« カメラはいつでも突撃態勢 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2012年12月25日 (火)

冬は鍋に限る

年末年始に北茨城のアンコウを喰いに行こうと思って、何度か行った宿に電話入れた。
宿のオヤジ 電話取るなり「12月に入って電話もらったって無理無理。年末年始は半年前に電話くれなきゃ」 来年早めに連絡しますと電話を切った。
電話を切ってから無性にアンコウが喰いたくなった。 こう言うときは付き合いの良い、千葉のアル中と広告屋だぁ(^_^;) 「ちょいと築地場内に行ってアンコウ買ってアンコウ鍋やろうゼ」と声かけた。 ヨッシャ 行こう(^^)/。 そうだ浦和のアル中もアンコウ喰いたいと言ってたなぁ。誘ってみようと言うことで築地へ。

D1桁機を首にぶら下げ買い出しだ。目立つし、商売人から見たら邪魔臭い野郎達だ。マグロだ オーーーパチパチ でけぇクエだ パチパチ。 まるで外人観光客だ。仕舞いにはガードマンから「事務所の許可を取ってから撮影して下さい」と。こう言うときはコンデジに限るネ 一眼レフ4台はチト目立ちすぎ(^_^;)

3.5㎏のアンコウ、解体するったって家庭の台所では、チト小さい。風呂場で解体して鍋にぶち込んだ(^_^;)。  朝っぱらからアンコウ鍋で一杯(^_^)/ たまりません(^_^)v  冬は鍋に限るねぇ(^o^) 年明けもまたアンコウで一杯やるかなぁ(*^_^*)

カメラ D4

レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

その他 素面でパチリン (^_^;)  Photoshop で現像

_dsc6677F3.5    1/200秒   WB オート    ISO 2500

_dsc6689F3.5      1/320秒     WB オート    ISO 2500

|

« カメラはいつでも突撃態勢 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

くろさく さん お早うございます(*^_^*)

記事1つ削除しました。

2枚目、中落ちを取った後だと思います。完全に取り切ってないので途中だと思います。 作業は見ていません。

自分も中落ちが大好きです、中落ちの細巻き ゥッ 喰いたい。

200万コース 買った人の顔みたい(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2012年12月27日 (木) 08時57分

申し訳ありません。コメントダブってしまいました。
ところでどなたかニコンの福袋200万円コース購入される方いませんか? 気になります。

投稿: くろさく | 2012年12月26日 (水) 23時08分

ちゃびんさん今晩は
以前はよく正月の買い出しをしに築地に繰り出したものですが、ここ15年以上行っておりません。今でもその時購入した若狭産の甘鯛が忘れられません。
ところで二枚目の写真ですが、これはスプーンか何かでそぎ落とした中落ちですか、私はそぎ落とした物が好きです。

投稿: くろさく | 2012年12月26日 (水) 22時34分

ニコンが好きさん こんにちは(*^_^*)

アンコウ鱈腹食いツアー お疲れ様でした。 次回は、肝刺し 行きましょう(^_^)v 鬼カサゴ も行きたいですね(^_^;)

投稿: ちゃびん | 2012年12月26日 (水) 11時19分

みなさん、こんにちは。
アンコウうまかった。
キモが最高。
今度は、キモを刺身で食べてみたいです。

また企画をお願いします。

投稿: ニコンが好き | 2012年12月26日 (水) 10時24分

footworkerさん お早うございます(*^_^*)

築地は面白いです。買わなくても魚見ているだけで幸せ気分です。 

デパート、スーパーで売られているアンコウはほとんどが中国産(>_<) 国産アンコウはなかなか口にできません。 収穫量も年々減っているようです。

関東付近は、茨城県沖のアンコウが有名です。 新鮮な物は、肝、身を刺身で食べられます。 

footworkerさん 茨城まですっ飛んできてアンコウ食べてください。

投稿: ちゃびん | 2012年12月26日 (水) 08時33分

ちゃびんさん こんにちは^^

いいですねぇ!

日本の台所、築地がすぐ近くだというのはうらやましいですよ。

わが家のマグロは賞味期限が切れたし、退職したら、築地が開いてる時に状況せねば^^;

熊本では、小さめの韓国産のアンコウが出回ってます。。。で、買いません。

投稿: footworker | 2012年12月25日 (火) 17時46分

X4さん こんにちは(*^_^*)

パソコン&モニター届きましたか(^_^)v 速くて綺麗 最高の環境だと思います。 ガンガン撮って最高級のモニターで鑑賞してください。

29日 イルミネーション撮影を兼ねて忘年会やります。 参加お待ちしてます。 内容は掲示板に書き込んでいます。

投稿: ちゃびん | 2012年12月25日 (火) 15時26分

ちゃびんさんこんにちは。
精力的に撮影されてますねp(^_^)q
お陰様で我が家のパソコン&モニターもやっと満足して使える状況になりました。過去の写真を見てても、今迄見えなかったもの迄見えるので魂消ましたf^_^;)。奥さんも爆速パソコンとナナオのカラーエッジという贅沢な環境で年賀状を作成しております(^_^;)。にも関わらず遮光フードがあるから暗いと文句を言っております(笑)。

投稿: X4 | 2012年12月25日 (火) 13時09分

じょばんにさん こんにちは(*^_^*)

築地市場には、場外と場内があって場内は、競り、仲卸の店が並び、飲食店関係者が買い出しに来ます。 
一般のかたは、ほとんど居ません。 売ってるものもスーパーみたいに切り分けしてません。 1本 1箱と言う感じで売り出されてます。

その1本を買うのが楽しみ(*^_^*) 生きの良い魚や貝類を買って、それをつまみで一杯 たまりません。

こんど江戸にお越しの際、築地場内に一度立ち寄ってください。 食い意地の張ったオヤジの天国です。(*^_^*)

投稿: ちゃびん | 2012年12月25日 (火) 11時29分

ちゃびんさん、迫力のある解体なのでしょうね!
いやぁ、実際にこの目で見てみたいです。
築地も、色々楽しめそうですよねぇ~

投稿: じょばんに | 2012年12月25日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547233/56390495

この記事へのトラックバック一覧です: 冬は鍋に限る:

« カメラはいつでも突撃態勢 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »