« 一宮 二宮 三宮 | トップページ | 写真は、付け合わせ(^_^;) »

2013年3月25日 (月)

陽気に浮かれた………

3月に入って、お天道様が機嫌が良いのか、月に惚れて頬が火照っているのかしらねえが、急に5月の陽気みたいに暖かくなった。 お桜様も陽気に浮かれてパーーーと蕾を大開放(^_^;) 桜も浮かれるこの陽気、オッサンカメラマンも当然のごとく有頂天(^_^)v  浮かれた6人が、糞重たい三脚担いで小石川植物園の桜に挨拶に行ってきた。

浮かれた6人、園内に入るなり、三脚拡げて真剣モード(@_@) あっちの桜、こっちの桜と渡り歩きマジ撮り。こんな光景は年に一度か二度。桜撮るよりこの光景を写真にしたいくらいの真剣モード。  イヤイヤほんま驚きました(^_^;)

感心している矢先。

『桜には、酒が付きものだよなーー(^^)/ 』 キターーーーー何時ものパターン(=_=) 

この一言で6人の三脚は蕾に大変身(^^)/ 何処行く?  じゃ焼肉に行くか(^O^) 行動の速さは天下一品(^_^;)。コンビニでビールを買い、飲み歩きながら焼肉屋へGO(^_^)v
 
肉を鱈腹食い、大酔っぱらいの一人のオッサンがが、『Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF2 買いたいからヨドバシ付き合え』それを聞いたオッサンカメラマン2人がじゃ俺も魚眼レンズ買うか。  この日 オッサン達は浮かれパッなしでした。陽気って恐ろしい(^_^;) 

画像2枚目 ちょっとチャレンジしてみました。 200-400にテレコン×1.7を付けて撮影。焦点距離 680m 開放F6.7  最短撮影距離。 甘くなるかなと思いましたが、ピント面は非常にシャープ、ボケ味もなかなか(^_^)v 驚きました。 新型80-400もたぶんテレコン相性良いと思います。是非チャレンジしてみてください。撮影の幅が拡がると思います(*^_^*)

カメラ  D3X

レンズ  Ai AF Nikkor 35mm F2D  1枚目
      AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED 2枚目
          Ai AF-S Teleconverter TC-17E II

その他  1枚目 PhotoshopCS6で補正、レタッチ 手持ち
 
           2枚目 3型三脚使用 NX2にて現像 補正なし

_dsc6910F6.3  1/500秒  ISO 200   WB 晴天

_dsc6888F6.7  1/200秒  ISO 200   WB 晴天   焦点距離 680mm テレコン×1.7使用

|

« 一宮 二宮 三宮 | トップページ | 写真は、付け合わせ(^_^;) »

」カテゴリの記事

コメント

ニコンが好き さん お早うございます(*^_^*)

広角で大都会の夜景撮り、面白そうです。暖かくなったら、片手にビール持ちながら魚眼、広角OFF会 やりましょう。(*^_^*)

今夜は、刺身系がいいですね(^_^;) 楽しみにしております(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2013年3月27日 (水) 09時06分

ちゃびんさん、こんばんは。
魚眼&広角offおもしろそうですね。
ぜひ企画してください。
私の21mmも、そこでデビューです。

明日よろしくお願いしますね。

投稿: ニコンが好き | 2013年3月26日 (火) 23時37分

langreyさん お早うございます(*^_^*)

あまり褒められると、浮かれて桜の木に登りそうです。(^_^;)

1枚目 イメージ通りに撮れました。桜の花のUP写真も良いですが、引いて雰囲気も撮りたいデス。(^_^;)

次は、魚眼、広角OFF会やりましょう。テーマは『大都会』(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2013年3月26日 (火) 08時31分

footworkerさん お早うございます(*^_^*)

≫200~400はいいですよね^^

このレンズを売って80-400を買った、 footworkerさん デフレ脱却 貢献度120%です。 なかなか出来ないです。(^_^;)

冗談はさておき、失敗でしたね(^_-)

三社祭撮影に必要な物は、脚立にビール(^_^;) 80-400使うなら脚立は必須です。脚立、安いので使ったら誰かに上げても良いかも(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年3月26日 (火) 08時23分

ちゃびんさん、こんばんは。
昨日はお世話になりました。

一枚目の画像、さすがですね。
何時もあの素早い撮影ポイントの発見、レンズ選択の見事さ、撮影終了するまでの手際さには
脇で拝見させて頂く度に感心しきりです。


久しぶりに皆さんと撮影・飲食を行っていたら
楽しくて浮かれてしまい
皆様に迷惑をかけていなかったか今更ながら心配をしています(^^;A
宜しかったら次回(魚眼OFFですか?)を参加させて下さいm(__)m

投稿: langrey | 2013年3月25日 (月) 19時35分

ちゃびんさん こんにちは^^

200~400はいいですよね^^

私は、後の祭り。。。その分、月末には80~400が手に入ります(^^ゞ

今度の「三社祭」に活躍しそうです!^^

>X4さん

いよいよ近まったという感じでしょうか?
X4さんはじめ、皆さんの雄姿を撮影するため上京します!

どうぞよろしくお願いします(^^ゞ

レンズなら。。。新80~400はいかがでしょうか??

投稿: footworker | 2013年3月25日 (月) 18時01分

アッラーニコンさん こんにちは(*^_^*)

みんな 何でも速い(@_@) この仲間達に『じっくり』と言う言葉が当てはまるものはあるか、じっくり考えたら(=_=) 

あった(^^)/  酒飲むときだけは 『じっくり』だった(^_^;)

また じっくり飲みましょう(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2013年3月25日 (月) 16時33分

ちゃびんさん お世話になりました。

 みなさんは 撮るのも速い・終うのも速い・飲むのも速い・買うのも速い。
 私も昔はソウロウのアッラーと言われていましたが、寄る年波には勝てず今では・・・・。

 また楽しい企画をお願いします。

 
 

投稿: アッラーニコン | 2013年3月25日 (月) 16時06分

X4 さん こんにちは(*^_^*)

昨日“も” エラク飲み 大酔っぱらいでした(^_^;) しかし皆さん良く飲む(=_=)

35F2D コンパクトで良く写るレンズです。ポケットにポイッと入れられるので重宝します。最近話題にのらないですが、ニコン名玉の1本です。

ニコンさんは 広角をご購入です。

投稿: ちゃびん | 2013年3月25日 (月) 14時39分

ちゃびんさんこんにちは!
昨日は大分飲まれた様ですね^_^;。
私も昨日は夕方から、D4と35F2Dと50F1.4Dでお散歩して来ました。しかし、ニコンさん次はMP100だとばかり思っていました(;^_^A。
私もぼちぼちレンズが欲しいところです^_^。

投稿: X4 | 2013年3月25日 (月) 13時59分

アンカーマン さん こんにちは(*^_^*)

ドタキャン ドタ参加 何でも有りです。気にしないで下さい。(^o^)

酒の力は偉大ですねぇ(@_@) 俺も俺もと買うんだから恐ろしいです(^_^;)

駒札 ありがとうございます。お世話になりますm(_ _)m

投稿: ちゃびん | 2013年3月25日 (月) 11時26分

ちゃびんさん、おはようございます(^_^)
昨日はドタキャンですみませんでしたm(__)m
撮影だけでなく、買い祭りまで^^;
次回は是非、ご一緒させて頂きます(^_^)

追伸
駒札ができたそうですので、後程取りに行ってから、ご連絡致します。

投稿: アンカーマン | 2013年3月25日 (月) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/57029513

この記事へのトラックバック一覧です: 陽気に浮かれた………:

« 一宮 二宮 三宮 | トップページ | 写真は、付け合わせ(^_^;) »