« 理由 | トップページ | 一宮 二宮 三宮 »

2013年3月15日 (金)

富士山は見て一杯が良い(^_^;)

一杯飲みながら、ニュースを見ていたら、「明日は全国的に晴れ」。 仕事もないし(^_^;) 家にいてもなぁ(-_-) 何か撮りに行くか、この時期パッとした花は咲いてないし、たまには富士山でも見ながら一杯もいいなぁ(^o^) ネットで富士周辺の天気を確認してみた。 ニュースと同じ良い陽気になりそうだ。(*^_^*)

夜明け前に、車にカメラ機材ブチ込んで富士五湖目指し、ぶっ飛ばした。

夜が明けて明るくなってきた。 うーーー良いねぇ 雲一つ無い快晴だ!(^^)! こらゃー良い富士撮れるぞ(*^_^*)  期待に胸膨らませて走らせた。 河口湖で高速を降りると富士山がドカーーーーン。 富士山撮りに富士五湖に来たことない(^_-)、撮影ポイントも知らない(=_=) あちこち走り、ヨシここだと(^_^)v 機材下ろし、さあ撮影(^^)/。

富士山に挨拶、直立不動で礼m(_ _)m なんだぁーなんだぁー ヌケ悪い(=_=) 富士山が青みをおびて、モヤがかかってる。おまけに逆行だ(>_<) こりゃダメだ(>_<) 場所を変え富士五湖を回っても状況は変わらず、取りあえずパチッと一応撮ってきた。

富士山撮りは 奥が深そうだ(^_^;) 富士は、見て一杯が良さそうだネ(*^_^*)

画像、紫外線と逆行で総天然色だと絵にならない(=_=) Photoshopでモノトーンに加工した。次は総天然色でバシッと決めたいね(*^_^*)

カメラD800E

レンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

その他 手持ち PhotoshopCS6で加工 手ぶれ補正剤 なし(=_=)

_dsc28012F13   1/400秒   WB 晴天   ISO 100   焦点域 102mm

|

« 理由 | トップページ | 一宮 二宮 三宮 »

風景」カテゴリの記事

コメント

ちゃびんさん こんにちは

 「総天然色で絵にならないときは、
     モノトーン加工」
  さすが師匠です。

   私はその絵にもなっていない。

 明日よろしくお願いします。

投稿: アッラーニコン | 2013年3月16日 (土) 12時22分

X4さん こんにちは(*^_^*)

明日、頑張ってください(^^)/ 一流どころのカメラマン7人が、X4さんに焦点合わせます。 バシッと決めて下さい(^_^)v

糞ったれ写真、お褒め頂きありがとうございます。富士は、素直に裾のまで入れた方が落ち着きますね(^_^;) チョット反省画像です(^_-)

投稿: ちゃびん | 2013年3月16日 (土) 10時09分

ちゃびんさんおはようございます。
富士山、いいお写真ですね^ ^ずっと眺めていたくなります^_^;。
明日は私は体力的に5分ぐらいしか担げないと思いますが宜しくお願いします(^^;;。

投稿: X4 | 2013年3月16日 (土) 09時47分

タミン さん お早うございます(*^_^*)

今回、酒の勢いで富士五湖まで飛んでしまいました(^_^;) 

≫これからは土日は必ずあけておきますから!!^^

これから暖かくなってきます。野山も活気づくでしょう。今度計画して行きましょう。

明日は、鱈腹飲みましょう(^_^)v 

投稿: ちゃびん | 2013年3月16日 (土) 08時58分

footworker さん お早うございます(*^_^*)

この時期、お空は機嫌の悪い日が多いですね。富士山撮りには向かない時期なのかもしれませんね。(=_=)

ゴミ、よく気づきましたね(@_@) 自分は見落としてました(^_^;) ニコンに行ってくるか(^o^)

投稿: ちゃびん | 2013年3月16日 (土) 08時52分

ちゃびんさん

そんなときはお誘いください!
これからは土日は必ずあけておきますから!!^^

投稿: タミン | 2013年3月16日 (土) 06時20分

ちゃびんさん こんにちは^^

富士山に限らず、最近は黄砂やPM2.5やらでお空は真っ白、頭の中は真っ黒。

風景撮影には良くない時期が、こちらでは5月まで続きます(^^;

富士山と言えば、この方は場数を踏んでおられます。

http://gallery.nikon-image.com/199898958/albums/3290006/

そうそう、前々回お江戸におじゃました際、電気ブラン飲みながら、富士山に行くか!?という話題があったことを思い出しました。
行っとけば、品川猟奇事件は無かった。。(^^;

モノクロの富士は、どっしりとして存在感が出てますね(^^ゞ

ゴミが。。。気になりました。

投稿: footworker | 2013年3月15日 (金) 12時48分

こちらこそよろしくお願いします。

因みに千円札裏の写真は岡田紅陽がこの場所のすぐ上から撮ったものです。

投稿: くろさく | 2013年3月15日 (金) 12時43分

くろさく さん こんにちは(*^_^*)

今週末、浅草来られますよね(^o^) 刺激のないもの喰いましょう(^_^)v

あっちこっちと撮ったので、よく覚えてないですが、たぶん本栖湖だと思います。

天候には勝てないですね(^_^;) 翌日なんか黄砂でなんも見えなかったです(>_<) お陰で温泉三昧でしたが(^_-)

投稿: ちゃびん | 2013年3月15日 (金) 12時17分

ちゃびんさんお早うございます。
お久しぶりです。
撮影場所は私の大好きな本栖湖の展望台からですね。
やはりこの時期富士山撮りは天候に左右され難しいです。

投稿: くろさく | 2013年3月15日 (金) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/56958155

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山は見て一杯が良い(^_^;):

« 理由 | トップページ | 一宮 二宮 三宮 »