« 洗脳 | トップページ | 買い物は ほどほどに(^_^;) »

2013年2月12日 (火)

最新技術

先日、洗脳されて買った(^_^;) レガシィ ツーリングワゴン 2.0GT DIT EyeSight。 慣らし運転ついでに伊豆に一杯飲みに行ってきた。

高速に入って、アクセルに足を軽く乗せれば、あっと言う間に100㎞を軽く超えている(@_@) チョイト踏み込めば150㎞(^_^)v  買い換え前まで乗っていた2000CCのカルディナと同じ乗り物なのかと疑ってしまうほど別物だ。アクセルを本気で踏んだら免許証が何枚あっても足りなそうだ(^_^;)

重心が低いので安定感がありブレにくい、アクセルを踏めば、11枚連写のごとくダダダァーと爆走し、コーナーを攻めれば、車が最善のラインをしっかりと走ってくれる。まるでカメラのD4だ。(^^)/ 時代と共にカメラも車もエラク進化したとつくづく思った。 ヘタッピでも最新技術が上手にヘタッピをカバーしてくれる(^_^;) 良い時代に生まれた(^_^;)

画像 1枚目は、新ちゃびん号(^_^;) 
       2枚目-5枚目 技術の進化の賜物 手ぶれ補正付きレンズ。新型70-200と旧型200-400を使ってホテルの窓ガラス越しから航行する船を撮ってみた。どちらも手持ち。VR-on。

     新型70-200 改めて良いねぇ VR-2で手ぶれを見事に抑え込んでいる。コントラスも良い。 非常にシャープなレンズだ。
  旧型200-400 手持ちはやはりキツイ(=_=) 旧型VR頑張ってるが手ぶれアリ(動体ブレ)(>_<) 解放F4で、ここまで撮れればまあ良いか(^_^;) 三脚必須だね。   

カメラ   D800E

レンズ  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

           AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

      AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

その他  手持ち 1枚目 Photoshopで加工 その他 撮って出し。
     手ぶれ補正ビール たっぷり(^_^;)

_dsc2626_1_2F8    1/250秒  WBオート  ISO 100    36mm域

_dsc2544_2F8    1/200秒  WBオート  ISO 100     200mm域    (70-200)

_dsc2544200上記画像 200%拡大

_dsc2569F4    1/1000秒  WBオート  ISO 400   400mm域    (200-400)

_dsc2569100_3
上記画像 100%拡大

|

« 洗脳 | トップページ | 買い物は ほどほどに(^_^;) »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

footworkerさん お早うございます(*^_^*)

≫ドアバイザーは最初からついてるそうで、
そうでしたか、儲かったと思ったのに(^_^;) 

迷ったときは、一番良いグレードを買った方が、後々後悔しないで済みます。 たぶん2.0ターボエンジンにすれば良かったと思っていると思いますよ(^_-)

投稿: ちゃびん | 2013年2月16日 (土) 09時02分

ちゃびんさん こんにちは。

友人の結婚式出席とかで帰省した娘の話によると、ドアバイザーは最初からついてるそうで、
娘たちは、はずして(テープ止めらしく、糊もきれいにとって)もらったということです。

2500ツーリングワゴンGTターボらしいのですが、EYESIGHTをつければ良かったとこぼしてました(^^;

この辺は遺伝していなく安心しました(笑)

投稿: footworker | 2013年2月15日 (金) 17時51分

footworkerさん こんにちは

細かく見て頂きありがとうございますm(_ _)m

≫ドアバイザー

車注文するとき、ドアバイザーはいらないよ と言ったはずなんですが、付いてきました。
注文したのか、サービスで付いたのか、注文書確認しないと分かりません。

付いていても、無くても別にどうでもいいです。音も気になりません(^_^)v

投稿: ちゃびん | 2013年2月14日 (木) 16時08分

ちゃびんさん こんにちは^^

新車のお写真をじっくり眺めていて思ったことですが、

ドアバイザーは不要では?と。

風切り音がうるさいし、外車にはほとんど付いてないようです。

タバコを吸われないので、尚更です。

いらぬおせっかいでしたm(_)m

投稿: footworker | 2013年2月14日 (木) 15時45分

X4さん こんにちは(*^_^*)

車はスバル カメラはニコン (^_^;)

セダン派ですか、私は収納重視なのでワゴンタイプが良いですねぇ 
なのでスポーツカーみたいな2シートやセダンは欲しいと思ったことはありません。お金があればランクル欲しいです。(^o^)

三脚買って下さい。 3型ギア付きセンターポールを是非お求め下さい。その後にプラナーです。

投稿: ちゃびん | 2013年2月13日 (水) 11時41分

ちゃびんさんこんにちは。
やはりレガシィ最高ですね。ちなみに私はセダンが好きなので、レガシィのセダンが欲しいです^_^;。200-400F4もいいですよねぇ〜。でも買ってしまったら、折角の328の出動回数が減ってしまうので、やはり我慢したいと思います(;^_^A
次はMP100か、328の為の三脚&アルカスタイルに移行です。

投稿: X4 | 2013年2月13日 (水) 10時56分

footworkerさん お早うございます(*^_^*)

カメラも車もオ○ナも最新が良いですね(^_^;)

この車、今までに経験したことのない加速感を感じました。D4の連写を初めて使ったときと同じ様な驚きですね。

footworkerさん そろそろ車 買い換えては(^_^;) レガシィツーリングワゴン 機材もたっぷり収納出来ますよ(^^)/

244売ったのは失敗です(=_=) 使い易いレンズです。 あ---もったいない(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年2月13日 (水) 09時00分

ニコンが好き さん お早うございます(*^_^*)

2泊3日の旅、2時には宿に入り一杯やってました。そう言う点からも快適なも旅でした。
1泊は西伊豆の民宿に泊まったのですが、新鮮な魚と丁寧な仕事で感動しました。お勧めの民宿の一つになりました。こんど一緒しましょう。温泉も24時間入れます。

そうそう この車を勧めてくれた方に感謝のシャワーを浴びせたいですね(^_^)v

この人相当車に凝ってるらしく、なんだか次の車は三菱のランエボを買うとか言ってました。(@_@) 凄く速く、コーナーの走りは世界一だと言ってました。

投稿: ちゃびん | 2013年2月13日 (水) 08時52分

コンタさん お早うございます(*^_^*)

コンタさん レンズだけでなく、車も相当拘ってる方と見た(^^) 

何乗ってるんですか? こんど車について話したいですねぇ(^^)/

自分は、スピード狂でも走り屋でもないです。 チョットだけスリルを味わえればgoo(^^)/ なのでノーマル仕様です。(^_-)

200-400 軽くて使い易い(^_^)v 428を持ち出さなくなりました。

大筒も良いですよ、1本どうですか(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2013年2月13日 (水) 08時44分

Kataさん お早うございます(*^_^*)

買ったレガシィツー スタイルだけは今一だなぁと思ってます。 足回り、エンジンがこのままで、ベンツのワゴンみたいな格好だったら最高だと思っています。(^_^;)

気を抜くと、すぐに速度超過(=_=) 意外と神経使う車ですね(^_^;) 

良い車 買いました!(^^)!

投稿: ちゃびん | 2013年2月13日 (水) 08時37分

ちゃびんさん おはようございます^^

レガシーの試走、快適だったようですね^^

使われたレンズは、24~400までの超大三元!

そういう意味で自分も揃えていたレンズでしたが、ニーヨンヨンって何撮るの?の一言で、ドナってしまったのは、しまったぁ。。。です^^;

解像力もあるいいレンズですよね^^

スピード違反にご注意を^^;

投稿: footworker | 2013年2月13日 (水) 07時46分

ちゃびんさん、こんばんは。
快適なドライブだったようですね。
伊豆は、それなりにワインディングロードがあるので、こういう車には一番でしょう。
こんなにすばらしい車を進めてくれた方に、ぜひ感謝してあげてください。

投稿: ニコンが好き | 2013年2月13日 (水) 00時14分

ちゃびんさん こんばんは(o^-^o)
実は、納車時にレガシーを走り屋仕様に
改造してもらったんですか?
過給圧アップにIHI製タービンへの換装、
ROMマップの見直し、ダンパー強化などなど
(失礼しました 汗)
くれぐれもスピードの出し過ぎには、
気をつけてください。
また、ガラス越しと言えども、レンズと3600万画素の威力も凄いですね。
とても参考になります。
(買えませんけど(o^-^o))
また、200-400の作例のほど、UPお願い
します。o(*^▽^*)o

投稿: コンタ | 2013年2月12日 (火) 19時47分

レガシィツーリングワゴン、かっこいいですね。
 すぐにスピードが出ますので、加速を楽しむ運転が吉かも知れませんね。
 とにかくおめでとうございます。

投稿: Kata | 2013年2月12日 (火) 18時34分

最新技術は本当に凄いですね。
D4なんか最強のバカチョンカメラだと思います。ピントも露出もカメラにお任せm(_ _)m
この車もバカチョン(^_^;)、コーナー回るとき前後輪のトルク配分を調節して勝手にライン取り 下手くその俺でもチャンと回れちゃう(^_^;) 前車追従装置なんか、車のオート 勝手に走って勝手に止まる ハンドルだけ握っていればOK(^_^)v 

恐ろしい時代です(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年2月12日 (火) 14時41分

ちゃびんさん、こんにちは(^_^)
読ませて頂いていると、とても走り易そうな車ですね。

仰る通り、最新技術って凄いですね。
カメラの話ですが、僕のような下手くそでも、どうにか写真撮れるのですからσ^_^;

投稿: アンカーマン | 2013年2月12日 (火) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/56750549

この記事へのトラックバック一覧です: 最新技術:

« 洗脳 | トップページ | 買い物は ほどほどに(^_^;) »