.2   1/320秒     WB オート      ISO 100

|

« 色味 | トップページ | 富士山は見て一杯が良い(^_^;) »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

footworker さん こんにちは(*^_^*)

そう言えば、昨年谷中の焼き鳥屋行きましたねぇ(^o^) 熊本の鳥料理とチョット味付けが違うから新鮮に感じたかと思います(^_-) 

21mm使ってやってください。広角の中の名玉中の名玉です。

投稿: ちゃびん | 2013年3月 5日 (火) 13時05分

ちゃびんさん こんにちは^^

懐かしい谷中のお写真!ありがとうございます^^

あの焼き鳥、最高に美味でした!!

ツアィス独特の色ノリもまた最高ですね^^

そうだった、21㎜をもっと持ち出さなければ。。という思いにさせられました(汗)

投稿: footworker | 2013年3月 5日 (火) 11時19分

MAMEKUNさん お早うございます(*^_^*)

おっとーーー 上方の飲み助様 酒、強いですねぇ 楽しいお酒飲ませて頂きました。また上京するとき、お声掛けてください。m(_ _)m 胃薬持参で飛んでいきます。

カメラ、レンズ 大人買い お見事でした。初ショット画像 掲示板でお待ちしております。(*^_^*) 

投稿: ちゃびん | 2013年3月 5日 (火) 08時43分

ニコンが好き さん お早うございます(*^_^*)

よく飲み、よく食べました。 楽しかった二日間、ありがとうございました。

しかし飲んだ(@_@) ワインが効きました(>_<)

投稿: ちゃびん | 2013年3月 5日 (火) 08時40分

X4 さん お早うございます(*^_^*)

翌日、別れた後、中華料理でガブ飲み報告聞きました。 皆さん恐ろしい(^_-)

マメさんが、ホテルまで送って頂いたと感謝してました。 パンツの入ったバックまで持って頂いたと(^_^;)

≫近々KIRKに直接行って来ようと思います^_^。

仁木さんによろしくお伝え下さい。

投稿: ちゃびん | 2013年3月 5日 (火) 08時37分

流離の料理人さん お早うございます(*^_^*)

そう言えば居たい居た(^o^) 上方より凄い御仁が(^_^;) インドから飛行機乗ってカメラ買いに行く人が(^_-)

夏、お待ちしてます。焼肉喰いに生きましょう。3年分くらい喰って下さい(^o^)

D800Eのセンサー交換 10万円位かかるかもしれませんよ。修理期間も1週間以上でしょう。
それより売って、新たに買った方が得なような感じがします。

投稿: ちゃびん | 2013年3月 5日 (火) 08時34分

コンタさん お早うございます(*^_^*)

ディスタゴン35mmF1.4、発売後すぐに購入しました。 ニコンの35mmF1.4と撮り比べてみたかったのが買いの理由でした。

撮って楽しいレンズは、ディスタゴン35mmF1.4ですねぇ あと色 深みがある色合い、ニコンには出せない味ですね。

投稿: ちゃびん | 2013年3月 5日 (火) 08時28分

ちゃびんさん・タミンさん・アンカーマンさん・X4さんそしてironさん、ほんとにほんとにありがとうございました。とても楽しい夢のような二日間でした。美味い酒が飲めました。美味しい食べ物も食べれてなんて幸せ~。普通にヨドバシに行ってMAMEKUNが買うよりほんと!なくらい安かったですよ。交通費宿泊代ペイどころかそれより安かったです。でもまあその目的はちゃびんさんの言うとおりかな(笑)

投稿: MAMEKUN | 2013年3月 5日 (火) 07時59分

ちゃびんさん、こんばんは。
二日間のお付き合い、ありがとうございました。
関西の友人は、とても喜んで帰っていきました。
これに懲りず、またお付き合いください。

投稿: ニコンが好き | 2013年3月 4日 (月) 23時18分

ちゃびんさんおはようございます。
先日は今年初の買物にお付き合い頂きありがとうございました^ ^。私も最後はかなり目が虚ろになっていました。
嬉しくて脚広げて飾ってあります(;^_^A
後は、近々KIRKに直接行って来ようと思います^_^。

投稿: X4 | 2013年3月 4日 (月) 22時35分

インドはデリーから
買いに行ったら 大馬鹿門ですね。(笑い)

夏頃には また 江戸に行きたいなー。
ヒンズーの国なんで うし肉に飢えてます。焼き肉でカルビで焼き鳥、うなぎ。。。。。食べたいのいっぱい。

でニコンのサービスセンターに訪問かな??
(D800Eのセンサーに問題が有り 交換となると特急で期間どのくらい掛かるのかな??それと金額??)

ちゃびんさん教えてくださいませ。

投稿: 流離の料理人 | 2013年3月 4日 (月) 21時47分

ちゃびんさん、みなさんこんばんは

ちゃびんさん、いつの間にディスタゴン

35mmF1.4をいったんですか。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

私も最近、持ち出す機会が多いです。(o^-^o)

やはり、色合いがいいです。

投稿: コンタ | 2013年3月 4日 (月) 20時10分

アンカーマンさん こんにちは(*^_^*)

先日は、いろいろ手配ありがとうございました。 最高に美味いすき焼きを食べることが出来ました。m(_ _)m 

兎に角、この日は飲み過ぎました(=_=) ワイン5本空けたと後から聞いて唖然となりました。 記憶が飛んで当然かもしれません。

これに懲りず、また飲みたいと思います。 またよろしくお願いします。

投稿: ちゃびん | 2013年3月 4日 (月) 16時49分

ちゃびんさん、こんにちは(^_^)
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
ピザ屋中程より記憶喪失です^^;
どなたかを真似た訳でもありませんが、朝起きたらパンが5個テーブルに転がってました^^;
何処で買ったのやら…

投稿: アンカーマン | 2013年3月 4日 (月) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/56885628

この記事へのトラックバック一覧です: 理由:

« 色味 | トップページ | 富士山は見て一杯が良い(^_^;) »