« 最新技術 | トップページ | 色味 »

2013年2月18日 (月)

買い物は ほどほどに(^_^;)

車の慣らしは面倒だ(>_<) カメラは買ってすぐに全性能を全開でぶっ飛ばすことが出来るが、車は慣らさなければならないらしい。(=_=)  メンクサ(>_<)

1000㎞走るって結構大変だ(@_@) 先週伊豆で700㎞ チョイト1000㎞に足りない(*_*)  先週が伊豆か、じゃ今週は千葉でも走ろうと、東京湾横断道路を渡り千葉まで行ってきた。
2週連チャンで、海沿いを走っていても飽きる。何か目的を持って走ろう。そうだ美味い干物をでも買おうと、あっちの漁港、こっちの漁港と干物を求めて走った。 
勝浦の朝市で 鯖、アジ、イナダ、カマスの干物それに朝採りのシジミ。 銚子漁港でエボダイ干物に鮭の半身。クーラー満杯に買ってきた。(^^)/

家に持ち帰ったら、「 あんた 家は魚屋じゃないよ、どうするの冷蔵庫に入りきらないじゃない(>_<) ほんとに馬鹿だネ(@_@) ガソリンに高速代 デパートで買った方がよっぽど安いよ」  でもねぇ 美味しいよ (/_;) クシュン

画像は、夜明け前、東京湾横断道路『海ほたる』から木更津の工業地帯にカメラを向け撮ったもの。もう一枚は、勝浦の朝市 干物屋のおばちゃん カマス 超美味かった(^_^)v

カメラ D4

レンズ 一枚目 AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

         二枚目 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
       
その他 一枚目 Photoshop CS6で明るさコントラスト調整。三脚使用3型
     二枚目 NX2現像 撮って出し

_dsc7168F11    1/13秒  WB 曇天  ISO 100   焦点距離 380mm

_dsc7204_2F5      1/60秒  WB オート  ISO 100    焦点距離 32mm

|

« 最新技術 | トップページ | 色味 »

風景」カテゴリの記事

コメント

↓ コメントありがとうございますm(_ _)m

過激な走りは、臆病なので出来ませんが、慣らし 慣らしと聞いたり見たりすると、不安になって怖々アクセルを踏んでます。(^_^;) 

≫150㎞を軽くとかナイショにしましょ

ハイ 夢のなかでの走りだったかも(^_^;) 

投稿: ちゃびん | 2013年2月25日 (月) 08時29分

ならしは急激なストップ、ゴーとかをしなければいいようです
150㎞を軽くとかナイショにしましょ
(/_;) クシュン

投稿: | 2013年2月24日 (日) 18時35分

ニコンが好きさん お早うございます(*^_^*)

今までの年間走行距離から考えると5000㎞走るには1年半掛かりそうです。そこまで我慢はチト厳しいです。(^_^;)

1000㎞超えしてからアクセル踏み込んで走ってしまいました。 まあ壊れるような踏み方はしてませんが、150㎞を軽く超えてました(^_^;)

気持ちの中では、もう慣らしは終了(^_^;) もう我慢できません(^o^) 

投稿: ちゃびん | 2013年2月20日 (水) 08時23分

ちゃびんさん、こんばんは。
南房総への買い出し、ご苦労様でした。
車の方も、そろそろ1000kmですか。
できれば、2000km位までは大人しく、それ以降5000km位までもうちょっと回し、それが過ぎたらギンギンというのが良いと思います。
慣らしは、エンジンだけでなく、車の色々なパーツに対して必要なことです。
最初のうちは優しくしてあげてください。

投稿: ニコンが好き | 2013年2月19日 (火) 22時50分

footworkerさん こんにちは(*^_^*)

日本海のノドクロとは全然違います。本物のノドグロは超一級品の美味さです(^_^)v

千葉勝浦のノドグロはアジです。 のど元が黒っぽいのでノドグロと呼ばれてます。脂がのっていて美味いです。

200-400は、使い易い。旅には必需品です。←車使用(^_^;)

アオリよりヤリイカが良いですねぇ 日本海ならシロイカもいいなぁ 今日は寿司にするかな(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年2月19日 (火) 11時40分

ちゃびんさん おはようございます^^

やはりというか。。。200~400はいいですね^^

能登半島産ノドグロで、脂の乗ったのはキンキに負けず劣らず美味いですね(^^

私も、ミズイカ(アオリイカ)の一夜干しを見つけたら即購入!

女房にしかられてばかりです^^;

投稿: footworker | 2013年2月19日 (火) 10時47分

X4 さん お早うございます(*^_^*)

被写体の目的が無く、自動車で移動するときは。70-200 200-400 24-70は必ず持って行くようにしています。

そう言えば428の出番が最近無いなぁ (^_^;)

≫今度の買い祭、行く参加させて頂く予定で調整してますので宜しくお願いしますm(_ _)m

行きましょう 行きましょう(^^)/  勝浦の干物はホント美味いです。 お勧めはアジ(^o^) 地元でノドグロというマアジに近いアジの干物が安くて美味いです。
4月頃からはカツオ船も入港してくるのでカツオ買うのも良いと思います。

投稿: ちゃびん | 2013年2月19日 (火) 08時24分

ナニワのwarlockさん お早うございます(*^_^*)

干物の買いすぎは時間と共に消費されますが、ガラス玉はそうはいきませんね(^_^;)

1年も2年もカメラに付けてもらえず防湿庫の番人しているガラス玉が何本も居ます。

こちらの買いすぎは、問題ですね(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年2月19日 (火) 08時16分

ちゃびんさんおはようございます。
最近は望遠レンズを積極的に持ち出されてるのですね(^-^)
下のおばあちゃんのメロンを切った様な帽子、ヘルメット?は何とも愛嬌がありますね;^_^A。
今度の買い祭、行く参加させて頂く予定で調整してますので宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: X4 | 2013年2月19日 (火) 07時30分

ちゃびんさん、男は、そういう時ダメですね。
私もついつい買いすぎます。
そういう時は、防湿庫へ半干しが完干しに…
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

投稿: ナニワのwarlock | 2013年2月18日 (月) 18時36分

世界史カメラマン さん お久しぶりです。

海外最近行きましたか? 昨年、インド行きたいと思っていたのですが、家の事情で行けませんでした。 
今年こそ、インド(^^)/

≫あいかわらず夫婦の会話が楽しそうですね!

漫才 夫婦です(^_^;) スルメみたいに噛めば噛むほど 恐くなります(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2013年2月18日 (月) 13時35分

あいかわらず夫婦の会話が楽しそうですね!!昔のまんまです(笑)!!

投稿: 世界史カメラマン | 2013年2月18日 (月) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/56790932

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物は ほどほどに(^_^;):

« 最新技術 | トップページ | 色味 »